セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

秋アジサイ🎵 花は苦労の風に咲く

2021-11-04 | shin演歌・歌謡曲

 夕べは、お陰様でゆっくり眠れホッとしました。朝から日差しも明るく、穏やかです。少し部屋の中のお掃除も出来たし・・・何か一つでも思った事が捗ると嬉しい・・・。今日は剥き栗が買って有るので栗ご飯でも炊きましょう。暢気なお一人様生活です。※ここ暫く都内のコロナ陽性者は二桁前半で落ち着いています。暫く静観します。

          道南の花 ベゴニア👆  秋アジサイ👆 サトウキビ・ベゴニア👆

 🌿   🍁   🌿   🍁   🌿   🍁   🌿   🍁   🌿   🍁    🌿   🍁   🌿   🍁  🌿

      「花は苦労の風に咲く」 歌手 杜このみ   作詞  坂口照幸   作曲 岡千秋

 今回は杜このみさんの曲にチャレンジしてみました♪ 苦しい時を耐えていつか花咲く日が来ると歌った人生の応援歌です! 実はなんと!7月末に杜このみさんにお会いできる機会ができそうです(#^^#) 詳しくは改めて告知しますのでどうかお楽しみに~☆ (#^.^#) by shin

           都内アミーの住む区役所前の公園で撮った秋です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-11-04 16:57:26
アミーさんへ🌺
感染者も少し落ち着き気持ちも多少安らげて良かったですね(´▽`)
秋アジサイが以外にいいですよね😃
アミーさんの写真も素敵に撮れて新鮮です😍
【花は苦労の風に咲く】♪
可愛らしい女性の歌も歌ってしまうShinさん♪高音が綺麗に出るから凄い‼️としか言えないわー!😆女性より綺麗かも( 〃▽〃)
羨まし~いですね🎵ありがとうアミーさん💗
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-11-04 17:35:22
有難うございます。
新型コロナが激減したケースはとても不思議でした。
その件で、発信している人は多いのです。コロナと酵素の関係とか言っていますが
専門家で無いと理解しがたい記号を使うので理解するの止めました。🥴
最悪これより酷くならないといいな~と祈る様な気持ちです。どうなるかしら?
これ迄はデジカメを持って撮っていましたが、スマホの機能(レンズ)が優れて
居るので、撮ってみました🤭恐縮です。

♪【花は苦労の風に咲く】
杜このみさん函館の方と思っていましたが、札幌出身の方ですね。可愛い方がまさか
高安関とご縁があって驚きでした。👀🙆‍♀️
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-11-05 15:15:35
我が家は、この前実家から貰って来たサツマイモで”サツマイモご飯”を作ってみましたよ😊
急な激減、本当の理由が今一つ解りませんね(-_-;)
道南の花、まだまだ元気ですね🌺
市役所前の写真、青空に映えて素敵👏

「花は苦労の風に咲く」
UPありがとうございます♪
人生の応援歌、タイトルがいいですねぇ♪
ハッキリした声と歌に、なんでもござれのShinさんですね‼
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-11-05 16:46:50
有難うございます。
ki1chi2さんちの”サツマイモご飯”美味しそうですね。
ご実家が有って良いですね。
栗ご飯って、その儘炊いてしまうと、どうも食べにくいです。
栗の何個かを1/4位に割った方が良かったと思いました。🌰🌰🌰
コロナの事は根気の無い私で💦どの方のを見ても・・・ではないかと思われるレベルでした。
他の事にはミーハーで追及したがりなのに、コロナの化学記号は開いて直ぐに挫折でした。💦💦
頭の回転しないアミーです。
区役所の前の公園、僅かな写真ですが、空がきれいで良かったです。

♪「花は苦労の風に咲く」
男歌でも女歌でも、何でもござれですね。
それでも随分ご苦労して一曲を仕上げていると言う事にリスペクトです。
返信する

コメントを投稿