セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

合言葉は・・・

2011-03-19 | セカンドライフ
 「被災地・被災者に比べたら・・・・」言葉を交わせば合言葉の様になっている。
私達はずっとこの言葉を忘れる事が無い様にしたい。

昨日から涙が流れて止まらない。しかし一番辛い人達は、泣く事も出来ないのだ。
今日の今、生きている事さえ辛いんだもの。

頑張って、と言う言葉が言えない程、悲惨な酷い被害を受けた人達。
東北人の辛抱強い、我慢強いと言う特徴が・・・・それでも乗り越えられない震災。
津波さえ無かったらと波が恨めしい。

個人の力と言うのは、無力に近い。勿論私自身も・・・・

何度ブログを止めようと思った事か。何気なく書いている様でも、エネルギーが必要だと
感じている。
止めてしまう事は簡単です。

それでも毎日沢山の方々においで頂くので背中を押して頂いています。
拙い文でも、ご自分に関係ないブログ内容かもしれないのに、欠かさずおいで頂き
本当に有難うございます。

数字でしか、知る事は出来ない読者の方々、感謝で一杯です。
心がくじけそうですけど、から元気を出して欠かさず書こうと思います。

救助の方達、専門ボランティア、自衛隊、消防隊、被災現場、事故現場の方々の、身体を
張った活動にただ頭が下がります。


都内の電気やネオンが暗くてもいいじゃない。一日3時間位の停電OKです。
電車だって、2.3分間隔で走っていた方が異常かもしれない。これからも引き続き
7割位でも良いじゃない。

ガソリンが足りなければ、歩ける人は歩こうよ。自転車を持っている人は自転車で
行動しようよ。
間接的にしか応援できない多くの皆さん、心から現地に祈りを送りましょう。


   **************************************************




友達の○城恵子さんの、被害状況の程度が全く分りません。
海の至近場所ですが、浸水の様子も分りません。

○宮恵子さんへ

お家で滞在出来ているのでしょうか?救援の食品や日常品は届いていますか?

ガソリンが足りないので、個人の行動が出来ない状態でしょうが・・・・・
ただ心配する事しか出来ない私でご免なさい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (koh )
2011-03-19 11:19:10
アミーさんのブログ毎日楽しみです。
思っている事がアミーさんと同じだと
安心するんです。
続けてください。お花さん達の写真
いっぱいのせてください。
元気で畑にも元気をあげてください。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-19 11:27:35
koh様有難うございます。
早速コメント頂き有難うございます。
そうですねお花を載せてお見舞いするようにしましょう。

余震が多いので、何だかいつも家に居ないと危険な様ですが、震度3なんて何でも無いですよね。
余震なんだもの。

kohさんにエネルギーを頂いた気持ちです。感謝
返信する
私も同じです。 (yoshiko)
2011-03-19 14:22:42
ブログを続けるかどうか、私も悩みに悩みました。まったく関係のないことを書くと能天気と思われてしまうし、書きたいことはいつも同じ・・辛いことです。暗いことをたくさん書いても読んでくださる方の心を暗くしてしまうのではないかと思って・・。だからなるべくさりげないことを書こうと努力しているのですが・・。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-19 16:17:47
yoshiko様有難うございます。
確かにね、毎日重い気持ちですよね。
それでも、自分の気持ちを吐き出させてくれるのもブログの良いところだと思います。

何気なく書いていたのに、心が重い時は、やはり暗い感じになってしまうのは正直な気持ちです。

嘘偽りなく書いてもいいと思います。
読んで下さるかどうかは、読者の方が決める事ですから。
この人のを読むと気分が暗くなるから止そう、と思われれば、それも仕方ないですよ。

今テレビがバラエティー、お笑いとか放送していないのは、
国民の気持ちに合わないからじゃないの?少し始まりましたけど。

きっと今私が滅法明るい事書いても(無いけど)違和感になるじゃないかしら。

テレビでは悲しいニュースばかりで此方も辛いですが、今起きている
現実なので受け止めようと思っています。

yoshikoさんも、ご自分の思いのままを綴って下さい。
自然体で行きましょう(自分にも言い聞かせています。)
返信する
私も同じ考えです! (metann)
2011-03-19 17:39:51
今まで私は抽象的なことを書いてきました。クライストチャーチの地震から思っていることを書こうと思うようになりました。そして、この大災害、毎日胸がつぶされそうです。
被災者の事を思うと我慢できます。批判だけでなく建設的な自分でも出来ることを考えています。
返信する
Unknown (piglet)
2011-03-19 18:05:59
私は思うの。
アミーさんはおひとりで過ごしてらっしゃるでしょ。
そういう方はブログを続けてもいいと思います。
少しの不安を感じたら 誰かと繋がってると
思うだけでも心が安らぐと思うから・・・
こういう場合の電力消費は大丈夫よ。

私は一人じゃないから なるべく電力消費しないように携帯からお邪魔してます。(^^;
今日は特別!(パソコンから・・・)

私たちのできることはどれだけ被災地の方の力になってるのかわからないけど 気持ちだけは届けたたいものね。

負けるな!日本。だよね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2011-03-19 18:27:39
metann様有難うございます。
本当に毎日辛いですよね。
ミ―タン、思っている事をストレートに出した方がいいと思います。

もし批判的な事を書かれたら、その時もう一度考え直したり
ご自分の考えが本当に批判に当たる物かとか・・・。

お顔も見えない方へ発信していますから表現はとても難しいとは思います。

少しでも前向きに建設的な事を考えて行きましょう。
返信する
Unknown (aine)
2011-03-19 18:35:06
piglet様有難うございます。
そうですね。何か外と繋がっている様な安心感は有ります。

今はね、時間を大体決めてメールのチェックなどをしてオフにしています。

まあ1人者と言うのは、蛍光灯一つで過ごせるわけですから
日頃から節電生活では有りますが。

テレビもニュース、記者会見の時は観る様にして後はラジオを聴く
と言うのが専らの情報源です。

声を大にして叫びましょう"負けるなニッポン"国民全員の力を合わせれば、
時間はかかっても、いつか明るい日が来ると信じています。
返信する

コメントを投稿