Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

姫路のお城への観光客は、活況!

2020年02月24日 | 日記
姫路のお城への観光客は、活況!

 皆様のご健勝とご清栄をお慶び致します。

ところで、寒い平日は、流石に観光客もまばらでしたが、天気が良くなった昨日(23日(日)と今日24日(月)の振り替え休日は、お城への観光客も随分と多く、活況を呈しています。

欧米人とみられるツアー客も少なくはなく、日本人客の多くはマスクをしてはいましたが、新型コロナウイルス感染騒動は、対岸の火事かと思われるほどに、ポカポカ陽気も手伝って、賑やかな大手門前の土産物街でした。

この光景を見れば、世間が何を望んでいるのかが、よく分かります。

さくらの季節が待ち遠しいですね。

国内外での新型コロナウイルス感染者数の激増を心配する一方で、早く収束して欲しいと強く望むところです。

国民も政府も、協力し合って、あれこれとウイルスの封じ込め対策に懸命ですので、あと1週間たてば3月にもなりますし、きっと効果が出てくるでしょう。

大きな希望をもって3月を迎えたいと思います。

皆様のご理解とご支援を何卒宜しくお願い致します。

令和2年2月24日 月曜日
CJA日本語学校:岡村寛三郎



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のNHKニュースから | トップ | 行方定まらぬ社会の中で、考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事