以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

たまには社用車も手入れです。。。

2018-05-20 18:41:48 | 日記
本日は好天に恵まれた日曜日でしたのでウチの前の新青梅街道は大渋滞。。。

修理入庫車向けの発注済の部品待ちもあったので本日は余裕がありました故、ウチのY33シーマで以前から抱えていた懸案事項を解決させる為修理に着手。。。

どの様な懸案事項かと言いますと、、、

この時代の日産の純正マルチに装備されている古式ゆかしいナビゲーションシステムのトラブル。。。

走行中に右左折したりカーブを曲がると自車位置を示すコマが進行方向に曲がる事なくひたすら直進してしまうと言う、、、これまたこの時代の日産純正マルチに装備されているナビの定番トラブル。。。

この時代の日産の純正マルチを知る人は新車から5年でトラブルが出るのが一般的位に言われています。。。(笑)

流石!日産!「ツメの甘さで選ぶと日産になる!」

で、、、この故障の原因ってヤツ。。。

Y33にあってはトランク内に鎮座しているナビゲーションユニット内の光ジャイロセンサーがイカれて車両の右左折や転回を認識出来なくなると言う。

それじゃと、ナビゲーションユニットに関してメーカーに聞くと新品部品はとっくにメーカー供給終了。。。
過去、さんざん壊れまくったのでリビルト品がオーディオメーカーから供給があったそうだが、現在ではこの時代の光ジャイロセンサー自体が進化してモノ自体が廃盤なのでリビルト自体が存在しない。。。

で、、、パーツ番号で解体品を調査すると、、、Y33シーマ自体が希少車種になりつつあるのと解体車のマルチのナビゲーション自体が壊れている事が多いので解体部品も希少であるが故に入手が困難。。。

同じY33のセドグロ用のナビゲーションユニットもほぼ同じシステムではあるが、ナビゲーションユニットに互換性は無い。。。

が、、、Y33セドグロ用のナビゲーションユニット内のジャイロモジュールユニットの基盤自体はY33シーマと共通。基盤のリード線は異なる。。。
因みにCD-ROM読み取りユニットとGPSモジュールも単体での互換性はあるので臓器移植のドナーにはなる。。。
そこで、根気良く長期に渡ってY33セドグロ後期モデル用とY33シーマ後期モデル用でナビゲーションユニットの解体部品を探し、先日Y33セドグロ後期モデル用をGet。。。

本日、朝から移植オペを開始した。。。(笑)



先ずはトランク奥の化粧パネルを外してトランク奥右寄り上に入っているナビゲーションユニットを摘出。。。



ナビゲーションユニットとCDドライブユニットを分離してCDドライブユニットを分解。

CDドライブユニットに入っている光ジャイロセンサーモジュールを摘出して分解。。。



ドナーのCDドライブユニットから光ジャイロセンサーモジュールを摘出して分解。



光ジャイロセンサーモジュールの移植対象部分をY33シーマのCDドライブユニット対応仕様に細工して光ジャイロセンサーモジュールを再組立。。。



ついでにGPS信号読み取りモジュールもY33セドグロ用CDドライブユニット内から摘出してY33シーマ用CDドライブユニットに移植交換。。。

再びY33シーマのナビゲーションユニットとCDドライブユニットを合体させて配線を接続。。。

ナビゲーションユニットに接続される全てのコネクター接続とボルトの締め付けを確認してエンジンスタート。。。

一応、自己診断モードで各部の接続を確認の上でミスの無い事を確認。。。

この時ナビゲーションユニットを脱着したが故にGPS信号がメモリーから消去される為、時計表示がされず現在地が全然違う土地を表示する事もあるのでエンジンを始動してGPSのロケーションが良好な場所で暫し放置してGPSの受信を待つ。。。

古式ゆかしいこの時代のカーナビですからねー。。。(笑)
学習も時間が掛かるねー。。。(笑)

で、、、



GPS受信も正常に行われ、時計も正常に表示されました。。。

現在地は周辺を少し走り回って画面上の自車位置のコマが右左折動作に合わせて動作する事を確認の上で速度信号を入れて学習させて、、、後はトランクの化粧パネルを復帰させて普通に乗ってれば古式ゆかしいナビゲーション動作をしてくれると言う訳です。。。(笑)

