それでも・・

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スローカットソレノイド 交換

2010-01-17 16:19:10 | 整備系
初めに
なんだかこの後日記も書くけどさ、
朝から気持ちが折れちゃってるんだよね、

そんな感じで
作業を寝る間を惜しんで始めたんだけど
やっぱり
ダメだね、

っていう愚痴から始まるけど


とりあえず、
スローカットが壊れているらしかったんで
取り替えたんだ、

まず

このコネクターがなかなか
外れないだな、
で、
外したら今度はそのコネクターからコードを抜く、
再使用するから壊さないで取るんだけど
最悪ちぎって切って貼ってしようかなぁ
とまで思っていた、

面倒なんでね、

やる気ね~


でも、なんとか取れたんで
スマートにコネクターの取替えはできた、

で、


こいつが新品なんだけど

問題は古いのが取れないんだわ、

簡単に言えば
ソケットは入るんだけどコードが邪魔してて物理的にラチェットは
付けられないし
そうなると
メガネ系かスパナしか使えないんだけど
スペースがないんだな、

付け替えるだけなら
30分作業なんだけどね、

いつもこうやって問題が起きるから
絶対に簡単には終わらないんだ、

判っているから時間を多めに見ておくんだけどさ、

仕方ないからまた工具屋へ走った、

S社の汎用工具は買わないと思っていたんだけど
買っちまったな、

Sって言ってもスナッ○オンじゃない方ね、
爆安の方のS

まぁ19のディープとかハーフムーンなんて
めったに使わないから
いい物買う必要なんかないんだけどさ

結局ハーフムーン入れたら1分で取れた、


それは良かったんだけど
2番目の写真のパーツの
ゴム被っているのを外したら
勢いで中のシャフトとスプリングが飛んだんだよ、
で、
写真の場所で飛ばしたもんだから
エアクリの下にスプリングが落ちてしまって
また余計な作業を増やしてくれた、

もうこの辺で気持ちが完全に切れかかっていたな、

エアクリを外してスプリングを取って
ようやく付け替えて
エンジンかけてチェックしたら
正常作動を確認、

よかった~

と言いたいところだけど
全然良くないんだわ


エンジンの不安定感はちっとも直っていなくって
むしろ悪くなった気すらするんだな、

もう複合的に悪くなりすぎていて
一つや二つの原因を潰しても
改善しやしねぇ

気になるところを挙げたらきりがない

本気で最後は乗り替えたいって
思った、

もうキャブ車はいいだろう・・・
インジェクションにしようよ

やっぱり俺もデジタルには敵わないよ、
アナログは辛いって、

オイル漏れとか
前にやったクラッチ交換の後のカチカチ音とか
色々気になるんだよ、

あ~もう嫌

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