車を乗り始めた頃、まだラジアルタイヤより バイアスタイヤが主流だった(古いねぇ)。 その時代に、アルミホイール+ラジアルタイヤを履いていた。 自動車メーカー純正が鉄チンホイールだった頃にアルミホイール。 盗難が多かったので、磁石式電子ロックナットを装着。 この時のタイヤは、TOYO Z ラジアル。 阪神タイガースにいた掛布選手が宣伝してましたよ。 次に履いたタイヤは、TOYO TRAMPIO 4D。 内側がウエット、外側がドライ用に作られており、 外側のドライ面は、ほとんど溝が刻まれていないスリックタイヤ状態。 雨の日の路面の轍が怖かったですねぇ。 YOKOHAMA ADVAN Type Dが欲しかったのですが、 如何せん高価でこの当時、1本4万円はしてました(昔の方が価格が高かった)。 次は、TOYO TRAMPIO FM9. ここからウエット路面重視でタイヤをチョイスするように・・ YOKOHAMA GRAND PRIX M3 → Bridgestone V-GRID → Bridgestone G-GRID → Bridgestone GRIDⅡ → Bridgestone GⅢ → Bridgestone Playz → DUNLOP SP Sport MAXX TT へと。 スタッドレスタイヤは、 Bridgestone BLIZZAK MZ-01 → Bridgestone BLIZZAK MZ-02 → YOKOHAMA ice GUARD iG20 → TOYO GARIT G5 → YOKOHAMA ice GUARD iG50 へと。 夏タイヤは、DUNLOP SP Sport MAXX TT か Bridgestone POTENZA S001。 冬タイヤは。YOKOHAMA ice GUARD が私の運転に合わせたタイヤ・チョイス。 いろいろ履いてきましたねぇ。 |
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