それでも・・

ここに日々の全てを記す

すいか山? せかいいさん? スカイ山? 皇海山 3

2017-07-02 18:42:13 | 
昨日、

最終的にルートを検索している時に

タイトルのすいか山、じゃなくて
すかいさん。皇海山ね。

これの方へ行く林道があるっていうのを知った。

この林道はグーグルマップには全く載ってない。

しかし、

林道としてはかなりのメジャーなところらしく

群馬一長いダートと言われているらしい

栗原川根利林道


う~ん

ボードの時期にはしょっちゅう来ているだけに

まさに裏の日本を知った、みたいな

そんな感じ。

まだまだ知らない日本が一杯あるな。


ってことで

牧場を抜けた辺りの集落から
皇海山へ
っていう看板が現れるので

そちらへ向かうと

いよいよダート突入


入る時にゲートを抜けるんだけど

たまたま俺が行った時に車の人がゲートを開けている最中で

お礼を言って通過しちゃったもんだから
写真撮れず

そこからノンストップで
爆走




あれ?

なんか違う写真上げちゃったな


右と左にゲートがあって
どっちも閉じてたな、ココ






これも違う写真載せちゃったな、

本当は栗原川根利林道の碑
みたいなのを撮ったのを載せるつもりだったのに


とりあえず林道爆走中は
わざわざバイク停めて降りて
写真撮るとかは

基本しないな、

何度も走ってればね、

余裕持ってあそこで写真とか
考えて走れるけど

大してスピードも出していないんだけど
結構一杯一杯だね、

まぁ下が泥んこっていうか
水たまりがあってね、

それが一番面倒なのよ


でも、

とりあえず走り応えのある
林道だったな。

こんなのが群馬にあるってのが凄い


もういい加減お腹いっぱいかなってところで

皇海山への登山口





ここからは下るのかなって思ったら
そうでもなかった、

暫く走ったらダートは終わったけど




これも
よく載せてある写真だと思う。


正直、そんなに見どころのある道ではない、

同じようなダートを繰り返し走る感じ、

でも、ダートを走るっていう観点では結構堪能できると思う。

思ったほどガレてない、

まぁ車でも入ってきているからね、

そんなにマズイところはないな、

一か所今日の時点で大石が落っこちて
道を半分くらい塞いでいるのがあったけど
あれは
近々に落ちた物なのかな・・


ってことで


出口





山を降りると何処へ出るのかなって

思ったら





吹割の滝の市営駐車場だった。

丁度よかったんで

駐車場へ停めて
遊歩道をぐるっと一周

奥に社があるのね、知らなかった。

おみくじも引いてみたが
吉だったな、



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいか山? せかいいさん?... | トップ | 家に着くまでが遠足。だけどね »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事