セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

🎎 ひな祭り 🎵 おもいで通り雨

2023-03-03 | shin演歌・歌謡曲

   女の子のお節句、お雛祭り 我が家には既にお雛様は無い。昨日SNSにお孫ちゃんのお雛様があると、web上で知り合いのtokoさんがUPされていたので「私用に下さい」とお借りしたものです。快諾を得てちゃっかりUPしました。お雛様の表情に魅せられて。その方のひ孫ちゃんの初節句には、なんとスヌーピーのお雛様が飾ってあった。お孫ちゃんが大好きなんですって。ちゃんと衣裳もまとって。時代変わればですね。許可を得る時間が無くて・・・。今日は駆けつけで、ボッチひな祭りをしましょうか🎎🍵🍣

 

 🎎    🌱    🎎    🌱    🎎    🌱    🎎    🌱    🎎    🌱    🎎    🌱   🎎 

   「おもいで通り雨」 歌手 まつざき幸介 作詞 かず翼 作曲 小田純平 

まつざき幸介さんの新曲にチャレンジしてみました! 今回も最高に素敵な楽曲です✨✨ 作曲はもちろん小田純平さん! 人生を振り返る主人公のせつなくて温かい心情を表現されています。 歌った感想はブログに書きました。 そして他にも盛りだくさんの内容になりましたのでぜひブログも読んでみてくださいね♪ ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/5873 少しでも気に入っていただけましたら「いいね」とチャンネル登録をお願い致します(#^.^#)※キーは+1です。by shin


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2023-03-03 14:10:11
いずれは我が家もどこかに貰っていただける所を探さなければと思います。
ここ数年は夫婦雛だけ飾っていたのを今年はそれすら飾らなかったし🎎💧
朝ラジオでディズニーのお雛様がある話をしていて「へー‼」と驚いていたら、スヌーピーのもあるなんて…写真見たかったので検索して見ましたよ😊
可愛いのね💖

「おもいで通り雨」
UPありがとうございます♪
小田純平さんの曲、素敵ですね♪
振り向けばみんな通り雨って元気になれるフレーズ良いですねぇ✨
私5日の生配信、リアルタイムで視聴出来なさそう😭
応援頑張ってね🚩
返信する
ki1chi2様 (aine)
2023-03-03 22:12:56
ki1chi2さん有難うございます。
昔は七段飾りが主流でしたが、現代は様変わりしキャラクターが
衣裳を着る時代で驚いています。
ディズニーのおひな様知りませんでした。純日本の文化と
思っていましたが、ファンは違和感ないのね(^o^)
可愛いものは可愛いのね💝

♪「おもいで通り雨」
小田純平さんの曲、shinさん沢山唄っていますが、全て心に響く良い歌ですよね。
皆さんも、振り向けばみんな通り雨 このフレーズ人気ありますね。
3/5の生配信、ki1chi2さんの分までお花投げて置きますよ😁
返信する
Unknown (みっちゃん)
2023-03-04 16:09:15
アミーさま
お雛様 良いですね!  私は友人に誘われて久々の美術館で岩崎家のお雛様を見てきました。 さすが立派、しかも愛らしい表情のお雛様にしばし見入りました。 
スヌーピー雛とかミッキー雛とかもあるのですね。知りませんでした。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2023-03-04 17:14:42
みっちゃん有難うございます。
穏やかな気候の中美術館にお出かけとは良かったですね。
岩崎家のお雛さまって・・・想像も出来ませんでしたが
100年位前の(いやもっと前かしら?)お雛様ですか?
いや~凄い事ですね。
美術館に飾られていたのですか?
なかなか機会の無い事ですよね。
戦争も無事に乗り越えて来たんですもの、貴重なお雛様をご覧になったのですね。
心豊かになった事でしょう。
そうそう今時はネズミさんでもワンちゃんでも衣装を着せてしまえばお雛様です。
考えられないでしょ?私もびっくりでした。
情報有難うございます。🎎
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-03-08 22:39:43
アミーさんへ💗
ひな祭り🎎今年は馬子が幼稚園で行われたひな祭りにお義父さんお義母さんが参加してくれ、その動画をファミリーラインで見て、書いて終わりましたぁ~🤭離れているので仕方ないですね(^^)vただ生まれた時に買って上げたお雛様🎎がドンドン小さく見えたのはみあちゃんが成長した証でした。今年は小学一年生にもなるんですもんね😃✌️
【おもいで通り雨】🎵
まつざき幸介さんの曲はShinさんにとっても合ってますね!💫
人生振り返ればみんな通り雨のように過ぎて行く…あんなこと,こんなこと皆色々有るわよね~😅又明日を生きて行くしかないのよ~沁々思い出しながら聴いていました。何を歌っても心にしみる歌声です(^^)v💗
ありがとーアミーさん💗
返信する
まっちゃん様 (aine)
2023-03-09 23:24:45
まっちゃん有難うございます。
お孫ちゃんスクスクと大きくなりいよいよ4月には、ピカピカ1年生なのね。
離れていて、なかなか抱っこして上げられない内に。
それでも、いつもonラインなどで交流出来て、可愛いがってあげられてお幸せな事です。
今後も楽しみですね。

♪【おもいで通り雨】
まつざき幸介さんいつもshinさんに感謝して下さってカバーする
張り合いも有るのでしょう。まっちゃんも又歌う時ご一緒したいと思っているでしょ?
人生振りかえれば、通り雨の様に過ぎて行く・・・素敵なワードが流石小田純平さんね。
それを唄えるまつざき幸介さんもとても素敵ね。
人生・・・う~ん、しみじみですね。🎤🎵
返信する

コメントを投稿