セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

石川遼君奇跡的な劇的な優勝”

2010-05-02 | セカンドライフ
記録尽くめの優勝劇場
テレビでは遼君しか放送しないのよ。でも昨日まで18位だったからスタートが早かった分
優勝が決まっても盛上らない放送を流している。

私は打ちっ放ししかしていないけれど、ゴルフをする人達には考えられない優勝劇でしょうね。
だってボギー無しの12バーディって言うんだもの。

18ホールで12回もバーディーで独り舞台ですものね。
アナウンサーも感情的になって「奇跡です、伝説ですね」な~んて踊っていたけど素人の私でさえ
興奮してましたよ。

今シーズン今一で思うように行かなかったのに、最終日で爆発しちゃったんだもの。
本当に遼君の今迄の力がパーフェクトに戦っちゃったんですよね。
有りそうでないノーボギー。

アメリカで予選落ちして涙がボロボロこぼれていたけどそう言った物を全て学習し、涙も回収した
今日の試合。
「攻める、攻める」と言ってたけど私は「そんなに無理しないできざんだっていいじゃない」と
思っていたのよね。調子が出て来るまでは。

昨日まで遼君らしくないスコアでパッとしなかったのに
最終日奇跡を起こしたのよね。
アナウンサーも解説者も未だ最終組がプレー中(今)なのに「気が抜けちゃった」ですって。
禁句よね~そんな言葉。

はっきり言ってテレビ視聴者も殆どがそう思っていたかも。遼君良かったね、おめでとう!
完璧なプレイをしてしまった今後はどうなるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に快挙! (takinee)
2010-05-03 07:15:18
遼君素晴らしかったですね。
正直言って18位だから上位には
行かれないと思っていました。
残念ながら中継は外出していて
見られなかったのですが・・。
友人に「58目指して頑張って!」
とメールしたら「ハーフ58で頑張る」と
の返事でした。
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-05-03 09:17:32
takinee様有難うございます。
そうですよね。18位なんだからどなたでも、まさか
上位に上がって来るなんてね。
信じられない思いでしたがあれよあれよ~でした。

遼君は全く淡々と回っていました。
今迄の苦労が実った瞬間でした。
遼君は奇跡の様な猛追でしたが、実際は独り舞台でしたね。
返信する

コメントを投稿