以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

あ~??

2015-04-02 02:50:19 | 日記
高速からのブレーキング時に激しいジャダーが発生しちゃうって、、、W126。。。

フロントローター?

でも、、、ローターは一年前に交換してけら2000kmも走ってないと言う。。。

はあ?

取り敢えず、フロントタイヤを外してローターを確認するも減った様子が無い。。。

それどころか、、、右側パッドは新品並みの残量。。。

左側パッドは、、、ピストン側が斜めに減っていた。。。

キャリパーピストンの固着で、正規の制動力が得られていない状態。。。

キャリパーはO/Hが必要な状態。。。

ってか、、、危険。。。

ローター交換後、数ヶ月でブレーキ鳴きとブレーキタッチに違和感を感じたので、某工場で点検を依頼した結果、「異常無し。」で、パッド脱着でパッド清掃&グリスアップをしたと請求書には記載されていたらしい。。。

しかし、、、パッドを外してピストン接触部分を確認したら、、、グリスどころか、油っ気全く無し。。。

一年やそこいらでパッドグリスが飛ぶなんて聞いたこともないし、、、

って、、、コトは??

車屋の負の要素にヤられたって可能性が。。。ψ(`∇´)ψ

ピストンの固着も最近のモノとは思えない。。。

要するに、、、キャリパーのピストンの動作までチェックもせずに、、、

キャリパーの分解点検をせずに、、、

分解点検料金と清掃、グリスアップの料金を請求したと考えられる。。。


今回はキャリパーとピストンの傷も懸念されるので、、、場合によってはギャリパーAssyで交換かも。。。

早くに処置されてれば、最悪の結果は避けられたろうに。。。


全く、、、車屋のオイタ、、、見るのもおぞましい。。。

お前は客や関係の無い第三者を殺す気かっ?!ψ(`∇´)ψ

毒車雑誌で偉そうに語る前に己の姿勢を悔い改めよ!


このままW126はお預りして、、、専門家による修理となりました。。。(*_*)