アルパインクラブ モルゲンロート

本会の活動状況と情報の共有

奥秩父 西沢渓谷(2019.5.11)

2019-05-11 20:21:17 | 会山行(2015~2022年度)

道の駅みとみからスタート。

 

二俣吊り橋を渡ります。私たちも緑に染まりそう。

 

Tさんの地学講義。

 

三重の滝 アイスブルーの水は見つめていると引き込まれそう。

 

カエル岩 空を見上げてるよう。

 

七ツ釜五段の滝 どこから来るのか水量も豊富。

 

道々、様々な植物も見ることができました。

サルノコシカケの仲間。まん丸でかわいい。

 

ハシリドコロ。可憐な花でも毒がある。

 

今回のお目当て、シャクナゲもところにより咲いてました。

大久保沢を渡る。谷を渡る橋も多く、なかなかスリリング。

 

 

前半はすばらしい景観のみち、後半は先人の労苦を偲ぶ歴史のみち。

晴れたり曇ったり雨降ったり。天気も木々の緑もバリエーション豊かな西沢渓谷。

教養あふれるTさんIさん、優しさあふれるOさんと歩いた一日。リフレッシュできました。

 

メンバー 田、井、岡、山幸(記)