新型コロナウイルス🦠🦠🦠蔓延による緊宣下での外出自粛でDIYに手を出すユーザーも多い様ですが。。。
自分の毒車をDIYでトラブルシュート。。。
知識やスキルがあって自己責任でってのは最低限の原則なんだよね。
ところがインターネットの無責任な記事を見て手を出した挙句に深みに嵌り、、、
「原因は何ですか❓」「やり方教えて下さい❗️」「修理代金は幾らですか⁉️」
と、、、意味不明な問合せが多い。。。
原因だの修理代金だの現車、現品を診ていねーのに回答出来ねーですたい‼️
ったく、、、何十回、何百回言わせるんだか。。。過去のブログでも言うとるで❗️
不調だの故障だのってのは色々な原因パターンがあるんだから現車、現品を診ないで回答しろって、、、俺は超能力者Mr.マリックじゃねーって‼️
どうせこんなパターンはド素人が弄り壊して珍品になっているリスクも想像つくから本音を言えばやりとうない。妾は嫌じゃ❗️😑😑😑
意味不明な話になると「コンピューターが不調です。O/Hは幾らですか❓」だって。。。
「はい❗️150万円位です❗️ビタ一文まけません❗️😎」って回答が欲しいのかね。(笑)
医者に掛かるのに「心臓が不調です。手術代は幾らですか❓」って掛かるんかいな。。。😵
じゃあ、此方もブラックジャック張りに「手術代は2億円❗️ビタ一文負けねえ❗️」アッチョンブリケ〜。で、、、行くか。。。😎
更に最近多いのが。。。
「メータークラスターの内部に粉吹き状の模様が浮いて来たから拭き取りたい。」
だけど。。。
「メーターのクリヤーシールドが邪魔するのでクリヤーシールドだけ外すやり方を教えて下さい‼️」
企業秘密です❗️やーだよ‼️😂
当たり前やん。。。
ラーメン屋で「このスープ美味いからレシピを教えろ❗️」と宣う愚劣な客と一緒のレベル。。。
その前に、、、クラスターに発生した粉吹き状の模様は塗装面の劣化による気泡の破裂跡だから拭いても綺麗にはなりませんよーだ‼️😂
クラスターの劣化した塗装を剥離して下地処理して再塗装しか復活の手段はありません。。。
更に言うとクラスターは単なる艶消し黒色じゃないから缶スプレーで塗ってもオリジナル色は出ないよーだ❗️
この仕事、、、メチャクチャ手間が掛かるし、かかりっきりで非常に丁寧な仕事が要求されるので相応の技術料金を戴く事になるので「安価に。安価に。」と宣う系のユーザーは心臓麻痺の原因となりかねず、タダでさえコロナ騒ぎで崩壊寸前の医療機関に多大なる迷惑を掛ける結果になる可能性が御座居ますのでウチに問合せするのはやめといた方が宜しいかと思います。😝
「フン❗️DIYでやるからイイですよーだ❗️」ってユーザーさんはどうぞ。無理してメータークラスターのクリヤーシールドを真っ二つに唐竹割りにして下さいませ。
クリヤーシールドに縦に割れ目が入って非常にお洒落なメータークラスターになる事受け合いです。。。😎
「クリヤーシールドだけ外して下さい❗️後は全部自分でやるので。」はい。税込110,000円也になります。再装着費用は別途になります。(笑)
更に作業中の見学、撮影等は一切お断り致しております。。。恥ずかしいから。❤️ウフッ❗️😝
因みに、、、数日前に「W124 300E用の無接点リレーへの改造用無接点基盤だけ売って下さい❗️」って新手のメール問合せが御座居ましたが、、、「一枚当たり税込385,000円也になります。現品のみの供給で初期不良以外の保証と説明書やサポートは一切御座居ません。」と回答しときましたがナシノツブテですねー。どうしますかー⁉️何処にも売ってないと思いますよー。😝
此方も見積回答したんだから何とか言って下さいよ〜❗️😝
ユーザーは趣味の域のアマ。此方はプロ。
此方はコレでオマンマ食ってるんだから相応の費用の請求があって当たり前❗️
その費用を「¥高い」と宣うのならば己の懐具合と見合った業者に頼むか自分でやりゃあいい。ウチには関係の無い事ですからねー。
DIYでやるんだったら肝の部分だけプロに頼らないで全て自分で独学で学んで完結させろってーの❗️
DIYで弄り壊した後始末は¥高額になる覚悟を以って着手しよーね❗️
ユニットの類を素人が弄り壊したって話は特に¥高額になりまっせ〜‼️
ウチは特に¥高いからね‼️(笑)