それでも・・

ここに日々の全てを記す

最近やる作業と言えば

2021-01-22 20:48:59 | 整備系
眠くなるとカラオケ大会で
なんとか寝るのを我慢して運転しているんだけど

どうも左のスピーカーから音が出なくなるんだよね。

なので面倒だけどバラシて
様子を見ることに

ドアのパネルを外すのも
初めてだと大変だけど
過去に何度も開けていると
あっさり外れるもんで

そこの画像はない。

で、外して



原因は直ぐわかった。

刺さっているコネクターの接点不良

錆が出ているね。

最近よくやる作業だけど
コンタクトスプレーを噴く

今回はペーパーでヤスリもしたけど

それで充分復活

大したことじゃないんだけどね。

前に作った
スピーカーのステー
木材がひん曲がっている、
これも水分のせいみたいだけど

そんなにドアの中って水分回るのかね、

そのせいでしっかり錆びているわけでね。

ただ、また作る気はない。

この車を終わりにする時期が
そう遠くないと思われるので

もう新しく何かを着けたりはしないだろう

ま、何だかんだ言っても
多分次の車検は取るだろうけど

その先はわかんないな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お人好しなんでしょうか | トップ | 全て予定通りなの? »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事