セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

白いトウモロコシ

2010-07-21 | セカンドライフ
                   「ピュアホワイト」ほんと真っ白です

まぼろしの白いトウモロコシ・・・・「ピュアホワイト」って言うんですって。
普通は一本@¥400~450と一寸お高めだそうです。って、つまり私はお初なのです。
でも店頭のお兄さんが安いよ安いとと言うので¥200で2本買ってみた。

まあ騙されたって元々って、私の一番の後悔言いわけフレーズ。
帰宅してすぐにお鍋で茹でて見ると、白い割には香りがぷんぷん、味見をしたらこれが甘い!。
う~ん騙されて良かった!

桃とオレンジも買ってみたがきっと美味しいに違いない。
私ってね、なんと言うの?一生懸命何かをしている姿を見るとつい情にほだされる性格で
「これを売ると今日のノルマ達成」なんて聞くと自分の財布の中、確認せずに買ってしまう。

って言ってもせいぜい買って¥2,500騙されたって、かすり傷みたいなものです。
年金生活者の贅沢ってこんなものです。そう可愛い物です。
それが美味しかった日には「やっぱり買って良かった~」と数日間は幸せになるものです。
この程度ならどんどん騙されましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワー!美味しそう (トトロ)
2010-07-22 11:50:33
偶然?かな・・・
お土産付き観光バスツアーの方々が畑の中でね
「甘いわ~」って、お食べになっているのをTV
で見ました。生で食べられる品種かな?
生&茹でどちらが美味しいのでしょうね!

うふっ!やっぱり手が出たアミーさん。
お店のお兄さんいい人~美味しさ倍増じゃん!!

そちらより2~3度低い様だけど34度位はあります
「あつい~」なんて言うのもお盆(旧)過ぎまで
(残暑ガ厳しくなければ)もう少しの辛抱です!
 いい汗かいて頑張りましょうゾ!・・・暑いよネ


返信する
コメント御礼 (aine)
2010-07-22 18:25:18
トトロ様有難うございます。
お元気でした?そちらは涼しいと思ったけど
34℃有れば十分暑いでしょうね。負けない様にね。

白いトウモロコシを生で・・・・新鮮だったら美味しいかも知れないですね。
でも茹でた時の香りが好きなので茹でちゃいました。
東京辺りで売って居るものは全くの新鮮品とは
違うので余り期待できないですね。
返信する

コメントを投稿