この世代のこの年式の新車からの装備がキチンと生きている個体も少ないでしょうね。。。(笑)

装備品ってのは走行に支障が無いと放置しがちですけどね。。。でも装備されてるとね。。。
当時の装備品を復活させてみたくなるのも旧車の楽しみ方ですね。。。(笑)

個体が旧くても楽しめる車趣味が至上の喜びな寅の本日の番外作業編でした。。。

今年も需要期に。。。

2018-05-19 01:06:50 | 日記
気温の上昇と共にウチの人気商品の受注が増えております。。。



低速電動補助ファンコントローラー、、、で御座居ます。

W124全車種、W126の後期モデルの全車種に対応するユニットで御座居ます。


ノーマルのW124、W126ではラジエーター前に装着されている電動補助ファンは水温が107℃に達した際に全開で回転する高速モードとエアコン作動時にエアコンの高圧側が規定の圧力に達した場合にのみ低速で回転する低速モードの2ステージのみの動作条件となります。

よって、水温が107℃に達するまでは水温の上昇によって電動補助ファンが動作するモードは存在せず、エンジン側に装着されているカップリングファンの冷却に頼るのみとなっています。

このカップリングファンのカップリングも劣化しますので劣化すると冷却効率が落ちて水温がどんどん上昇するので定期的なチェックを要します。
カップリングが劣化していたら無条件で交換はマストになります。

で、、、カップリングが正常であっても季節が夏に向かう頃から水温は高めになるので電動補助ファンが高速回転するシチュエーションも増える事になります。

特に気温の高い時に渋滞路で走行風が得られないシーンでは水温が107℃に達するなどあっという間で電動補助ファンの高速回転が必須となります。。。

ですが、、、水温が上昇しちゃあ電動補助ファンが高速で回って取り敢えず100℃以下まで水温を下げて、、、電動補助ファンが停止して走行風が得られなければまた100℃を突破しての繰り返しで水温を平均100℃以下で抑えて安定させる事はノーマルのシステムでは出来ません。

そこで、過去には水温が90℃になるとサーモスイッチが入って低速電動補助ファンリレーのリレーがONになって低速電動補助ファンを回転させると言うシステムも考案された知恵のある先人の方がいらっしゃいました。
但し、そのシステムにはサーモ周辺の冷却水経路にサーモスイッチを追加する等の改造を要し結構な手間がかかっていました。

そこで弊社では電気的に水温を検出し、予め設定した水温で低速電動補助ファンを回せないかと思案に暮れたのが現在から10年前。。。

で、、、メーターの水温計のセンサーから電気信号を取り出し、予め設定した水温になったら低速電動補助ファンを回転させて設定された低速電動補助ファンの動作水温まで冷却されたら設定水温-5℃前後で低速電動補助ファンの動作を停止させる回路を組んでみて自社で試用を開始したところ水温90℃付近での安定制御が可能になり渋滞時のエアコンの効きも安定する事が判りました。

水温の激しい上下を抑える事が可能だと言う事はラジエーターに入るATのATFクーラーでの温度上昇も抑えていると言う事になるのでATミッションのATF温度上昇によるダメージ軽減にも繋がると言う事にもなります。。。

で、、、弊社では平成20年から低速電動補助ファンコントローラーを商品化し市場にリリースした後も様々な改良を施しリーズナブル且つ比較的安価な工数で安定した水温制御システムが装着出来る様にマイナーチェンジを繰り返して参りました。

又、ユニットの装着場所をボンネット内のヒューズBOX周辺と言う条件を想定し小型のケース内に基盤を収め低速電動補助ファンの動作水温の設定調整も簡易に行える仕様に拘りました。
動作水温の設定調整は一度決めてしまえば早々に弄るトコではありませんが設定を変更したくなったらツマミドライバー一本で設定を変更出来る方式としてあります。

この様な仕様で現在まで約10年間、夏の人気アイテムとしてW124,W126ユーザーさんより需要の高い製品となっておりますが、、、今年もマイナーチェンジを施して更に安定した制御が行える改良を行い需要期を迎えるに至りました。。。(笑)

但し、先述のエンジン側のラジエーターカップリングファンのカップリングが劣化している場合や冷却水経路等に問題を抱えている個体ではこのコントローラーによる水温制御は不可能となりますので冷却系のメンテナンスを怠る事なく好調な状態である事が本製品による水温の安定制御化への必須条件となります。

