特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

6月21日ワンコイン・サポーターズ事務作業ご報告

2024年06月22日 18時48分28秒 | 震災孤児遺児応援ワンコイン・サポーターズ20,000人プロジェクト
本日の事務作業のご報告です。

昨日が遅い梅雨入りとのことで、発送作業の今日は荷物が多くて困るな〜と考えていましたが、なんとか曇りでラッキー!

今日は、6月28日に送金する2023年度応援金の送金通知を発送する作業です。
経験から、時間がかかると分かってくださっている方々が、10人も集まっていただきました。

本来なら申請していただいた方だけに、送金のお知らせを送るものですが、未申請の方にも、申請を忘れてませんか?とお手紙を送ります。
働いて子どもを育てるのは、パートナーがいても大変。そりゃあ申請書を出し忘れることもありますよ。ぜひ、お子さんのために申請書を送ってくださいね!

今日は人数も多く、テキパキと作業していただき、なんと発送作業自体は14時半頃に終了。
糊付けが乾くのを待つ間に、5月分の銀行入力照合も終えました。
皆さん、早くて丁寧な作業ありがとうございました!

14時過ぎに来たボランティアさんは、作業がほぼ終わっていた為、その後の郵便局に荷物持ちでつきあっていただきました。
全部で217通の重さ確認と支払いで、1時間ちょっと。
待つばかりでしたがありがとうございました。

郵便局から帰る途中で雨が降り始めました。
たくさんの封筒を持って歩く間に降らなくて、
本当にラッキーな日でした!

6月28日に2023年度応援金を贈る準備はほとんどできています。
サポーターの皆様、ボランティアの皆様。
たくさんの方に支えられて今年も贈ることができそうです。
ありがとうございました。
 



次回の事務作業
7月27日(土) 13時より
東別院地下教室
銀行入力照合とサポーター報告の発送作業です。

ご協力よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコイン・サポーターズ事... | トップ | 第10回能登半島地震ボランテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