高速からのブレーキング時に激しいジャダーが発生しちゃうって、、、W126。。。
フロントローター?
でも、、、ローターは一年前に交換してけら2000kmも走ってないと言う。。。
はあ?
取り敢えず、フロントタイヤを外してローターを確認するも減った様子が無い。。。
それどころか、、、右側パッドは新品並みの残量。。。
左側パッドは、、、ピストン側が斜めに減っていた。。。
キャリパーピストンの固着で、正規の制動力が得られていない状態。。。
キャリパーはO/Hが必要な状態。。。
ってか、、、危険。。。
ローター交換後、数ヶ月でブレーキ鳴きとブレーキタッチに違和感を感じたので、某工場で点検を依頼した結果、「異常無し。」で、パッド脱着でパッド清掃&グリスアップをしたと請求書には記載されていたらしい。。。
しかし、、、パッドを外してピストン接触部分を確認したら、、、グリスどころか、油っ気全く無し。。。
一年やそこいらでパッドグリスが飛ぶなんて聞いたこともないし、、、
って、、、コトは??
車屋の負の要素にヤられたって可能性が。。。ψ(`∇´)ψ
ピストンの固着も最近のモノとは思えない。。。
要するに、、、キャリパーのピストンの動作までチェックもせずに、、、
キャリパーの分解点検をせずに、、、
分解点検料金と清掃、グリスアップの料金を請求したと考えられる。。。
今回はキャリパーとピストンの傷も懸念されるので、、、場合によってはギャリパーAssyで交換かも。。。
早くに処置されてれば、最悪の結果は避けられたろうに。。。
全く、、、車屋のオイタ、、、見るのもおぞましい。。。
お前は客や関係の無い第三者を殺す気かっ?!ψ(`∇´)ψ
毒車雑誌で偉そうに語る前に己の姿勢を悔い改めよ!
このままW126はお預りして、、、専門家による修理となりました。。。(*_*)
フロントローター?
でも、、、ローターは一年前に交換してけら2000kmも走ってないと言う。。。
はあ?
取り敢えず、フロントタイヤを外してローターを確認するも減った様子が無い。。。
それどころか、、、右側パッドは新品並みの残量。。。
左側パッドは、、、ピストン側が斜めに減っていた。。。
キャリパーピストンの固着で、正規の制動力が得られていない状態。。。
キャリパーはO/Hが必要な状態。。。
ってか、、、危険。。。
ローター交換後、数ヶ月でブレーキ鳴きとブレーキタッチに違和感を感じたので、某工場で点検を依頼した結果、「異常無し。」で、パッド脱着でパッド清掃&グリスアップをしたと請求書には記載されていたらしい。。。
しかし、、、パッドを外してピストン接触部分を確認したら、、、グリスどころか、油っ気全く無し。。。
一年やそこいらでパッドグリスが飛ぶなんて聞いたこともないし、、、
って、、、コトは??
車屋の負の要素にヤられたって可能性が。。。ψ(`∇´)ψ
ピストンの固着も最近のモノとは思えない。。。
要するに、、、キャリパーのピストンの動作までチェックもせずに、、、
キャリパーの分解点検をせずに、、、
分解点検料金と清掃、グリスアップの料金を請求したと考えられる。。。
今回はキャリパーとピストンの傷も懸念されるので、、、場合によってはギャリパーAssyで交換かも。。。
早くに処置されてれば、最悪の結果は避けられたろうに。。。
全く、、、車屋のオイタ、、、見るのもおぞましい。。。
お前は客や関係の無い第三者を殺す気かっ?!ψ(`∇´)ψ
毒車雑誌で偉そうに語る前に己の姿勢を悔い改めよ!
このままW126はお預りして、、、専門家による修理となりました。。。(*_*)