セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

どうなって行くのか🎵 誰に愛されても 

2022-03-26 | shin演歌・歌謡曲

 気温14℃曇り、寒い様なそうでも無い様な・・・、と言いながらストーブ(灯油)を点けてしまった。今、灯油も大事な時だけどね。グダグダアミーの短所と言ったら切りが無いけれど、戦争は耐えられない。自分の元気を吸い取られてしまう。やっぱり今はR国のよく分からない動きの事かな?日本は無関係でもなく、グローバル化そのものかもしれない。首都キエフが攻撃されると、tokyoが攻撃されている様な~💧。悲しい思いをされている人達多すぎますね。米もNATO各国も今後の事を考え、思い切り踏み切れない状態でいる。日本は特に資源の無い国なので他国に頼らざるを得ない。なかなか強かシタタカに振る舞っている国もあり、終わる筈の侵略戦争も、既に1ヶ月を超えた。歴史戦争ではなく、利害攻撃に他ならない。早く集結しないと、被害は広がるばかり。ウクライナの子供達は半数が家を失い既に帰る場所が無いと言う。各国のトップに頼れなければ、神に祈るしかないのだろうか。

      ⇚ ウクライナの国花      ひまわりの花が咲き誇る日が来るだろうか。                     

 🌻   🌻   🌻   🌻   🌻   🌻   🌻   🌻  🌻  🌻  

     「誰に愛されても」 唄 山内惠介 作詞 売野雅勇 作曲 水森英夫 編曲 馬飼野俊一 

 今回は皆さんからリクエストも多かった曲に挑戦してみました♪ 山内惠介さんの新曲は叶わぬ恋の物語… とっても胸がせつなくなる名曲です! 愛し合っている二人がなぜ別れなくてはいけなかったのか? 歌詞には具体的に二人の別れについて描かれていないので、いろいろと想像が必要な曲でもありますよね! ・運命に引き裂かれた理由。・ 時代に虐げられた理由。 皆さんは理解できましたか? ブログには僕なりに考察・推理した内容を書きました♪ by shin

東京都 3/23(水) 6,430人  3/24(木) 8,875人  3/25 (金) 7,289人 3/26(土) 7,440



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなって行くのか (みっちゃん)
2022-03-26 18:25:01
アミーさま
アミーさんと同じ気持ちです。
胸がザワザワして、落ち着きません。 知ってなくてはとの気持ちでニュースを見ますが、見るたび毎に出るのはため息。
私に信仰心がある訳では無いのですが、祈ることが日常になっています。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2022-03-26 18:46:31
有難うございます。
本当に元気を吸い取られる気持ちで、たまらないのです、みっちゃん!
本当はこうして、居られるだけでも奇跡かもしれません・・・と。
Pは最後の武器を使わないかと言う質問をしたら「必要が有れば使う」と言ったそうです。
もう国の問題でなく地球レベルの問題です。
顔出しのスナイパーも入り追いかけている様ですが、追い詰めてしまうのは
最後の手段を使わせてしまうし・・・。
私も神が居ないのですが、一人で心で思っているのです。
届くと良いのですが。🙏みっちゃんのお気持ち嬉しいです。💞
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-03-26 19:44:50
アミーさんへ💖
今日は此方も朝からどんよりした曇り空でしたね😅5℃は有るけど朝夕ストーブが必須です^_^;
毎日ニュースではロシアとウクライナの悲惨な出来事を見ては心をいためますね。
田舎は漁師町だったので、ロシアの話はいつも聞かされてましたよ!ちなみにロシアのことをロスケと呼んでいましたよ😃北方領土問題や海の海域のことからなのか…母が生きてる間は色々聞かされてきました。
降服をしない限りウクライナを攻め続けるP氏は何の罪のない人々が可哀想すぎます😓
早い終息を願うばかりです^_^;
【誰に愛されても】♪
山内惠介さんの曲で久々にストライクゾーンにきた歌でしたね😊Shinさんは絶対に歌ってくれそう😃と思っていたら、想像以上にShinさんらしい歌声🎵🎤素晴らしかったですね🤗💖ありがとうアミーさん💖
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-03-26 20:49:33
有難うございます。
どんよりって感じ重いわね~。侵略し街を壊すなんて
二度と戻らないのよ。
勿体ない遺産の数々、終戦しても、モノクロの世界です。
まっちゃんのお母様にリアルな話題を伺いたかったです。
北海道の方がロスケって呼ぶと言うの、🐬で聴いた事が有ります。
北海道の皆さんの複雑な感情が有るのよね。まさかまっちゃん迄ご存知とは驚きました。
そして又、Pの登場。絶対人殺しは許されません。
ご自分は、安全な所へ逃げたり、隠れたり、卑怯としか言えません。
残酷なP、ロスケです。

♪【誰に愛されても】
ストライクど真ん中、惠ちゃんファンも大喜びの様で、大人気ですね。
まっちゃんも、コメントの良いね♡記録作りましたね。おめでとう!💗
返信する

コメントを投稿