カップリングがイカれているにも拘らず電動補助ファンに依存してラジエーターを冷却させようと電動補助ファンに過負荷をかけた挙句に電動補助ファンの定格外使用によって補助ファンが溶けて焼き付いた事例も御座居ます。
その時に電動補助ファンのシャフトの軸受けが歪んでファンがエアコンコンデンサーのフィンを突き破り、ラジエーターまでやっつけ高額な修理代と言う代償を支払う羽目になったケースも実際に御座居ます。

弊社で御提案差し上げるどの様な製品も現車の不調を誤魔化す為の製品では御座居ませんので先ずはベースである個体の不調をキチンと解消された上で性能を発揮するとお考え下さいませ。。。

猛暑を迎える前に現車の状態をキチンと把握しておきましょうね。。。(笑)

燃える無接点リレー??(笑)

2018-05-11 19:14:13 | 日記
モノ作りに情熱は間引けない寅です。。。(笑)

先日、弊社製品のFUEL無接点リレーにつきましてお問合せを戴きましたが、、、どうもこの方はインターネット上で弊社への誹謗中傷を趣味になさってる方々の書き込みを御覧になって問合せをして来られた様ですが、、、ウチと正面切って勝負出来るだけの技術的な競争力や発想力の無い方々や製品が¥高くて買えない貧困層の腹癒せにしか見えない小ちゃい方々のでっち上げの書き込み。。。
電子回路の専門知識も無く知識が無いクセに博識者の様な製品への中傷記事を自社ブログに掲載して大人気ない恥晒し業者の低レベルな風説流布にしか過ぎない話なんですけどね。。。

「安い!安い!」で客を集めて他社の仕事を片っ端から誹謗中傷した挙句にデイーラーさんまで敵に回して自分は正義のヒーロー気取りで同業者に敵ばっか作ってる営業方針も個人の勝手ですからウチは何とも刺す気もしないですし、ウチを標的として言っているであろう誹謗中傷記事もオイラは受け取る気も無いので言い返す気にも全くなりませんねん。。。(笑)

オイラが受け取らない誹謗中傷は結果、誰のものになるか??
贈られたモノを受け取り拒否をしたら、モノの所有権は誰のモノでしょうか?
御釈迦様は「贈った者のモノである。発した言葉も一緒である。」と仰いました。(笑)
言葉や表現も一緒だと正直、オイラは高笑いしてます。
つまり聴く耳を持たない。そんなモン聴いてる時間が勿体ないから。。。(笑)
馬の耳に念仏?イヤイヤ、、、寅の耳に悪口。。。その心は暖簾に腕押し。豆腐に釘。
意味が分かった人はそれがオイラの答えだと御理解戴ける事でしょう。(笑)

誹謗中傷を受け取らず、オイラの中に受け入れる余地を作っていないから当然に反論にもならない。
だって、当たらないミサイル、、、全く価値が無く根拠の無い雑言など痛くも痒くもないから!(笑)

お客様でもない人に誹謗中傷される筋合いも無いし関係の無い人に批評される意味が不明過ぎて「有名税」ってのは日本国の旧車に掛かる増税された自動車税や自動車重量税並に根拠が不明なモノだと思っている今日この頃で御座居ます。

まあ、今回の問合せの内容としましては「FUEL無接点リレーを装着すると車両火災が発生すると聴きました。事実ですか?」ってな話でしたけどオイラの回答としては「その様な事実の報告も受けておりませんし、事実無根の風評被害と受け止めております。弊社に対する出来ない人達の単なる誹謗中傷のネタでしかないと理解致しております。」ですわ。。。

