セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

島寒菊 🎵 民謡初挑戦

2021-12-04 | shin演歌・歌謡曲

 勤めもしていないのに、週末ってまったりゆったりしてしまう。お花の道南地区も晴れたと言うのでホッとした。雪だとか吹雪いていると聞くと自然の事とは言え、大変だな~寒いだろうな~転んで怪我しない様にね~等気になってしまう。3月位までは嫌でも雪との戦いだと思う。東京は積雪10㎝と言ったら、交通機関に影響が出る。雪国仕様になっていないので線路のポイント等大変な事ばかりだものね。自然との戦いは当然の事として受け入れなければならない。先日も岩手県でも秋田県でも(多分青森も)雪景色と言っていた。北陸地方も深い雪の季節になる事でしょう。⛄⛄⛄頑張れ~! 

          道南の花 👆ネメシア   菊二種🤘

 🎄   ✨   🎄    ✨   🎄   ✨  🎄   ✨   🎄   ✨  🎄   ✨   🎄   ✨   🎄

 ⭐先日、北斗市の「北斗民謡クラブ芸能チャリティーショー」にゲスト出演をしたshinさんがご自分の<ダイジェスト>をUPして下さったので、ご覧頂ければと思います。お勧めは後半の民謡部分です。師匠に時間をかけて教えて頂いた珠玉の一曲「道南口説き節」初披露しました。残念ながら11年続いたこのショーも諸事情の為ラストになってしまいました。三味線、尺八、太鼓全て生演奏なので楽しんで頂けると嬉しいです。⌚10分 by アミー                            

 先日ゲスト出演させていただいた模様をお届けします♪ 遠くからも応援に駆けつけてくださる方もおられ感激でした😍 なんと!? 民謡にも挑戦していますよ✨ もうドキドキです!笑 着物も着せていただき大好評でした~! 北斗民謡クラブさんのチャリティーショーは残念ながら今回が最終公演でした。 なんだか寂しいですね… 毎年のように出演させていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。 長内会長含め実行委員の皆さま本当にお疲れさまでございました! (#^.^#) by shin 

           雪が降ったら雪だるま❓👆   島寒菊👆低温OKの品種    🌹ピエール・ド・ロンサール👆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-12-04 18:39:21
アミーさんへ🌺
雪が降ったり❄️、雨☔だったり、晴れたり☀️
なんと落ち着きのない天候に振り回されてるって感じですよ~😅でも気温だけは低く今も0℃でチョー寒いですね~(>_<)
赤い雪だるま⛄‼️暖かい感じでいいですね🤣
Shinさんの出演した北斗民謡クラブの終演🎵🎤2部はShinさんの出番で衣装も綺麗で
着物も素敵に着こなしていましたよー(^.^)
歌も民謡も素晴らしかった(^o^)/🎶💞🎤
北斗市の方々との絆も見えてくるような会場の盛り上がりで大満足でした😄
ありがとうアミーさん💗
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-12-04 22:07:09
有難うございます。
雪が無くても気温0℃とは震えます。超寒いですよね。風邪にご注意ね。
赤いだるまさんだけは、雪化粧したくて待っている感じね。遊び心が有って良いですね。⛄⛄⛄

shinさんも、地元の皆さんに可愛がって頂き、楽しく過ごせて来たのに残念でしょうね。
まっちゃんもお手伝いとは言え、ラストステージ見届けられて良かったわね。
shinさんの着物も、今回の為に仕立てたんでしょ?ピッタリだもの、素敵です。
スーツを送ってくれた北山たけしさんにも見て欲しかったでしょうね。
そう言えば、今夜の作詞大賞のノミネートでshinさんがカバーした「風物語」北山さん熱唱していました。とても良かったです。
皆さんも観てたかな?
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-12-05 11:15:08
北国で雪の多いここでは雪には免疫があるので、多少のことでは驚かない体になってます(笑)そんなことないって声も聞こえそうですが(^_^;)

道南の花の雪だるまぜひ見てみたいですね☃

Shinさんの動画良かったですよね!フルバージョンで見たいなあといつも思いますが…Shinさんはやっぱりただの素人では無い事がわかりますよね…このような衣装を着こなすんですものね。今更ながら終わってしまうことが残念ですね。良い出逢いで関わり可愛がられ函館に来て心強かったでしょうね。
また別の素晴らしい出逢いを願いたいです~♪
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-12-05 16:48:12
有難うございます。
雪国の人達、きっと、雪が降ると例年の覚悟の生活が始まるのかも知れないわね。
雪だるまの準備をする所から、全く余裕さえも感じられます。

shinさんは折角覚えた民謡を、きっと又どこかで発表する機会が有ると思うの。
衣装だって、どんどん着てあげないと勿体ないものね。タンスの肥やしじゃ。
もっともっと大きく羽ばたいて欲しいと思います。
札幌でもチャンスが有ると良いですね。
🐬さん今日UPしようと思います。一寸長いけど。
shinさんを網羅している様な気がするのよ。
返信する

コメントを投稿