特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

エール3rd追悼キャンドル活動報告 22回目 12月1日

2013年12月02日 12時34分30秒 | スタッフのつぶやき

おはようございます!田中です!
昨日のキャンドル作りの報告、ボランティアの山田さんよろしくお願いします!



お昼少し前に東別院に到着し、キャンドル瓶の清掃を始めました!



フィリピン台風被害応援物資で、いっぱいになったお茶所の一角にて、リーダーの竜ちゃんと、サブリーダーの萌ちゃんが、二人で作業をしていました。

昨日も、年の瀬迫る寒い中、夜8時まで作業していたそうで、頭下がります。

午後からは、キャンドルの参加者が12人に急増して、お父さん世代から、高校生~小学生まで、同じテーブルを囲み、一家団らんの様相で、寒さを感じない暖かなボランティア活動でした。 (*^o^*)フィリピンの応援物資仕分けボラにも20人近くの人が参加。

これから年末年始にかけて、更なる寒波が予想されます。参加者は、くれぐれも防寒対策を。

外は寒いですが、スタッフは皆さん暖かです。

初めての方にも、親切丁寧に教えてくれます。
心を暖めに、来てください。
(^o^)/


*活動予定*
12/4(水)14:00~20:00
12/6(金)17:00~20:00
12/7(土)10:00~20:00
12/8(日)13:00~16:00

使えるけど、もう使わないようなカセットガスコンロや、
寄付していただけるようなガスボンベなどございましたら、
ご協力よろしくお願いします。


みなさん是非、キャンドル作りにお越しください(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月から3月の十八成浜のボ... | トップ | 第106回十八成現地ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