それでも・・

ここに日々の全てを記す

いや、そんなつもりは・・

2024-08-19 18:38:27 | 日記

全然買うつもりじゃなかったんだが

 

この伏線は数日前の某LCCのサイトにある。

 

日本にある

有名LCCの会社、桃と星だけど

どちらも

確かに予約サイトを見るとそれなりに低価格なんだよ。

 

ただ、実際にチケットを買おうとすると

予約完了までに

何段階もページを飛ばされて

コレも付けませんか?

この費用が掛かります、って

どんどん追加されて行って

最終的には成田までの交通費入れたら大手と大して変わらんって

なるオチが多いんだな。

 

だから

来月の予定を少し考えていて

比較する段階で

あちこちの方向とあちこちの会社で

どのくらいで取れるのかを

探っていたんだけど

 

LCCじゃない会社のサイトで

予約を見ていたら

そこそこ良い感じの値段で

俺が乗れそうな便が空いているのが目に入って

 

どうせここも

購入までにあれこれ上乗せされて

良い値段になるんだろうな~

なんて遷移していたら

予約完了画面になっていた。

 

は?

 

ちょっと待てよ、

 

あまりに何も無さすぎだろ、逆に

 

表示価格のまま

カード決済が済んで座席指定まで行ってしまった。

 

まるで数年前にびっくりしたアマゾンの購入画面のように

ほぼワンクリックで買えてしまう的な

 

う~ん。

買う気じゃなかった・・・

 

最終段階の買うor買わないで引き返すつもりが

既に完了してしまっている。

 

しょうがねーな。

 

今回ハンターネタのみしかないから

あとどうするかなって話なんだが・・・

 

そもそも行きの飛行機だけ取って

あとどうするんだって感じだが

 

仕方ないから帰りの飛行機も予約して

 

これもほぼ強制的に曜日固定で

2泊になってしまった。

 

そんなに要らねーって思うんだが・・

前日の便は高い

 

まぁ流れだろうな、

時間余ったらホールで稼働しろってことなんだろう、きっと

 

去年も行っているけど

あんまり状況良くなかったんだよなぁ・・あっち

 

ま、なるようにしかならんか・・・

 

 

自身はお盆明け、仕事期間で動きなし。

稼働もせず寝ていた。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年も同じようなことが | トップ | 山登りだった。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事