セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

柾(マサキ) 🎵 なでしこの花 

2021-12-13 | shin演歌・歌謡曲

 函館山から市内を見下ろすカメラを見る習慣がある。驚き、真っ白、えっ?雪が降ったんだ~と思っていたらラジオに皆さんのコメントが入り「冬将軍」が来たと。秋田も大雪だと言う。東京は快晴なので思いもしなかった。北海道も大変な事になっていると言う。「ホワイトアウト現象」と報じられた。大変な天候になっているのね。※ホワイトアウト ( whiteout )は、 雪 や 雲 などによって視界が白一色となり、方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象。

数日間グダグダとしてしまった。雪国を考えると恥ずかしいね。頑張らなくちゃね。

        道南の柾(マサキ)赤い実がプチッと出て来て可愛い🤭

 🎄   ✨   🎄    ✨   🎄   ✨  🎄   ✨   🎄   ✨  🎄   ✨   🎄   ✨   🎄 

        「なでしこの花」唄 松尾雄史  作詞 たきのえいじ  作曲  水森英夫  

 今回は松尾雄史さんの新曲に挑戦しました♪ 好き同士なのに結ばれないせつない男女の物語… 王道演歌のメロディーが心地いいですよね✨ なぜ二人は別れることになってしまったのか? 歌詞を読みながらいろいろと考察(妄想)してみました!笑 ブログに書きましたので併せて読んでいただけると嬉しいです! ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/3643 by shin 

🎀 久しぶりにshinさんのカバー曲アップが有りました。概ね一週間に一曲の予定でアップされているのでそれに沿って行こうと思います。

                  年末なので金のなる木を👆       🌹パットオースチン👆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みっちゃん)
2021-12-13 16:08:57
アミーさま
そういえば2日ほどアミーさん静かになさってましたね。それでいいんです! 時々おやすみなんて全く問題ないです。 私なんて休みの合間に活動という怠け者。 それでもボランティアのリーダーさんは「いいんです。 細く長く続けてくれるのが一番です!!」って言ってくださるのよ。
アミーさんずーっとお仕事に子育てに大活躍なさっておいでで尊敬していました。 もちろん今のアミーさんのことも尊敬してますよ。ブログ楽しみです。
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-12-13 16:25:10
函館を写すライブカメラですか?
見た事ないけど今度見て見ようかしら…以前飛騨高山に行く前、天気を見たくて暫く見ていたことがあったのを思い出しました。
札幌も今朝は雪でした⛄
🌺道南の花、征木可愛いね~。まだこういう風に咲いているのが驚きです‼雪が降ったらどうなるんでしょうね…

「概ね一週間に一曲の予定でアップされているのでそれに沿って行こうと思います」
方針決まって良かったです~♪👏👏
同じ応援者として、次のUPがあった時、私のブログに「セカンドライフ」さんの事貼り付けてもいいですか?
返信する
みっちゃん様 (aine)
2021-12-13 16:26:43
優しいお言葉の数々、其の儘受け取りました。
みっちゃんの優しさに感謝です。🙇‍♀️
いつも本当にありがとうございます。私が愚図愚図していたの、
見られちゃいましたね(*^-^*)。お察しの通りです。
みっちゃん細く長く、良いですね。そうして励まして下さり元気を頂き
今日が有るのです。感謝しかありません。🙏
そうですね、これからも出来る範囲でやって行こうと思います。
ブログを始めた頃は元気でしたが、やはり寄る年波、正直です、全て。🤭🎄🎅
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-12-13 16:46:37
有難うございます。
函館を写すライブカメラはね、2分に一回変わるみたいです。毎日コメントする時に
現地はどんなかな~って市内を見るのが習慣です。
天気予報とは違うので、肌感覚、風などは分からないのよ。
函館駅前の方がライブになっていますね。言葉が有るわけじゃなく。映像だけなのよ。
そうでしたか、そちらも雪でしたか。厳しい冬到来、春まで頑張ってね。⛄⛄⛄
🌺柾可愛いですね。ユーキさんの所のギターリスト真崎さんも、好きです🎸マーチンの音色💓
「概ね一週間に一曲」ってshinさんネタ切れなんだもの仕方ないわよね。🤣🤣🤣
私のブログ、粗末でとてもとても、分からないけどki1chi2さんならな何でもOKです。
ki1chi2さんがUPしたら、私もって順番です。基本ね。😊
絵描きさん、男性なのね。少し読ませて頂きました。あれ、はっきり宣言されていますね。
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-12-13 17:40:53
Shinさんの件は私がUPしたらなんて全然考えないで良いですよ‼
マサキさん良いですね(^^♪
そう、この方はっきり宣言しているので、貼り付けるの凄くためらったけど、これも塞翁が馬かなと思い後は読者に委ねる事にしたのです…
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-12-13 18:53:13
わざわざ有難うございます。
一応ねshinさんの件では、ki1chi2さんをと、思っているの、最初から。先駆者もの。
ki1chi2さんのとこ、shinさんも入って来るし早い方が喜ぶと思うの。
勿論同日でも良いけどね。

🎵在庫ゼロだから、shinさんのペースでしか上げられないのよね🤭
カウントも進み、楽しみ。あと700人ね。そればかりが楽しみ(*^-^*)
真崎さん🎸体調良くなれば唄うって言うしきれいな声で・・・楽しみ💓
何でもそうだけど、判断は自分でするしか無いもの。良くも悪くも。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-12-14 08:24:13
アミーさんへ💗
とうとう冬将軍が来てしまいましたよ~~😆
今朝も昨日降った雪がしばれてバリバリ‼️と音を立てながらゴミだしへ、そして滑る💨足に力が入ります‼️前日に雨が降ってたので、雪かきも重くて…途中で断念しましたぁ😅
【なでしこの花】♪
Shinさん久々のカバー曲のアップでしたね☺️待つのも花💠で又酔いしれる歌声でしたね💗寒さに弱いShinさんですからね~😆
あと700人で生配信を控えているので楽しみにしてま~す🌟💞
ありがとうアミーさん💗
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-12-14 09:53:06
有難うございます。
寒そうですね。雪かき腰が痛くなりそう~気を付けてね。
若いご夫婦に甘えましょう。出来るからって頑張り過ぎない様にね。

♪【なでしこの花】
shinさん、イベントが大変で疲れちゃったのかしら?って心配していました。
久しぶりにお元気そうなお顔を見てホッとしました。
ゲームする時の笑顔が一番ね。童心に戻ってと言うか・・・。🤭
今年中に生配信が出来ると良いですね。
年明け新年は70,000人のお祝いが出来ると良いわね・・なんて
上手く計算通りに行くかしら?(言うは易し)
新しいファンが増えて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