セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

グラジオラスの花

2014-07-31 | アミーズ畑
  諦めていた球根が、グラジオラスだけ残っていた。久し振りの再開が出来て嬉しかったわね~。それも以前と10m位も離れた、硬い踏み固めた様な所から出て来て、急にお花が開いたのだ。確か球根が7個位あったはずだけど他のは、駄目だったのかしら。今年は球根を一個も植えていなかったので尚更嬉しい。

    
  来年はもう少し軟らかい土の所に移して上げますね。

   丈夫なお花らしい。 
  黄花コスモスは以前種を取っておいたので蒔いて見たら8本芽が出て花が咲いた。


オオタデも5.6本咲いた 3本のピーマンはこれでもかと実が争って呉れてかわいかった事。
ナス(3本)と共に良く食卓に上り、楽しませてくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2014-08-01 12:57:29
グラジオラスで青い花は珍しいのではありませんか?
とてもきれいな花が期待していない所から咲いてくれて
嬉しかったでしょう。
お花っていとおしいですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2014-08-01 15:50:27
yoshiko様有難うございます。
そうですねピンク、白、クリーム等は昔から有りますが
紫は珍しかったので購入しまた。
全く硬い土の所からスーッと力強く咲いて呉れて
それはそれは、嬉しかったです。
人間でも植物でも、根性者がいるんですね。
ほんと、愛おしかったです。
返信する

コメントを投稿