面と向かって弊社に堂々とモノも言えないつまらない輩相手に低レベルな喧嘩をしてる程暇では無いのでインターネット上で「これでもか!」と嫌がらせを幾らされても「暇なんですね。」程度のあしらいをする位しか当方も余裕が無い位の負荷で御座居ますもので暇な方々への対応が出来なくてすいませんね。
お陰様で弊社の製品もサービスも旧車のメルセデスに乗る余裕のあるお客様からの需要は増加しており、暇な負の要素バリバリな人達に取り合ってる暇も無いって状況なのですよ。
余裕のあるお客様はインターネット何かの噂話など見てません。忙しい方が殆どですからね〜。(笑)
だからインターネットで日本の政治もひっくり返らないし、幾ら顔出し無しで威張り腐って影響力のある人物を気取っても所詮、猫の額にもならない枠内の話でしか無いんですよね。(笑)
ネットに狂うダメ人間が増殖しても社会の改善には繋がらないし、結果的に住み易い社会に転じる事も無い。掲示板何かに自分の身勝手な意見を書いても同意する輩は居ても何の解決、改善にゃあなりゃしない。まあ、多くのネット狂いはその程度なので正直、眼中無いってトコですわ。(笑)
もっと言えば生産性の高い事が出来ない輩の吹き溜まり化しているスレも多いですし、社会的に評価に及ばない人達もウヨウヨ居るのがソッチの世界だって事です。

そんな世界にウダウダする時間も勿体無いし、精神衛生上キモイだけなので仕事の合間にはオイラがPCだとかモバイル機器でバーチャルな世界や顔の見えないトコでグタグタやってる事が根本的に嫌いな故にジムでベンチプレスでもやってる方がストレス解消にもなりますし健康的なので暗くて陰湿でお金にならないお話にお付き合い出来ないってワケであります。(笑)

モノの設計や改良の際はかなりの本気モードで臨みますもので、ストレスも結構凄いですよ。マジで。。。(笑)
ジムに行けない時も思考に行き詰った時は自室で20kgのMy可変ダンベルを左右に持って限界までダンベルリフトして、ある時は40kgのMy Wシャフトで腕力トレーニングを行なって一旦頭をリセット!(笑)



☆画像は10kgです。

それでも足らなけりゃあプッシュアップを限界まで行い、クランチ50回の2セット、40kgのWシャフトを担いでスクワット。。。

自分を散々追い込んだ後に素敵な案が見つかったりします。。。(笑)

脂肪燃焼と筋力アップに燃える寅ちゃんと化してます。

脚力も増強して現在はジムのレッグプレスで160kgのウエイトで30回プレスですが目標は来年度までに200kg!!(笑)

ベンチも平均60kgですが、更に気合を入れて。。。(笑)

そんな己が燃えてる気合いで完成した製品は「燃える無接点リレー!」ですが製品も車両も燃えて焼失致しませんので念の為。。。(笑)
そうやって完成した製品を御使用になられるユーザーさんはウチの技術力に萌えて戴ければ幸甚に存じます。(笑)

意欲と気合いは常に燃えて暑苦しいオイラですが、ウチの燃える気合いで完成した製品は喜んで使って戴ける方々のお宝となって戴ければ幸甚に存じます。

余談ですが今年の夏も猛暑らしいです。エアコンが無いと死にます。。。
オイラは身体もガンガン鍛えて自分にストイックになって更に熱い勝負を繰り返す夏になります。
適当に頭を冷やす逃亡期間もありますけど。。。(笑)

ウチは仕事には燃えています。。。かと言って幾ら暑くても車両は燃やしませんので念の為。。。
お客様が萌える製品作りにはいつも全開燃焼中です。。。(笑)

健康な精神は健康な肉体に宿る。。。
不健康な誹謗中傷の発生源は心が病んでる人の代表的な行動。。。伝染りたくないですよねー。(笑)
肉体が不健康な人には感染し易いので御注意を!

さて、只今、、、 「筋力UP!強化月間!」 でごわす。。。(笑)




挙動不審??(笑)

2018-05-10 08:42:08 | 日記
毒車に発生した不具合の診断でウチに現車を持ち込んで「予算が無い。」オーラバリバリのユーザーが少なからずいらっしゃいます。

そう言った系のユーザーの愛車はオイラの直感で「何かボロイな。」と言った印象を持つ事が多い。

エンジン音も排気音も年がら年中同じ車種の音を聴いているが故に相応の音を発していて中には悲鳴に聴こえる場合がある。。。

不具合の検査で入庫した際に、ユーザーが仰る不具合の原因とは異なったトコから別の不具合の合併症が見つかる事も結構あります。何せ30年選手の骨董品の域にある毒車ですからね〜。(笑)

