余裕と言う不可解な輝き
女性とは、男性に比べて融通の利かない部分は、ある。 「ゲームセンターはもう続かないのでしょうか」 そういう面倒さ、だ。方法論を変えたら?それはもう、ゲームセンターのそれじゃない...
纏まらない挑戦の対価
結論は語るまでも無い。 ただ現実としてどうなるか?には、不透明な部分が多い。 「娼婦は必須な仕事では無い」 これをアメリカが受け入れる?と、結果で「アメリカらしさ」そう言...
理不尽なる正論の壁
それは、少しだけある理想だ。 普通の会社に勤め、或いは普通の家庭を持っていて。趣味はゲーム製作である。即売会に向け、余暇を利用し、...
森宮のゲーム日誌03「美鶴さんの長い妄想編」その1
悪いゲームじゃないんですよ、多分。 こう、時期が悪かったって言うか。 しかし、自分で書いたネタに自分でツッコミするってのも、...
国家機密と言う疑惑
理屈は簡単だ。 欲しい500円の漫画本を手にした時、500円が失われた意識には成らない。 ...
森宮のゲーム日誌03「美鶴さんの長い妄想編」その2
ゲームとしては、非常に楽な部類ではあり、印象的には30分位のOVA、それを見る様な、そんなニュアンスになってる訳だけど。 クリア出来ない様な苦闘に挑むべきか、それともは、今も分岐...
普通と言う暴君の襲来
「普通」の願いが通らない、と言うのは、そこにストレスは発生はする。 それをそうするパワーそれが、独裁性ではあるのだが。 ともかく今も、...
森宮のゲーム日誌03「美鶴さんの長い妄想編」その3
ゆるーく遊ぼうと思えばそうなるし、高難易度を目指せば低レベルクリア、というベクトルも有る。改めて、「なんで?」は結構もわもわするのだけど...
今と昔の表裏ある言動
「この程度、一人でも創れるじゃねーか」 という、それは少し、剣呑なそれとぶつかる。 今更か、再びか、衝動と理解が喧嘩している?感覚も...
森宮のゲーム日誌03「美鶴さんの長い妄想編」その4 end
「こんなゲームみたいな事、ある訳ないでしょ」 当時の、ゲームその他へ襲った”何か”への、それは十分な返...