INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

ワールドカップ予選リーグ大予想。

2006-06-05 00:08:09 | サッカー関連
10時から日本―マルタ戦がありますが、いよいよ1週間後に迫ったワールドカップドイツ大会。
今日はグループリーグの大予想をしてみようと思います♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

一応、日本が入っているグループFは最後にしましょか。

<グループA>
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
(1位:ドイツ、2位:コスタリカ)
ドイツは正直恵まれたな、というのが正直な感想。
日本戦をちゃんと見てないんやけど、高さを活かして2点取って同点に追い付いたところを見ると、そんなに弱くないやろなと思う。
注目は2位争いになるのではないだろうか?
ポーランドは前回正GKのデュデクを外したのがどないなんやろ?
昨日、クロアチアに勝ってたけどなぁ。
ちょっと大穴でコスタリカを2位予想で。

<グループB>
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
(1位:スウェーデン、2位:イングランド)
スウェーデンが1位。やはりラーション・イブラヒモビッチの2トップは強力やし、イングランドに負けてないのも強み。
イングランドはこんなにメンバーが揃ったのも珍しいのではないだろうか?
確かにルーニーが予選に出れないのは痛いが、クラウチ・オーウェンがおるから、まぁ予選突破は確実と見た。
パラグアイはDF陣の高齢化が気になる。トリニダード・トバゴはまぁ足りんな。

<グループC>
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
(1位:オランダ、2位:アルゼンチン)
ここは今大会最大の激戦区。予想もかなり迷った。
順当に考えれば、前回大会から若返りに成功したアルゼンチン・オランダの2チームが勝ち抜くと思う。
まぁアルゼンチンはほぼ確実かな?前回みたいな失敗を犯すことは無いと思う。
メッシが復帰してきたのはかなり大きい。

<グループD>
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
(1位:ポルトガル、2位:イラン)
ここはホンマに難しい組み合わせやな。
メキシコにあんまり強さを感じないので、混戦の予感がする。
ポルトガルを1位予想。
フィーゴが復帰して、クリスティアーノ・ロナウドとの両サイドが強力になった。
一昨年の欧州選手権でも決勝まで残ったことを考えれば普通に強い。順当に行けば1位突破は間違いない。
2位はイラン。
ダエイ・マハダビキアが健在で、今回はさらにハシェミアン・カリミ・ザンディと攻撃陣に魅力が増えた。
攻撃力ならこの組で十分戦える。

<グループE>
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
(1位:アメリカ、2位:イタリア)
順当に行けばイタリアが1位なんやろうけど、予選で順当に進めへんねんよな…。確か前回も苦戦したような気がする。
今回も一筋縄では行ける相手じゃ無いよねぇ。
ならチェコじゃないの?と思うのだが、前回のポルトガルの匂いがプンプンするねん。
テクニックならアメリカもこの組で十分やれる。
2月の日本戦くらいしか見てないけど、フィジカルの強さ、テクニックの良さはかなりある。
1位突破も十分あるよ。

<グループG>
フランス、スイス、韓国、トーゴ
(1位:フランス、2位:スイス)
フランス1位。ジダンが復帰したことでトップの選手、特にアンリの負担がかなり減ると思う。
のびのび点を取りに行けるようになったら怖い。
2位は迷ったけど、スイスかな?
こないだのイタリア戦もホンマ互角に戦ってたしなぁ。
今大会のダークホース的存在になりそうな予感がする。
韓国は…ちょっと今回厳しいな。

<グループH>
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
(1位:スペイン、2位:チュニジア)
スペインは得点力不足が懸念されているが、やはりフェルナンド・トーレスを中心にした3トップは強力。
爆発すれば3連勝で行けるでしょ。トーレス次第。
2位にはチュニジアを。
ウクライナはどうしてもシェフチェンコ頼みになってしまうのがどうも気になる。
ちょっと厳しいな。

最後に、
<グループF>
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
(1位:ブラジル、2位:オーストラリア、3位:クロアチア、4位:日本)
まぁ普通にセレソンは3つ勝つ。間違いなく。
やっぱロナウド・アドリアーノ・カカ・ロナウジーニョの攻撃陣は止められん。
しかも控えにはロビーニョ・ジュニーニョ?有り得んわ。

注目の2位争いやけど、オーストラリアやな。
フィジカルの強いFWビドゥカ、テクニックのあるキューウェルにブレシアーノ…。
やはりヨーロッパでやっている選手が多いこのチームは侮れない。

クロアチアはどない考えても、親善試合組み過ぎやろ?
疲労が抜け切れんままで初戦迎えそうな気がするんやけど…。
しかも初戦はセレソンやで。日本戦で勝つからええって考えなんやろうけど、そりゃ間違いやで。

日本は現実的に考えてもこの順位で終わりそうやな。
成績は…オーストラリア戦:負け、クロアチア戦:引き分け、セレソン戦:負け。(1分け2敗)
ドイツ戦で2点取ったから正直浮かれ気分になっている気がするのは俺だけか?
現実路線として、高原が2点取るなんて、年に1回あるか無いかやぞ。
このまま柳沢・高原の2トップで行くなら、決定力不足を露呈するだけで終わりそうな気がする。
今丁度マルタ戦終わったけど、結局開始直後の玉田の1点だけ。
うーん、歯痒いなぁ。

まぁ日本が予選リーグを突破できたらええけどなぁ…。
今のところ優勝候補はオランダを考えてます。

得点王は…アンリやな。
まぁ来週から昼夜逆転生活…な訳ねぇよ(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする