それでも・・

ここに日々の全てを記す

運転席側の右上

2023-11-27 17:00:12 | 整備系

予定通り

軽自動車検査協会へ車検に行ってきました。

 

午前中の予約はいっぱいだったので

3ラウンド目に予約して

昼前くらいに家を出て

 

途中、近所のコイン洗車場へ行って

高めのコースで

主に下回りを洗うために洗車機じゃなくて

わざわざ自分でガンで洗えるところで洗って

 

自分でいじる場合

リフトが家にあるわけじゃないので

要点しか見ていないから

全体的に汚れていてもそのままになってしまうからね。

 

本当ならシャシブラックも塗りたいところなんだけど

それも出来ないし

 

せめて洗車だけでもして持っていくかって感じで

洗車して

 

改めて検査協会へ

 

 

これ、相変わらずというか

本当に毎回書いていますが

 

もう通って何年、いや何十年になるかもしれないが

来ている回数は少ないけど

本当に親切丁寧なんだよ。

 

対応が凄く良い感じなんで

店で取ろうっていう気にならないというか、

またココに通しに来ようって思うんだな。

 

まぁ相手からしたらあまりユーザー車検が増えるのは

コースが混むから微妙なのかもしれないが

 

生まれて初めて買ったキャリートラックから

もう何年、何回目かわからないけど

本当に長いお付き合いになってます、

お世話になっています。

 

そして

いつまで経っても

永遠の初心者を卒業できません。

 

今回は比較的期間が短かったんだけどね、

前回のパジェロミニから半年くらいでまた来たから

 

でもまぁ

今回のミラは5万キロも走ってないし

どちらかと言えば俺からすれば新しい車体なので

落ちる心配のあるところが

ほとんどなかったから

結構余裕があったな。

 

全然意味が分からなかったのが

ヘッドランプレベライザーの話ね。

 

ごめん、俺それが何なのかすらわからなかった。

 

乗車している人数とか荷物の重量によって

車高が下がることでビームの向きが変わるのを

調整するために付いているスイッチのことか、

これのスイッチを0でコースに入れってことみたいで

それが付いていることすら知らなかった。

 

検査員の人にいじってもらって0にしてもらって

コースに通された。

 

知らん機能が付いてるんだなぁ・・・今の車

 

コースは相変わらずで

 

いつもはMTで入るから

ATで入るとちょっと違和感が

 

ライト検査がちょっと心配だったけど

全く問題なく〇が出て

 

まぁそこ以外はね

落ちないでしょ

って思っていたから

 

普通に合格出ましたと

 

 

で、新しい車検証を貰ったわけだけど

 

タイトルの話ね。

 

ステッカーの貼る場所が変わりました。

 

運転席側の右上に貼ってとのことで

 

 

貼りましたよ。

 

 

さて、これでL275S終了で

 

今度はパジェロミニの山へ行く準備になる。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感 | トップ | まるで勝てん。プラス眠すぎ »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事