セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ムラサキツツジ 🎵 古 傷

2021-11-16 | shin演歌・歌謡曲

 無性に焼き立てパンが食べたくなり、近いんだけどワクワクしながら行って来ました。個人の馴染みのお店なので、先客がいると2番手は外で待つ事に成ります。それでも自分の好きな野菜(キャベツ・キュウリ・ニンジン)のマヨ和えのパンがゲット出来て、ご機嫌🤗満足な朝食でした。他のパンも焼き立てなので、潰さない様にソーッと持ち帰りました。

              道南の花   紅葉木 🤘        ムラサキツツジ👆

   🌿    🍂     🌿    🍂    🌿    🍂     🌿    🍂     🌿    🍂    🌿    🍂    🌿

     「古傷」 歌手  山内惠介  作詞   鈴木紀代   作曲  水森英夫 

 今回は山内惠介さんの20周年記念曲第2弾シングルの「古傷」に挑戦してみました♪ 山内惠介さんらしく小粋な歌声が素敵です。 曲調は王道演歌。 だからそこ歌詞が染みますね! 別れた彼女が忘れられない。 古傷のように心が辛い。 だけど、無駄な出逢いではなかった… 辛いだけじゃない感謝の物語ですね😊 歌った感想はブログに書きました。 ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/2259 

          🍁紅葉木 🤟 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-11-16 13:49:56
アミーさんへ🌺
昨夜からお腹の痛みで朝から病院のはしごです😅レントゲン CTを点滴しながら終えましたが点滴2時間なので結果聞き終わっても帰れそうもないわ~😆来週が予約だったのにネ突然色んな事が起きるわよね^_^;
アミーさんパン🍞美味しかったでしょうね🤤今はじっと我慢の私😁花を見て癒されることにしますね🌺🌿
【古傷】♪粋な歌ですが、誰しも古傷はあるよね😃曲の題名だけで、うん‼️と反応するかもですね🎵Shinさん♪今朝66,000人の登録達成しましたね\(^o^)/👏👏👏💮
嬉しいです🎵😍🎵ありがとうアミーさん💗
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-11-16 14:14:18
焼きたてパンを歩いて買いに行けるなんて都会暮らしならではの事で素敵ね🍞
道南の花はまだまだ元気そうですね、凄い!(^^🌺

「古傷」
UPありがとうございます♪
心の古傷が痛いって、なんだか沁みますね…Shinさんの天性の声は宝ですね✨
66000人今週中にはと思っていたら、あっという間に昨日達成して喜んでいます😍
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-11-16 17:05:36
有難うございます。絵文字が沢山で相変わらずお元気そうなコメントなのに🏥
大変な思いをされていたのですね。それでも病院に行けて検査をして頂けて良かった。
腸の痛みも又我慢できないものだけどそれなりの処置をして頂けば気持ちは楽になるかと。
お見舞い申し上げます。点滴をして頂けて楽になったかしら?
🍞パンのお話しが出来るのは落ち着いているかな?(*^-^*)
腸が痛かったのでは少しの間、固形物は食べられないかな?💧お花に癒されてね🌺。

♪【古傷】
そうそう、多かれ少なかれ"古傷"は皆さん持ちでしょうね(^o^)
Shinさんもあるかな?♪今朝66,000人達成したのでかすり傷なら吹っ飛んだ事でしょう。
嬉しいわね本当に👏👏👏生放送が待たれますね。
まっちゃんも早くお元気になります様に。🙏
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-11-16 17:20:12
有難うございます。
焼き立てのパンは、たまに無性に食べたくなる朝があります。童謡に出て来るパンやさんのイメージです。
ご夫婦でよく働き美味しいパンを焼いています。
ドンクはドンクで違うけど、それも美味しいです(^o^)
🌺寒くなり、日暮れも早いのにお花達は元気ですよね。嬉しいです。

♪「古傷」
shinさんは弾力のある綺麗な声帯をお持ちだと思うのよ。
それを使いこなしてこそ良い歌が唄えるのでしょうね。
天性の声を持った人はそうそう多くは無いでしょうから大事に唄い続けて欲しいと思っています。
66,000人の登録数はとても嬉しいと思っています。🎌👏👏👏先ずは目標70,000に行くと
大目標が見えてきますね。
返信する

コメントを投稿