セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

感動の言葉 🎵 なごり雪

2022-03-20 | shin演歌・歌謡曲

 東北・北海道では週末「なごり雪」が降ったと言う。これが最後の雪であって欲しいと思いながら・・・「なごり雪」をアップしました。

 先日3月16日(水)23:36頃広範囲にわたる大きな地震に襲われた。東京は幸い震度4強だったが栃木・宇都宮は震度5怖い程の揺れだったと。友達の居る岩手、宮城は震度6度の所もありゾッとしたと言う。やはりどうしても3.11の恐怖が頭をよぎってしまうよね。ニュースで津波1mの予報が有り心配した。以前被災した友達は車で、ご主人とワンちゃんとピッピ(セキセイインコ)と地元学校の校庭に避難し仮眠。翌朝避難解除を待って無事帰宅をしたと言う。自分自身何も出来ないが、それでも友のご無事を聞くと大きな安堵になる。fm🐬さんの放送では「東京も停電等大変そうでしたね。Ⅿ子さんは、如何でしたか?」呼びかけて下さった。なんて有難くビックリ😲。大急ぎで無事ですメッセージを送った。函館も震度3だったそうだから随分広範囲だった。そして岩手県に住む旧友から頂いたメールに感激したので添えた。担当女性が「素敵なお友達がいらっしゃるのね」共に喜んで下さって、嬉しかった。忘れぬように記す事にしました。

💌【離れて居ても、いつも気になる友でありたいと思っています】💧Gちゃん🙏

                                クロッカス👆         クリスマスローズ👆

 🍀  🌼    🍀    🌼    🍀    🌼    🍀    🌼    🍀    🌼     🍀    🌼    🍀    🌼

                「なごり雪」 歌手 イルカ 作詞 伊勢正三 作曲 伊勢正三

  今回は7万人突破の特別企画で募集した皆さまの「思い出の曲」の中から選ばせていただいた楽曲に挑戦しました♪ きこばぁばさん、素敵な曲のリクエストありがとうございました! エピソードもとっても素敵な内容でした😍 「なごり雪」は今の季節にもピッタリな楽曲ですよね✨ 僕なりに頑張って歌いましたので皆さまにも楽しんでいただければ嬉しいです! 特別企画についての説明は下記のブログをお読みください♪ 皆さまのエピソードや歌った感想など書かせていただきました。 ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/4241    (#^.^#) by shin

 東京都 3/19(土)7,444人 3/20(日)6,502



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2022-03-20 16:51:23
fm🐬さんの放送で呼びかけて下さるなんてビックリですね。
これも常々気持ちを伝えているaineさんへの賜物ですね‼
更に岩手のご友人の素晴らしいメッセージに、感動を頂きました👏ありがとうございます💗

「なごり雪」
UPありがとうございます♪
何度も何度も聴いて来た、なごり雪をShinさんの透明感のある優しい声で聴けて感激しました♪
タイムリーな曲が選ばれた事には驚きましたし…
本当に良い企画でしたよね(^^♪
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-03-20 17:39:17
アミーさんへ💖
地震の際はいるか🐬さんでも随分コメントが寄せられていましたね😅私も朝から福島県にいる姉が心配でやっと連絡ついた時はホッと胸を撫で下ろしましたね!無事で良かったぁ~このまだ寒い時期で寝る直前だったから……
東日本大震災の恐怖が甦って振るえていました。🐬さんでアミーさんの友人からのメッセージはとっても印象的でしたね「離れて居ても、いつも気になる友でありたいと思っています」素敵でした💎🌈⭐
クロッカス🌼クリスマスローズ🌺も又素敵💖 
【なごり雪】♪
本当に今でしょ‼️🤚昨日道路が渇き福寿草を目にしたばかりで春~だ春🌱🌷🌱と喜んだのもつかの間翌日の朝❄️❄️( ̄▽ ̄;)💦
まさしく「なごり雪」であることを祈ります🤭(^∇^)Shinさんの声にぴったりの歌でしたね👍👍👍最高でした🥰💘ありがとうアミーさん💖
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-03-20 19:56:28
有難うございます。
そうなの、午前中ボーっとしていつもゆっくり書くのに
私の名前が聞こえてきて、びっくりしました。
大急ぎで書きました。まさかラジオで呼びかけるなんて
思いもしなかった事で。
リスナーの一人なのに、お気にかけて頂き恐縮💦💦でした。
それでも今回は、3.11の事を思えば少しホッとしました。

私はこんな、人を感動させる言葉なんて持ち合わせていないので
感動しました。記憶して置く様にしたいです。💖

♪「なごり雪」私は伊勢正三さんの歌で覚えたのに1年後イルカさんが唄う様になり
不思議な気がしていました。イルカさんも人気者でしたけどね。
皆さん同年代の方が多い様で、喜ばれた方多いですよね。
まあ一番無難な曲だった様な感じ?shinさんも生まれる前の曲なのに
ヒットしたので、耳に馴染んでいたのね。凄いねヒット曲って。
楽しい企画でしたね。💗🤗🌟
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-03-20 20:13:49
有難うございます。
まっちゃんもお一人くらしのお姉さんと、連絡取れて良かったですね。
先ずは声を聞けばホッとするものね。どこに住んでも一人暮らしって
一番ご本人が気にされる事よね。まっちゃんの📞嬉しかった事でしょう。

確かに、昔の友達ってね、皆助け合って居たから、精神的にも頼りにした物です。
友達っていつになっても嬉しいものです。上京仲間でしたからね。
クロッカスもクリスマスローズも春ですね~🤗

♪【なごり雪】
東北、北海道ではぴったりでしたね。もうなごり雪なんて、言わないから
雪の在庫、空っぽにして欲しいわね。
本当に3カ月はしっかり冬を味わいましたね。お仕事も頑張りました。
福寿草が出て来たのではもう春でしょう~やったね(^o^)/”🌺🌿
返信する
感動の言葉 (みっちゃん)
2022-03-21 09:47:57
アミーさま
タイトル通りの素敵な優しい言葉ですね!!
みんながこんな気持ちを通わせていられたら、平和なはずなのに。。。。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2022-03-21 11:36:19
有難うございます。
普段、私と違いお喋りと言う方じゃない彼女から、この様な言葉を言われ
感激しました。黙っている人の方が、良い言葉を仕舞っているのかもしれません。
当時の上京組はね、生活も大変でしたが、明るく元気だったので乗り越えて
来られたのかもしれません。まあ同士の様なね。
貧乏でしたが、楽しい時期でした。

そうですね、心の持ち様で幾らでも平和を保てそうなのに。
国同士でも、相手国を攻撃して命も全て奪って迄利益を得ようとする究極の欲が
全てを不幸にするるんですものね。何故、賢い筈のの上部の人達がそんな
間違った計算をするのか、国民の命を簡単に奪えるのか・・・考えられません。

みっちゃん、昨日開花宣言成されましたね。
日々無心になって楽しめそうですね。🌸🌸🌸
返信する

コメントを投稿