それでも・・

ここに日々の全てを記す

いつも通りだけど

2021-05-22 17:08:17 | 日記
最近、
特にだけど

短期的に目標を決めて
それだけのために行動しているって感じ

あまり先のことは考えられないって感じだね。

前からそうだったけどさ


今日仕事へ行ったら
次は明治村だろう


とりあえず今日は野球ネタかな

今年のハムが調子悪いからっていうのもあるのか
昨日も今日もいい感じで勝たせてもらった。

シーズン始まった時
この二人、大丈夫か?
って思っていた二人が
今日はお立ち台

秋には最重要な部分に居そうな雰囲気あるな

ここ何年か秋山が抜けて
1番が塁に出れない、走れないって言う部分で
かなり得点が減っていた。
そこをルーキーが埋めるどころか
足だけなら秋山より上だからなぁ

何となく栗さんぽい何かというか
そういう路線なのかと思うくらい
ルーキーに重いものを載せている感じも見えるが
それが現状のLなのかもなって思うところもあるし

ま、いつも通りと言えばいつも通りだけど
源ちゃんもそうだったけど
期待されると要求が高い高い
潰れないと思っているから
本気でレギュラー固定になるんだろうし

そこは何とか秋には本物になっていると信じたい。

航くんは別人のように良くなった。
年齢的にも
今までの経歴的にも
全然まだ力全開で勝負できる時だから
それを前面に押し出して勝負すれば
普通に勝てるとは思っていたけど

春先は何だったんだろうねって
感じになっている。


今年の戦い方としては
現状かなり悪くはないと思う。

どうせ貯金いっぱいでぶっちぎりなんて無理なんだから
五割ラインで夏終わりまでなんとか堪えて
上が絞られてきてからが勝負って感じだろう

去年よりも
コロナが影響する年になっているから

上でも書いたけど
全く先が見通せない。

Lは特に影響を他所から受ける立場になっていて
火曜からの広島があるのかどうかすら
現状わかっていないし

今年こっちでやってくれてれば
さほど問題じゃなかったんだろうけど
交流戦の初カードでしかも
向こうでやるってなっているから
かなり微妙な感じになっている、

因みに
現状広島は選手がコロナになっていて金曜からのカードは中止
この先の予定が決まるのは月曜の会議となっている。

広島に遠征するのは福岡よりもある意味では
大変なんだと思う、
立地的にもそうだけど
この時期だから
雨で流れると予定が更に組めない。

交流戦が終わると今度はオリンピックが迫ってくるわけで
これに関しても
まだハッキリしない。

まぁ何となくやる方に流れてきているかな

仮にやるとなるなら
選手がある程度は出ることになるから
その間の日程も影響も
全く未知数

そう考えてもね、

それらが終わった後が
本当の勝負になる気がするから
今どうこうって感じでもないのかもな


ここら辺は
自分自身に言い聞かせる感じだけど

勝負所は今じゃない。

焦って動くな、って感じか

今年の勝負所はオリンピックが終わってからだろうな、
まぁやるかどうかはわからんが

今は予定をこなすだけにしておけってことだな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけたけどさ・・ | トップ | 出かける前 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事