Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

5月31日(金)の業務

2019年05月31日 | 日記
5月31日(金)の業務

➀昨日に掃除業者に、曽根校の2階教室の床などをクリーニングしてもらったのを、早く見たいので、朝5時半に家を出て、6時に到着しました。

まだ、早朝故に、国道2号線すらも空いていました。

奇麗に変った教室の床を見て、長年使用し続けてきて蓄積した床の垢が跡形もなく消え去っていたことで、長年にわたり本当にご苦労様でしたという感謝と喜びの気持ちになりました。

②明日は、いよいよ6月1日となり、梅雨入りをしたこともありますが、季節の変化を、また教室運営の在り方の改善にもつなげるべく、新しい運営システム「月次予算・決算制」を採用することにしました。

不慣れなことですが、一歩一歩着実に定着させていく努力を傾け、社会に役立ち、永続する日本語学校としての理想像を追求することにしています。

③明日には、彩里旅游株式会社代表取締役・水谷浩様とその仕事仲間の王海濵さんのお二人を曽根校にお招きし、更に姫路大学さんへの訪問も予定しています。

彼らの「中国の青少年たちを日本の各種の学校へ、修学旅行」の一環で案内するという事業に大いに賛同し、将来の留学生に繋げられるかもしれないという期待で一杯です。

このように、長年の友人との事業推進には、何となく明るい希望が持てるため、将来の幸福を予感して、とても嬉しい気持ちでいます。

CJA日本語学校:岡村寛三郎
政府2省認可:協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン理事長



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人向け、国内の大学卒の... | トップ | ACE Kids Academy総生徒数は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事