セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

カフェ ペドラブランカ

2018-03-14 | スウィーツ
何と穏やかでお散歩日和、満喫した一日でした。気温21℃晴れ なる程ね~心地良いわけね。
頑張ってお散歩して来ましょうと思いながら、一度行って見たかったホットケーキが美味しいと言う「ペドラブランカ」へ行く事にした。息子が先日「今日ここへ行って来たよ、美味しかった」って。惜しい惜しい「此処へ行こうと思うんだけどお母さんも行く?」なんて言ったら満点を上げたのに…まさかね、なんてぶつぶつ言いながら、ゆっくり転ばない様に30分程歩いたかしら❓緩いけど坂道が少しきつかった。
 余り歩いた事のない地域だったけど驚いた事に、住宅地が殆どの家が新築だった。木造の古い街並みを想像していたのに、どちら様も素晴らしい戸建てばかり。とまあそんな家並みの中で分かりにくい一面にopenと札がかかっていた。
噂のホットケーキと自家焙煎のホットコーヒーをオーダーした。待つ事20分。若いお嬢さんばかりでお喋りが弾んでいた。
ご多分にもれずスマホに収めていた。
 

 
こんな住宅街なのに、皆さん、ちゃんと探して歩いて来るのね、と感心した。
ホットケーキは2㎝位の厚み、蜜は付いて居ない、上に乗って居るバターに秘密がある様。柔らかくてゆっくりとけるしね。珈琲も自家焙煎がご自慢と言うだけあって香りもなかなか香しい。外へ出て振り返って見てもやはり分かりにくかった。

 折角来たのだからと文庫の森に寄ってみた、図書館なのかと思って楽しみにして来たけど、建物には入れず緑の公園だけでした。がっかり。 

 

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2018-03-15 14:47:24
美味しそうな、ホットケーキですね。
目的を持ってお出かけになれてうらやましいです。満足されてお帰りの道は足取り軽かったのでは
ありませんか?
返信する
コメント御礼 (aine)
2018-03-15 19:15:45
yoshiko様有難うございます。
殆ど周りに商店の無い住宅地に看板も出て居なかったのです。
今のネットの社会すごいな~と感心しました。中が満席なんですよ。

こんなホットケーキは初めてです。噂通り美味しかったです。
仰る通り足取りが軽かったです。
返信する

コメントを投稿