それでも・・

ここに日々の全てを記す

状況把握しました。

2018-07-11 10:34:42 | 整備系
朝早くから起きて

ようやくバラしました。

SX200Rのリアタイヤ

そして

この前のがどうしてああなったのかの原因も判明





まぁ外観から見ても

スポークが一本外れているんだね、


で、

それが



タイヤの中から出てきた。


チューブは




バルブの部分が切れているのは分かるけど

それはそのまま走っていたから千切れたんだ、

こうなったそもそもの原因は

スポークが折れてチューブに刺さったってことだな、

それで穴が開いてる。


何かを踏んだからパンクしたとかではない。

まぁ

スポークを替えてなかった俺のせいといえばそうかもしれないが


在庫あるから
作業しようと思えばできるけど

とりあえずここまででストップして

チューブとリムバンドを発注

それにタイヤもやっぱりこの際だから
替えることにする。

山も結構ないからなぁ

ただ、

今履いているミシュランのタイヤはもう廃盤みたいで

仕方ないからサイズ違いの4.10-18を頼んだけど
ちょっと太くなると思うけど

上手く履けるかな

とりあえず
届くまでに

スポークを替えないとな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで観ていられる時は | トップ | 長いの短いの(SX200R... »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事