セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

みこたん珠算弐段合格

2018-08-17 | セカンドライフ
  朝から爽やかで初秋の風、久し振りに最高の一日でした。
お友達とお茶をしたり、結構お喋りもしたし…。
   
特記すべき事も無いと思っていたら、ミコタンからライン。
 珠算弐段合格しました
いつ練習していたのかしら?暗算が苦手で、とこぼしていたけど
何とか乗り越えたらしい。自分の事の様に嬉しい。
賞状が添付して有ったから本当なのね
何でも学べば伸びる時期、羨ましいな~。

自分の事で自慢する事は全く無いので、孫の話になりました
週末も爽やかな気候だと言うし、フットワーク良く動きましょうかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2018-08-18 19:45:35
アミーさま

みこたん おめでとうございます! いろいろなことにチャレンジして成果も立派に出しているみこたんをいっぱい褒めてあげて下さい。
返信する
コメント御礼 (aine)
2018-08-18 22:21:15
みっちゃん様有難うございます。
ミコたんは暗算で苦しみ一年が経ちました。
それでも苦にしている様子もなく淡々と練習していました。
見た目のんびりミコたんですが、余りガツガツと
頑張るタイプでは無いのですが、週4回夜教室に通っているのだそうです。
高校生になって通っている人はいないので、話もせず黙々と
練習していると言う事を今日聞きました。
妹と一緒に通っているので、これからも続けるのだそうです。
まあ忙しく時間を過ごしている方が、横に逸れず良いかもしれませんね(^o^)。
返信する

コメントを投稿