それでも・・

ここに日々の全てを記す

取り急ぎ今回の振り返り

2024-07-28 06:06:38 | 

行程の話は前回の記事で書いたので

 

断片的な話とか画像でも

 

どこです、と書いてしまうと

ハンターネタとしてはネタバレなので書けない。

 

なので写真だけ

 

 

滝へ行った。

 

ここは二度目だな、

 

行く道で消防の人に停められて

事故があって通れないから迂回してって言われて

かなり回り道した。

 

大きな滝で癒されると言いたいが

とにかく暑い。

 

 

 

太平洋

 

目的地は灯台なんだけど

灯台は写ってない。

 

写真には写っていないが

北海道と茨城を結ぶフェリーが近辺を通っていると思う。

 

その昔、俺も初北海道はあの航路で行った。

今じゃあんな優雅な時間は過ごせない、

 

 

 

 

道の駅、米沢のフードコート

テイクアウトで買った、焼き肉丼

あまり米沢に行っても米沢牛って食べたことなかったから

食べてみた。

 

当たり前のように美味かった。

 

写真を撮り忘れたが

福島であかつきという桃も

今が旬なので買って食べた。

 

客としてはお土産で持ち帰る気は無いので

1つだけ食べたいんだが

向こうからしたら箱で買ってくれるのが利益になるから

箱売りが当然だよな。

 

この辺のミスマッチが微妙

 

B級品の2個で袋詰めしてあるのを買ったけど

いつも通りに包丁なんか持っているわけもなく

皮が剥けないので皮ごと食べた。

 

桃は食べごろが難しい、

実際、家に持ち帰って食べるくらいで良かった、

まだ少し硬かったな。

 

今回

温泉もハンターネタの場所が温泉施設なのもあって

福島では流れで入って、

月山は道の駅に温泉があったからここも流れで入って

最後はいつもの流れで

喜多方の蔵の湯でと

 

なんかパターン化しているような気もするけど

なかなかパターンを崩すのは難しいだろうな、

 

地方都市は特にだけど

同じことをしようとしても何パターンも

選択肢がないんだよね。

 

そうなると大体お決まりのパターンになってしまう。

 

で、結局当初の予定よりも早く帰ってきてしまったんだが

一番の原因はスロットの内容ではなく

暑さ。

 

スロの話は別記事で次に書くが

それよりも

 

涼しいかもってほんの少しだけ淡い期待を持って行った

東北だったが

 

まぁ去年バイクで行っても実感したが

もう白河を超えようが気温の変化なんて

感じられるレベルでは無くなっているのかも

 

今年に関しては

暑さもだけど

どっちかって言うと湿度が問題だったのかもな

 

エアコンを入れるとある程度は寒いってレベルにはなるんだが

温度が下がるというよりも

除湿が効いて涼しいって感じるみたいなところがあった。

 

だから結局気温が高くなくても湿度の高さで

不快に感じるってのが正解のよう

 

旅をするうえで一番の問題点は

夜だね。

バイクで行っても同じだけど

 

車泊の場合は特に

 

夜間の車内の暑さをどうにかしないと

次の日の朝までそこに居ようと思えない。

 

かと言って夜中エンジンかけてエアコン使うわけにもいかないし。

 

因みに窓開けていようがドア開けていようが

上でも書いたが湿度自体は下がらないから

寝にくいことに変わりはない。

 

その辺で限界を感じて帰ることを決断してしまった。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがダメな時の選択よ | トップ | 今回のスロ話 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事