それでも・・

ここに日々の全てを記す

記録用 オイル交換

2019-04-29 19:07:57 | 整備系
SX200R

かなり眠かったのですっかり忘れていたが

仕事から帰って朝、なんとかオイル交換していたんだ。


春になり、SXにも乗っているんだけど
最近オイル替えていないなって思ったんで

オイルは前に買ってあってずっと部屋に転がっていた、

それが邪魔で、早く替えたいって思っていたのよ。


交換自体は何の問題もなくサクッと終わったので

特に書くことはないんだが



相変わらずヘドロみたいなオイルを写しているが

毎回替えるとこんなだね。

鉄粉と土が混じったような

凄い液体が出てくる。

量も明らかにおかしい、

入れている時850入れているのに

多分500も抜けてない、

差し引きはどこ行った?みたいな

まぁ燃えちゃってるとか漏れちゃってるみたいな感じなんだろう

深く考えたら乗れない、

気にし出したら夜も寝れない。

こういう古いバイクに乗るには大雑把な性格って結構重要かもな

神経質に考えていたら乗れない。


ただ、
当然オイルが無くなれば焼き付くんで

定期的にオイルを替えることを怠ってはいけない、
それと

音が乾いたエンジン音になってきたら
早めにオイルは替えるなり足すなりした方がいいな、とは
思った、

オイルを替えたら音がハッキリ変わったから
足りてなかったんだろう。

ま、

これで今シーズンもあちこち行けるな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また邪魔する~ | トップ | 1日中謎解き »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事