それでも・・

ここに日々の全てを記す

見ないふり。もしくは鈍感

2019-02-03 16:50:38 | 整備系
だいぶ前から
気づいてはいたんだ。

ただ、どこなのか

本当に分からなかった。

これはナチュラルで

気が付かない俺はアホなんだろう、とか

鈍感なんだなって思うけど


流石にいつまでも放っておくのは違うかなって思って

ネットで調べたんだ。


何をって

H56A パジェロミニの排気漏れ

そしたら
結構沢山出てきた、

持病みたいね・・・


みんな同じところを指摘している、

フロントパイプのジャバラ部分

とりあえず、

漏れていたとして
問題は二つ

マフラー系の部品は値段が高い。

そして、ただポン付けで付け替えればいいんだけど
ボルトが熱と錆で固着して取れないのが
作業的にマズイ。

この二点をどうするかっていうのが問題らしい

で、

まぁとにかく
確認から





言われて確認すれば

あ~~

確かにね。

触ったら風が流れているわ

いわゆるこれが漏れているってやつだね・・・

煙が出たりとかしてるわけじゃないから

見た目では分かり辛い

金属が編み込んであるみたいに見えるんだけど

中で穴が開いてるみたいで

漏れているらしい、

覆われているから
ぱっと見では漏れているように見えない。

でも音的には確実に漏れているし

ココなんでしょうね・・・


とりあえず
部品発注で

社外品でフロントマフラー出ている。

流石にほとんどのこの車が同じ症状になっているんだろうから
対策品なんだろうな

純正はバカ高いらしいけど

そこそこ安めなのを見つけたんで
買うことに

交換は全部そろってからね。

それまで乗るし

問題なのはボルトが外れるかってところになるわけで

下手するとボルトも買ってこないとならないようになるんで

準備を抜かりなくやってからでないと作業できない。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の2日 | トップ | ダラダラしてるのが得策 »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事