それでも・・

ここに日々の全てを記す

スルーしてしまったが

2023-08-22 18:48:31 | 日記

気が付いたら火曜だった。

 

日曜で終わっていたんだな、

ファンクラブトゥアーの3次募集

 

まぁ知っててスルーしたっていう感じはあるが

 

正直、先の話はまったくわからん。

とにかく今当たってるところは

間違いなく行くが

最初に行こうと思っていた札幌を

蹴られた時点で

どうにも今回、俺に札幌には絶対行かせたくない何かがあるのは

感じた。

 

その後2次でも札幌を入れたけど

やっぱり外れたし

なので流石に3次は

応募すること自体を止めた。

 

まぁ既に1か月になったし

当日の移動を調べてみたけど

航空券チケットは安い感じではなくなっていたので

もうあまり札幌で観るメリットが感じられなくなっていた。

 

それなら渋谷でもいいわ的な

 

そういう流れで考えると

やっぱり縁がないのかなって感じるので

退いたって感じだな。

 

そういう意味では去年の仙台とかは

間違いなく行く流れになっていたし

縁があったという感じはした。

 

で、

今は近々の話で

 

吹き抜けのチケットなんだけど

 

今現在、動画で見ているに

分かることは

3塁よりも1塁の方が混んでいる。

前日までに出ていた

発売状況と現状の混み具合に差異がない。

 

それを加味して

次行くチケットを買おうと思うんだけど

 

この辺がこの前と状況が少し違うんだな。

 

今日に関しては電車が遅れているっていう話みたいなので

到達してないからこの状況なのかもしれないって

思うと

下手に決断できないのか?

 

その中で

俺が今現在で思っていることは

 

先週までのカードに比べて

明らかにお客が少ない。

 

恐らくお盆休みが終わって

そこでの増客が減ったからと思われる。

 

相変わらずビジター側の方が客が多い、

多分プレゼント券絡みだと思われる。

 

あと懸念点は

当日購入などの発券で

前日の販売状況と相当な差異が生まれる、

その辺の考慮なんだな

 

でも、混もうがどうしようが

あと数回はシーズン終わりまでに観に行くだろう。

ただ、現状から考えて

今シーズンはこれ以上何か大きな変化は

俺の中では望めないだろうな

 

そろそろ夏終わりなんで

昨日も少し書いたけど冬のことを考えないといけない時期にはなってきた。

 

早速ニュースでニセコのリフ券の値段が発表になって話題になっていたけど

全山券であの値段は

俺の中では理解できる範疇かな

ニセコとか志賀の全山って本当に広いのよ。

日本のスキー場の中で1番か2番かってレベルだから

上手い奴が滑っても

一日で全コース滑るのは難しいかなって感じ

そう考えれば

他のどのスキー場よりも高くても仕方ないっていう感じがする。

 

そこから逆算で言うなら

コースとか広さとかを考えれば

対価って考えるとね、

やっぱりえ~っていうくらいの値段のところもあるのよ。

 

相対的な費用対効果っていう部分で

価格を見るから

何でもかんでも高いって思うかって言うと

そうでもないのよ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしない夏 | トップ | 世界の狭さ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事