セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ヤナギハナガサ 🎵 波止場

2021-11-05 | shin演歌・歌謡曲

     本当に空の高い好天気、明るい明るい気持ちになります。周りの皆さんは1年半以上も、外に出ない生活が続きステイホームが習慣化してしまったのかしら。こんな明るい日は以前ならドッと人出が有り賑やかなのに。自分自身が、余り外に出なくても普通に生活しているので、(静養の続きの様な物だけど)当たり前になっている。流石にこんな日、郵便局まで往復して来ましょう。🏣🚶‍♀️👌

             道南の花 👆セージ    晩秋のひまわり👆      ヤナギハナガサ👆      

  🌿   🍂    🌿    🍂   🌿    🍂    🌿    🍂    🌿    🍂    🌿   🍂    🌿 

                 「波止場」 歌手 西方裕之    作詞  筑紫竜平    作曲   筑紫竜平     

   今回は西方裕之さんの曲に挑戦してみました♪ 詩の内容は男性目線ですが、せつない女性の心情を語っています。 作詞・作曲の筑紫竜平さんは大川栄策さんのペンネームなんですって! 「艶歌(つやうた)」において西方裕之さんの歌声は個人的に好きですし、そのずば抜けた歌唱力をとっても尊敬しています(#^^#) 男性目線の歌詞ですので力強く、でも女性の心情をせつなく歌うように心がけてみましたが、とっても難しい! どうか温かい目と耳で聞いていただけると嬉しいです♪by shin

                             アネモネ👆         レッドダリア👆     ロサモエシー👆           



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2021-11-05 14:52:06
外の空気は気分が良いですね🌞
私も街中の銀行へ歩いて行って来ました。

セージってこういう花なんですね‼今日も道南のお花たちに感謝です🌺

「波止場」
UPありがとうございます♪
作詞、作曲が大川栄策さんだそうですがとても良い曲ですねぇ♪「Shinさん節」と言うんでしょうか…

走さんとの対談良かったですね(*^^*)
お人柄が良くてShinさんに対してとても真摯で感激しました。
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-11-05 16:23:37
有難うございます。
遠くないですが、郵便局に行って来ました。同じ距離に3局ありますが、なぜか行き慣れた局に
自然と足が向いていました🤭
🌺セージって種類が沢山あります。
花の色もいろいろなのでセージとしておくのが無難かと思います。
(実際は種類が多すぎて写真との照合が難しいです) 
一度植えると根が張り過ぎて、丈夫で手入れは大変です。

♪「波止場」
知りませんでしたが、落ち着いて聴ける良い歌だと思います。shinさんばっちりです。💗
走さんとの対談、2時間を1/3に編集されたそうですが、全部見たかったです。
本当に走さんの、お人柄の良さが良く分かりお二人が楽しんで対談出来たのが
伝わって来ました。船村徹氏の所で10年間の修行よく頑張ったと思います。
今夜も楽しみにしています(^^♪
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-11-05 16:59:01
アミーさんへ🌺
今日は急遽休みになり、お天気も最高でしたね😃全国的に良かったみたいです。
お花もまだまだ有りそうですね(^-^)/💞
今日はイルカさんの生配信にShinさんが入ってきてビックリ😍⤴️⤴️思わずShinさんだー‼️とチャットしてしまいました( 〃▽〃)
楽しかったです(^.^)
今夜は走さんとの対談の後編ですね🎵昨日も見てていい方だなぁと改めてファンになりました。とっても楽しみですね💗
【波止場】♪
この曲もShinさんにあって上手かったですね🎵👏👏👏いつもこのことばしか出ない私ですねー🤣🤣ありがとうアミーさん💗
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-11-05 18:24:14
有難うございます。
用事も無いのに急のお休みで、お天気も良くてヤッタ―ですね。
ご褒美の様に、いつもは聴けない番組なのに,shinさん登場ってなんでしょう。
いつも一生懸命働くので、ご褒美かしら?楽しかったですね(^^♪
パーソナリティーの方と顔見知りと言う事でカミングアウトもして居ましたので
shinさんお遊び気分だったのでしょうね。
お茶目なshinさんでした🤭
今夜の走さんとの対談(後半)、どんな展開になるでしょうか?
やっぱりご苦労された事が身に付いているのね。いい感じの方ですね。

♪【波止場】
大川栄策さんが西方裕之の為に書き下ろしたのでしょうかね。
shinさんは、お二方ともお好きなんでしょうから、最高の気分で唄われたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