それでも・・

ここに日々の全てを記す

H56A バルブ交換

2013-11-28 14:06:35 | 整備系
月曜だったけか、

雨降ってて
バイクで仕事行くの嫌だったから
仕方なく車出したんだけど
ライト点けたら片目死んでるを見つけちゃったから

バルブ交換するのそのうちやらないとって
思っていたんだけど
昨日は車を目当てに行ってるのに
すっかり忘れてて

で、まぁ時間あったんでちょっとやってみた。

作業がどうとかって
わざわざ写真付けてやることでもないんで

こんなのネタにするのもどうかと思うんだが

とりあえず
バイクの時とは違って
まぁ、多分~だろうな。

当てはまってくれるから、

要するに、
球切れだろうな

ってのが確認しなくても正解だから
やりやすいんだ。



解像度落として載せるとわからないね。

一応目視で判るレベルで切れてた。


なので、後はバルブを買ってきて付け替えるだけ


俺としてはこの機会にHIDに交換ってことも
考えたりもするが

まぁ即注文はしなかった。

とりあえずホームセンター回って
ハロゲンで探してみた。



車検対応って書いてある、

3300kの上

なんだけどさ

横に



車検合格基準を満たしていますが通らない場合があります。
その場合は純正のバルブを使用下さいって書いてあるんだよなぁ

なんか微妙

でもさぁ
このバルブ2個で980円なんだけど
純正品的な
それっぽいバルブは、売ってるには売ってるんだけど
1個980円くらい

何でこれは1個で980円?

性能的には写真に写ってる物のほうが
って思うんだけど値段は逆というね、

迷うじゃん、それじゃ

で、結局2個入ってる方を買ったと

以前サンバーを車検通しに行ってやられたのを思い出した、
サンバーを最後に車検通した時

ライトの検査でどうやっても片方通らなくて
テスター屋に飛び込んだんだけど

軸じゃなくて光量だって言われて
バルブ変えてみって言われて

最終的に一番普通の何でもない安そうなバルブにしたら
あっさり通ったっていうね、
それを思い出してね、

これに変えちゃって通らなくなったら
結局この1個980円の方が
確実に通るんだろうなって思うとね・・・

そもそもHIDに変えるんでも
車検前にハロゲンにもどす可能性もあるわけで
そうなったら
このバルブは確実に車検に通るものを買っておいたほうが
いいんじゃないかなってね。

そこで大きく悩んだんだけど

安さに負けた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てません2 | トップ | だんだん »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事