セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

暑過ぎて・・・・・

2013-10-12 | セカンドライフ
   気象庁と言うのは、明治八年(138年前)から統計をとっていたのですね。今日の気温はその138年の10月で、一番の暑さと言うけれど、確かに暑い。今日は31.3℃真夏の様。窓も開けられなくて。耐震工事で騒音とテントに囲まれている住宅では、我慢我慢の日々に輪をかけて、愚痴を言うのも面倒くさい。皆さん同じ思いなのよね。
出来るだけ、外出をと思っても暑過ぎて、直ぐに帰宅し騒音の中で暮らしている。

周りの皆さんも、工事の人を捕まえては「何時迄ですか?」なんて聞いている。勿論工程表は出ているので大体分かるけど、耳をダンボにして、外の会話を聞いていると「エッ?年越ししちゃうの~?」どうやら遅れている様だ。
思いの外、大変な工事の様だ。昨日来た工事担当さんは「○日はベランダの網戸を外します。内側から外さないとネジが回せないので、在宅して下さい」は~?はー返事にも力が入らなくなっている私。先日ベランダと網戸を洗って置いて良かった

何事も予定通りにはいかないのね。そ~っとカーテンソの間から外を見るとニッカポッカのお兄さん達が二人立っていた。ドキッとしてしまって、何と言うか怖い。最近は世の中物騒で色々な事故が勃発しているので怖さが治まらない。
部屋に入ろうと思えば、ベランダと同じ高さの足場からまたいで簡単に入れるし。鍵を施錠しても、簡単に壊せる薄いガラスだもの。以前泥棒に入られた経験のある私は、早く工事が終わって呉れないと、落着いてゆっくり生活が出来ない。足場が外れる迄、留守をするより家にいる事にしよう。

汗が流れる程の暑さの中、漸く連休で、工事騒音の無い二日が嬉しい。

                        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2013-10-12 21:38:31
ほんと、138年前からの観測で一番今日が
10月なのに暑いのですってね。(変な?
言い方?)

真夏のうんざりしたことを思い出し、何も
する気が起こらない一日しでした。
工事の間はあまりおうちをあけられないの
ですか?大変ですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-10-12 22:57:17
takinee様有難うございます。そんな昔から観測をしていたのですね。どう考えても
ビルとかアスファルトとか無い時代ですもの、暑くなり様が無いですね。

工事をやっていても、出かけても良いのです。在宅を言われる以外は、何時でも出かけられるのです。
私の気分が滅入ってしまってぐずぐずしているだけです。
気候が落着いて来たら、外出します。

そうだわ、明日は出かける予定です。
気温が落着かなくて着るの物が有りません。困った物です。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2013-10-13 06:19:27
アミーさま

この暑さの中、窓も開けずカーテンの間から眺めるのでは 「工事現場見学」 の魅力も失せてしまうようでストレスになっているようですね。
長くなるとつらいですよね。アミーさんお疲れ様。

今日は気分変えてお出かけしてきてください。
ちょっと涼しくなっているようですよ。

返信する
コメント御礼 (aine)
2013-10-13 10:48:38
みっちゃん様有難うございます。
本当にさすがの私も一寸辟易です。
今日は工事も無いのでホッとしています。
思いっ切りハネをのばして来ます。
返信する

コメントを投稿