その指摘を恐れてか、検査中に「もう。いいです。」と途中退場されたW124の300TEユーザーも実際に居ました。

現実を指摘されるのが辛かったのでしょうな。。。
実際に現車もオイル漏れや水漏れ、、、燃料のシミやらもある上に補助電動ファンが二基の仕様で片方死亡。。。
ドアロックバキュームもエア漏れ全開バリバリで何回かに一回はセントラルロックにならず、泥棒さんいらっしゃい仕様になっていた。。。
アイドルが低過ぎる不調について調べていたら、、、燃料ポンプからは虫の鳴き声がしてるし。。。

スモールランプを点灯すれば何回かに一回は球切警告灯が点灯。。。
前右ヘッドライトのスモールが不灯。ヘッドライトを引張だくとスモールが点灯。。。🙄

エアコンでクーラーを全開にしたら運転席吹き出し口から温風が全開。。。
しかも、、、センターの吹出し口から一瞬冷風らしき風が出たと思ったら後は常温風。。。

A/Cコンプレッサーのクラッチを見たら切れた状態のまま維持。。。ダメやん。。。

ATミッションも滑ってるどころか何か変な音しとるし。。。

まあ、キチンと走る様にするには最低400万円コースかな。。。(笑)

ヤフオクで20万円位で手に入れた旧車で普通に起きる洗礼やね。。。
このユーザーに関しては全くその覚悟が無かったのだろうね。。。

20万円にちょっとプラスα円位で乗れると思っていたのかね。。。甘過ぎる。。。

個人売買で売主の口車に見事に騙されたクチ。。。
前のオーナーが維持費が出なくてオンボロにしちまった産廃ゴミと化しつつある個体に大枚をはたいて手を出してしまったケースやね。。。(笑)

こんな個体を自動車の買取屋に持って行ったら「解体車買取業者を紹介します。」と言われて地方ナンバーの付いた黒煙バリバリの解体車積載車に乗った外人が登場して「ニマンエン。ニマンエン。」何て話になりそうである。。。
だから、、、ユーザーはヤフオクで無知なユーザー狙いで罠を掛けた何て具合。。。
まあ、ヤフオクの提示価格が購入者の価値観と合致してれば何の問題も無いですけどね。。。(笑)

部品取り車やレストアベース車を買おうってのならば贅沢な趣味の世界ですが、、、
そのまま乗ろう何て挑戦者が実に多いからビックリさせられるわ。。。

ヤフオクの商品説明に「そのまま乗れます。」は根拠の無いセールストークだしノークレーム&ノーリターンじゃ、嘘も本当も責められないわ。。。
酷いのは「ATミッションO/H済みです。」とか記してあって実際はミッションの滑りを添加剤で誤魔化してあった何てのは普通によくある話。。。実際に中古車屋もよくやる手口。。。現状販売だから売手はそのままスッ惚けってのが常套手段。。。

レストアする覚悟も予算も無い人が手を出す車種じゃないですわ。。。
普通の現行から5年落ち位の中古車を買う感覚で手を出したら後は悲惨な話に陥りかねない。。。

そんなんで挙動不審になって楽しいのかね??

◯◯は大丈夫だと思います??

2018-05-09 22:23:36 | 日記
システムの故障、不具合の問合せを頂戴する事が多いですがスルーしたくなる内容が多くて辟易としている寅です。

例えばF/P関係の話。。。

「エンストが多いです。御社のF/P無接点リレーが高価なので買えません。大幅な価格見直しをお願いします。F/Pは大丈夫だと思います。」

ウチの返答は、、。




無接点リレーのコストを御理解戴けず、安価にて手に入れようと言う発想にはお付き合い致しません。

弊社製無接点リレーに交換後はノーマルリレーの比じゃ無い長寿命が臨める訳で以降、何台もF/Pリレーを購入するコストが削減されるのですから弊社の価格設定は格安この上無いと思います。(笑)

W124のKEモデルの様にまだ新品の純正ポンプリレーがメーカーから供給されていて純正品の価格を¥高いとか感じているのならばこの先の維持も厳しいカモですよ。(笑)

と、、、まあ無接点リレーについてはギャランティ面を含めて純正品よりも長寿命である事を豪語出来る製品ですので極端な安売りなど考えておりませんので価格交渉には原則応じておりません。

