それでも・・

ここに日々の全てを記す

お休みしました

2024-09-10 21:20:33 | 日記

仕事から帰って寝てしまった。

 

動きなし、

 

スマホのゲームをやりたがっている自分がいるのに気が付いた。

やることがなくて

気持ちが枯渇している感じだな。

 

普段ゲームなんかほとんどしないっていうか

常に同じゲームを入れてはいるんだけど

制限までやることが稀なんだけど

課金してまで更にやりたいって思うくらい

何かに飢えている状態、

 

良くない状態なんだろうな。

 

何かをしていれば落ち着くというか

特に何も感情が沸いてくるわけでもない。

 

スロ関連で気になったのは

最近遠ざかっている店が

何故かデータにバサスが現れた。

 

いつからだ?

 

撤去したのはもうだいぶ前の筈、

 

それが何故か急に1台設置がある。

 

データ見ると前からあるみたいになっているが

新装を振り返っても

入った形跡がない。

 

シレっと入れたんだろうけど

気が付いたら操を完全撤去していた。

 

まぁ高く売れるうちに売ったというのが正解だろうな。

 

でも、だからと言って

バサス一台戻したところで

客として戻るかというとやはり微妙

 

そりゃね、ジャグラーが50台以上あって

アクロスがあって4台、

この比率だよね。

 

たとえば

6台設置がある店でも

当たりと思われる台が1台あるなら行く選択肢には全然入る。

 

でも、それ以下だとまぁ普通に考えて

当たりはほぼ入らないだろうし

それ以上になったところで

当たりが0じゃ行く気はあまり起こらないだろうな。

 

そもそも昔はこんなことを考えることがあまりなかった。

 

だって1ボックス確実にどの台も入っていたから

 

今は入れる台数が店ごと機種ごとでバラバラだから

そもそも入る時点で

店が本気で使う気があるのか?ってところから

探らないといけないわけで

 

設置台数が少ない台は基本やる気が無いって

思って動かないといけないから

そうなると

こちらからすれば本気で投資して中身を知ろうっていう気にもならないし

初めから触らないって方向で動くしかなかないわけで

 

で、

メーカーとか店側が流行らせようとして多台数入れた台が

こちらが思っているほど使える台ならいいんだけど

ただの貯金箱みたいな台だと

入れただけやられる、みたいになっちゃうから

そういうのは初めからやっぱり触れないし

 

だから俺はずっと一貫して同じ言い分になるんだよ。

 

3年、6年使える台を置けっていうね。

 

ハズレでも3年使えよって言うね。

 

店側もデータでっていうか

ようやくやれる店はそういう動きになってきているけど

昔はそうやってやってきていたわけで、

 

何がっていうのは

数字で判断するんじゃなくて。

 

たとえば

割数に換算すると設定はこれで

みたいなAIがはじいたみたいな数字で営業すると

店に客は来ないっていうことね。

 

昔の営業は

実際に使ってみて

客が反応するのはこの設定って言う部分を察知して

そこまでの高設定は基本使うっていう流れだった。

 

要は6は要らねーとか

そういう入れ方をしなかったってことね。

 

たとえば

示唆が5以上で出るという台だったら

5はキッチリ使うっていうね。たとえ

割的には4でも充分還元になるって分かっていても

客側が反応するのが5だったら5はキッチリ入れる、っていう

やり方。

 

それがある意味じゃ客を呼べるって言う意味だから

 

まぁ散々書いているけどさ

 

もう2月だったかな。

それ以来ココにピース画像貼ってないんだよ。

そういうことよ。

 

どこの店も横並びで使わなくなると

一斉に使わなくなる。

 

裏で何かが動いているってことだろ

 

この台はこの設定運用で充分っていう

誰かが出した指標、

それをみんな鵜呑みにして動く、

だから一斉に同じ流れになる。

 

大手が増えれば増えるほど

この流れは顕著になる。

 

独自裁量の店が減るからね。

横へ習えになる。

 

そしたら店を選ぶ必要なんかほぼない。

 

旅打ちしてああだこうだやっている人を結構見るけど

会社の構造単位で見ると

どこで区切れるかっていうだけで

統括している部分が変われば変わるけど

そうじゃなければほぼどこへ移動しても同じものが出てくるようになるんだよ。

 

マックに行って同じメニューで同じ物しか出てこないのと同じよ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またこんな時期に | トップ | 追い詰められてます »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事