セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

仙台の笹かまぼこ

2010-11-13 | セカンドライフ
仙台の笹かまぼこは、昔から有名で美味しい。
ワサビ醤油に付けたり、おつまみやおやつ何でも頂けてその美味しさを楽しんで来た。

しかし近年は、その笹カマの中に混ぜ物をするようになっている。
最初はプレーンの白い笹カマが白身魚の噛んでいると甘味の有る物が良かった。

仙台にはメーカーが沢山有るので、一言では言えないが、そのプレーンの物も各メーカーで
微妙に味が違うのも興味深い。

今回の物は「ミニかまぼこ」「一口かまぼこ」と言える物だと思うが、驚いた事に
仙台のこれも有名な牛タンがかもぼこの中に練り込んであった。
これってどうかな?って思ったけど、商品として成立しているらしい。

私はシソや海老入り、チーズ入りなどは食べた事が有る物の、牛タン入りとは驚いた。
今回のは他に、これ又仙台では有名なづんだ餅のづんだ豆が入っていた。
企業さんの企業努力と言うのでしょうか?

私は軽く焼いてワサビ醤油で食べるのが好き。
どれも美味しく頂いたが今だに牛タン入りだけは引っかかっている。
これが入ったら、もういくら仙台でも無理でしょう?タコやイカは未だ食べた事は無い。



 世界クルーズのブログへ日展の作品を掲載致しました。ポチっとして、ご覧ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛タン? (hiro)
2010-11-13 23:11:48
はじめてコメントします。牛タン?
かまぼこに?考えられない。それで
実際召し上がったのでしょうか?
あまりいろいろお試し品が出てくるの
嫌ですね。シンプルイズベスト。
返信する
コメント御礼 (aine )
2010-11-14 10:16:55
hiro様初めまして。コメントを頂き有難うございます。

シンプルなのがいいですよねー。ってシソとか入っているとふんわり香って来て又これが美味しくて困ってしまいます。

勿論牛タン入りも頂きました。それが違和感なく美味しかったです。

これは?これは?ってどんどん味見をしてしまってどんどん、結果が困りものです
返信する
Unknown (piglet)
2010-11-14 13:52:17
仙台だから牛タン?
邪道ですよね~~

シンプルなかまぼこがいいな~
シソは許せる!(笑)
返信する
コメント御礼 (aine )
2010-11-14 15:39:26
ピグ様有難うございます。
そうそう仙台だから牛タン入り。
ぎょっとしたの分かるでしょ?

邪道ねー。成る程ねー。
笹カマに何でもかんでも入れてしまったら
本来の笹カマの味と言うのが消えてしまいそうです。

仙台の業者様にお願い

プレーンの美味しさを更に研究して下さい。
koh様ピグ様の応援を得て書きましたよ~
返信する

コメントを投稿