セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

🌹バ ラ 🎵銀のロザリオ

2021-11-28 | shin演歌・歌謡曲

     今朝は大分気温が下がり最低5℃になったんですって。どうも布団の中も冷えてた様な・・・今夜から電気敷毛布使おうかな。布団も干したから夜が楽しみ。これからはこんな方法で温もりを確保しよう。気温も一桁になる冬がやって来ました、東京も。スポーツの方も⚾ヤクルトVSオリックス で競り合う試合がついに決着を見た。ヤクルトさんおめでとう💐世界卓球戦も女子が頑張っている華やかな動きに目を奪われた。早田ひなちゃん長身で可愛くて応援していました。メダルには惜しくも・・・🏓未だダブルスが有るので応援している。男女ゴルフも賞金王争いが熾烈⛳。幾ら時間が有っても足りない。ウィンタースポーツも始まりテレビ観戦に忙しいアミーです。

      道南の花 薔 薇 🤟 

 🌿    🍂     🌿    🍂    🌿    🍂     🌿    🍂     🌿    🍂    🌿    🍂    🌿

      「銀のロザリオ」 唄 チョン・テフ 作詞 円香乃  作曲 徳久広司   編曲 伊戸のりお 

    今回はチョン・テフさんの新曲に挑戦させていただきました! 前作「冷たい雨」もとっても素敵な曲でしたが、今回はその続編のような作品。 前作は男性が主人公でしたが、今回は女性が主人公です。 とってもせつない物語ですが、伴奏はノリノリな感じですよね♪ コーラスにも挑戦していますよ~! 気づきましたでしょうか?😉 歌った感想などはブログに書きました! ロザリオの意味についても調べたりしましたよ✨ ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/3523 (*^-^*) by shin

                                    👆小花        👆ヒナギク       👆インパチェンス



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (みっちゃん)
2021-11-29 05:55:14
アミーさま
朝晩冷えますが良いお天気が続いてますね。
昨日綺麗な富士山眺めながらちょこっと紅葉刈りに出ました。 事故渋滞があったのは残念でしたが夜空の星も見事です!   
道南の薔薇🌹ステキ。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2021-11-29 09:31:42
有難うございます。
昨日富士山がきれいだとニュースで流していました。
肉眼で見られたの?それは羨ましい。
テレビでもキュンとするほどきれいでしたもの、相当見惚れる程だったかと思います。
同じ思いの人達が、大勢行かれたのかしら?
関東もそんな気分になって来たって良い事ですよね。
富士山大好きなので羨ましい思いです。昔はね、家の建物からも見えて、きれいになると
5階の人が「綺麗だから見に来て!」なんて呼びに来たものですが
今では景色を塞ぐ建物が出来てしまってさっぱりです。
紅葉も綺麗だった事でしょう。夜空の星も?みっちゃん豊かな気持ちになった事でしょう。⭐🍁🍂
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-11-29 13:21:29
アミーさんへ🌺
昨日はいい陽よりで暖かく朝の8時半から北斗市へ行きましたよ😃やっぱり晴れ女ですね🤗会場も広々してて、沢山の人が来場し、盛大に行われました(^.^)一部 二部に別れての民謡、舞踊、歌謡で素晴らしかったです😄
二部にShinさんのショー🎤🎵最後に会長とか2人で民謡と歌謡があり、Shinさん♪道南口説き歌🎵上手かったです(^o^)/💞

薔薇🌹も長く咲きますね😃👏👏👏
【銀のロザリオ】♪
生配信でも歌ってましたが
のりのある歌で大好きです😍冷たい雨よりも歌いやすい曲で盛り上がる曲でいつもいい選曲をしてくれますね😃Shinさんにピッタリ‼️悲しい歌ですが、元気になれます🎵💞
ありがとうアミーさん💗
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-11-29 14:15:40
今朝は寒かった~!!と娘も言ってました。
気温がこちらと同じ位だったようですが、東京なら寒く感じた事と思います🥶
冬のスポーツも北京オリンピックに向けて、代表選考が本格化してきますね‼
札幌はモノトーンの景色になっていますが、道南の花はまだまだカラフルですね🌺👏

「銀のロザリオ」
UPありがとうございます♪
やっぱり良い曲ですね✞気分によって明るく感じたり悲しく聴こえたりと魅力的な歌と声です☺
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-11-29 17:40:42
有難うございます。
昨日はお疲れ様でした。チャリティーショーのお手伝い、まっちゃんはフットワークが良くて
さぞお役立ちだった事でしょう。
shinさんは、道南口説き節を唄ったの?あの歌はとても難しい民謡なのに
(動画で他の人の練習風景を観ていました)頑張ったのね。
会長さんと並んでと言うのでは、皆さんも認める実力が付いたと言う事よね。
凄いわね。
民謡って声がきれいだけでは唄えない難しさがあるのにね。動画が待ち切れないわ~(^^)/
🌹も負けていませんよ~。🤗

♪【銀のロザリオ】
この歌は、shinさんに合って居る気がします。前の「冷たい雨」も凄く良かったし、好きになりました。
返信する
ki1chi2様  (aine)
2021-11-29 17:59:42
有難うございます。
そうでしたか、お若いのに寒かったって?私だけじゃ無くて安心しました。
後でね天気予報を見たら今年一番の寒さって言っていました。寒いわけね。
冬の五輪、どうなるのでしょうね。バッハ会長が評価しているのでは開催
されるのでしょうが、人権問題がどうなるかしら?
C国は威信にかけてやるでしょうが、各国の政治、出場選手と関係もこれからですかね。
目玉選手が???選考難しそう~。🎌🥌⛸🏒🎿🛷
モノトーンの景色ですか、きれいだけど寒そう。

♪【銀のロザリオ】と言えば
ki1chi2さんのママのロマンス妄想思い出しました。ハイカラな
進んだママだったのね。私よりも進んでいたのね、キャー羨ましい。
ロザリオお大事にね。💖💝💗
返信する

コメントを投稿