で、、、更に「◯◯は大丈夫だと思います。」なんてのは一番アテにならん素人判断であって根拠が全くない話。。。
特にフューエルポンプ&フューエルフィルター何て話に多い。。。
コレね、、、素人だけでなく修理屋にも多いのよ。。。

何回もブログで書いてるけど多いんだ。。。

「エンストが頻発しております。御社製のリレーが原因だと思います。リレーを純正品に替えたらエンジンがかかりました。」

あのね、、、フューエルポンプの寿命でポンプが突然停止した場合はポンプリレーを交換してる隙に冷えて一時期復活する事もあるし、フューエルフィルターが詰まってもフィルターに詰まった異物が引力に従って下に落下してフィルターを辛うじて燃料が通る場合もあるんだな。コレが。。。

その話を教えてあげて、結果ビンゴだったケースも多い様でその後にキチンと報告をして来たユーザーも業者も殆ど居ない。。。返事が無いのは無事な証拠?失礼にも程があるわ。。。

酷いのはフューエルポンプ&フィルターの寿命も判断出来ず、ウチのリレーの所為にしてゴネ続けた車屋も居たが。。。車屋馬鹿ばっか。(笑)

最高に馬鹿な車屋は「お客が予算が無いんだからポンプがイカれたのはオタクのリレーが原因として責任取れよ!」とか言ってた低能系。。。

フューエルポンプリレーを疑う前にフューエルポンプ&フィルターが交換されていない個体では先ず最初に疑うトコでしょうよ。

でもね、、、ソコを社外の怪しい低価格部品で賄ったとしたら再故障の確率も高いですよ。
酷いのは交換後、数十キロ走行で逝ったり。。。ウチの無接点リレーの所為じゃねーですよ。(笑)


問合せで素人の素人判断で平気だの大丈夫だのと想像の域でモノを言う様なユーザーは最初にプロによる点検を受けた上での点検結果を基に相談して来るユーザーに比べて遠回りはするし無駄金を拠出して結果的に最初からデイーラーさんで修理する方が結果的に¥安かった何てオチも実に多いね。(笑)


OVPリレーも一緒。。。

「エンストする。エンストする。」何て言っていてDIYで原因を突き止めようとするならソレもヨシ。

ネットの無責任な情報で答えが見えず、、、素直にプロによる点検を受けりゃあイイモノを自分で何とかしようと我々プロから技術情報を聞き出そうと問合せて来るDIY客が実に多いですけどそんな話に回答は、、、



プロのノウハウを無償で聞き出して自分で修理して格安修理?虫が良いにも程があるでしょ。
こう言う人達に限ってヘタに甘い顔するとしつこく電話して来るし、営業時間外でも定休日でも関係無いんだ!

そういった系は診断費用も支払いたくない。修理費用は支払いたくない。

だから相手にしません。どうせ、修理代金もロクに出せない人達が無理して乗ってる系なのでしょうからね!ウチも商売なもんで技術と言う商品を泥棒しようとする調子に乗った戯け者とのご縁は要りません!(笑)

酷いのは基盤修理の方法を教えろだとか無接点基盤の作り方を教えろだとか、、、アッカンベー!😜




旧車がどんだけ維持費が掛かるか自分の身の丈を考えて乗りましょう。。。
プロの技術を盗んで高コストな修理から逃れようとするのならばウチは頑なに拒絶します。

素人判断で殆どの不調の解決が完結する程甘くないって話です。
趣味としてチャレンジするならば自分で資金を使って資料を集めるなりサンプルを購入するなりしてイチから研究する余裕が必要ですね。美味しいトコだけ¥タダ取り何て有り得ませんぜ。。。

問合せの内容で「お金がないからなるべくタダで」が滲み出ていると即刻スルーの対象になります。
だって取り合う価値が無いんだもん。(笑)

ウチではお客様は神様じゃないですからね。誤解なさらない様に!

お金は出さないけど口ばっか出して論破しようとする人も即刻終了になります。

「僕は知ってるよ。」とか言ってる人。ならば自分で勝手にやっときなよ。

メール問合せでウチに無視されたら無視された理由を自分でよく考えてみましょうね。(笑)

これだけ言っても一向にこの類の種が減らないのは何故ですかねー。。。ʅ(◞‿◟)ʃ