やはり、、、結構デカイですな~!(ーー;)
インバーター入力にあっては、、、
内部にインダクタンス回路がありますけん。。。
入力電圧カット時の発生逆起電圧は、、、まるで小さなイグニッションコイル状態ですな。。。(笑)
大陸製の安物HIDは逆起電圧の対策なんぞすることもなく、、、
これじゃあ、、、インバーターも飛びますわな。。。
装着した車体側のヘッドライト信号もH4方式ではリレーに入力するタイプが多いですが、、、リレーのコイルが発するサージ対策も全くナシ何て素晴らしい安物製品も普通に流通してますから素敵ですねー。。。
車体側のヘッドライトリレーまで心中させかねない設計の爆安HIDシステム、、、凄いですねー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヘッドライトON!
ヘッドライトOFF!
再びヘッドライトON!
灯かねーーーーーーーーーっ!
サージで逝かれたイグナイターとインバーター。。。
サージで逝かれた切替リレー。。。
逝かれた半導体が温度上昇でブレークダウン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
再起動時にイグナイターに入る信号電圧が低いから二次コイルで高圧がかからず、、、ウンともスンとも。。。(",_')
暫くして冷えると半導体の出力値が安定して何事も無かった様に復活。。。
リレーの場合はHi/Lo切替でHiかLoかどちらかが点灯せず、、、
サージでリレーの接点が死んだクチ。。。
さして使っていなくとも、サージってヤツは、、、ある瞬間にリレーを即死させるケースもありますけん。。。(°_°)
結局、、、昇圧コイルのサージ対策を丁寧にしていない大陸製HIDは色々と面白い故障を頻発させてくれますけん。。。
現在、大陸製HID御使用の貴兄にはせめて外部回路からのサージ対策をススメときます。。。(笑)
さすが!大陸製!万歳!(爆)
インバーター入力にあっては、、、
内部にインダクタンス回路がありますけん。。。
入力電圧カット時の発生逆起電圧は、、、まるで小さなイグニッションコイル状態ですな。。。(笑)
大陸製の安物HIDは逆起電圧の対策なんぞすることもなく、、、
これじゃあ、、、インバーターも飛びますわな。。。
装着した車体側のヘッドライト信号もH4方式ではリレーに入力するタイプが多いですが、、、リレーのコイルが発するサージ対策も全くナシ何て素晴らしい安物製品も普通に流通してますから素敵ですねー。。。
車体側のヘッドライトリレーまで心中させかねない設計の爆安HIDシステム、、、凄いですねー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヘッドライトON!
ヘッドライトOFF!
再びヘッドライトON!
灯かねーーーーーーーーーっ!
サージで逝かれたイグナイターとインバーター。。。
サージで逝かれた切替リレー。。。
逝かれた半導体が温度上昇でブレークダウン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
再起動時にイグナイターに入る信号電圧が低いから二次コイルで高圧がかからず、、、ウンともスンとも。。。(",_')
暫くして冷えると半導体の出力値が安定して何事も無かった様に復活。。。
リレーの場合はHi/Lo切替でHiかLoかどちらかが点灯せず、、、
サージでリレーの接点が死んだクチ。。。
さして使っていなくとも、サージってヤツは、、、ある瞬間にリレーを即死させるケースもありますけん。。。(°_°)
結局、、、昇圧コイルのサージ対策を丁寧にしていない大陸製HIDは色々と面白い故障を頻発させてくれますけん。。。
現在、大陸製HID御使用の貴兄にはせめて外部回路からのサージ対策をススメときます。。。(笑)
さすが!大陸製!万歳!(爆)