ジャルジャルのオンストレポート@Yesfmなんばスタジオ 9月18日

2007年09月22日 | ジャルジャルのオンストレポート
〇オープニング
・この一週間もいろいろあったとジャル。後藤は、携帯を変えようかと思ったが、やめた。auのウォークマン携帯。形はスライド式で、コントに使われていたあの曲といえば・・・後藤君の持っている携帯が、ウチにある携帯と同じであることが確定。ちょっとテンションあがりました。着信音として初期設定されている「snow bound」を聴いて、あのコントが産声を上げたんでしょうね。携帯変えないでほしい。。

・後藤の持っている携帯は、どれだけ使っても電池が減らないという。ゲームをしようがネットをしようが、3日ぐらい充電しなくても電池が減らない。ケータイゲームしすぎの後藤を中毒だという福徳。
後藤「あんな電池には出会われへん。外身(そとみ)だけごっそり変えたい」
福徳の携帯は死ぬほど反応が遅い。薄さにこだわったせいで、こんなに遅くなったんだろうと勝手な推測。
福徳「お前の携帯のデザインは基本めっちゃ分厚い」たしかに、W42Sは分厚いです。変えないでほしいなー。

・月9ドラマ「ファーストキス」が最終回を迎えた。
福徳「観てくれた?」
後藤「わーすれてたーー!」
福徳「何してくれてんねーーん!」
先週「ファーストキス」にハマっていると言っていた福徳はちょっと残念そう。後藤は「ファーストキス」という言葉を聞いても、ピンとこなかったぐらい、印象が薄かったらしい。
後藤「誰出てるんやった?」
福徳「井上真央」
後藤「あー、キッズ・ウォーの!」←やっぱ花男じゃなくてキッズ・ウォーやんねぇ。
他の出演者を何名か挙げる福徳。
後藤「そんな人ら出てたドラマあった?」今回の月9は、後藤君にとってよっぽど印象が薄かったらしい。
第一話から最終回までずっと観ていた福徳「結果、何をテーマにしてたのか、最後までわからんかったな」アカンやん。
ドラマの流れを軽く説明した福徳「ただ、ファーストキスが信じられへんぐらい濃厚やったけどな」笑
ドラマの設定がとにかくユルかったらしく、片思いじゃなくて付き合ってるとか、ケンカしてもすぐ仲直りするとか、観てた割りに結構辛口な福徳君。笑
後藤「何?そのドラマ」呆れる後藤君。
福徳「ケンカのレベルが低いドラマで・・」

・最近、竹原慎二のブログがおもしろいという福徳。
”竹原慎二”に反応する後藤「ハハハハハ!」
福徳「めっちゃおもろいで!?」
竹原慎二の日記のシメの言葉は「じゃあの」。えらくウケる後藤。
福徳「ブログのタイトルは、”竹原慎二はブタっぱな”」
後藤「ほんまに!?それ!ふざけてるやん!」
竹原慎二のモノマネをする後藤。福徳曰く、後藤はこのモノマネで高校時代一世風靡していたらしい。結構長めに、やり慣れた感じでモノマネを続ける後藤クン。珍しい。
しばらく竹原慎二の話が続く。どうやら彼らにとって竹原慎二がツボらしい。

○夕刊フレーズ
アメリカのとある州では、ローライズジーンズなど、パンツの腰履きを禁止する法律の制定を検討している。

baseよしもとには女性スタッフが3名いるが、その内の2名が、しゃがむとおしりが見えているらしい。
福徳「(女性スタッフに呼びかけるように)あなたたちねー、おしりが出てるんですよーー」
しゃがんだときにスゴイおしりが出て、目のやり場に困ってしまう。
後藤「あんだけ出してたら、割れ目からスースー風が入ってきて気づくはずやのに」
ローライズはダメ!と主張するジャル。
後藤「パンツ見せたほうがまだ(マシ)。線が見えてるから・・おしりやからな」

baseメンバーで一番腰履きしているのは、意外にも鎌鼬山内。
福徳「(ズボン)むっちゃ下げてるからな。気になるわー。アイツ違和感あるわ」
この放送は事務所にも流れているので、事務所にいるスタッフに向かって「ちゃんとズボンを履いてください!」と訴えるジャル。

○FAXトーク
・小学生の時、体の大きい女の子は強かった。
後藤は大きい女の子を教室の隅に呼び出し、「急に呼び出してゴメン。実はオレ、ずっと、おまえのこと・・・・デブだと思ってたっ!」と言って走って逃げるというイタズラをした。その女の子は逃げる後藤を捕まえ、胸ぐらをつかみ、教室と廊下の壁に後藤をガンガンぶつけた。
後藤「俺それで泣いてん」
福徳「泣いたん!?」
後藤「泣いたんよ」小学生時代に泣いたエピソードが多い後藤君。
その女の子は今、看護士さんをされているらしい。

・カラオケが苦手で、フリータイムは苦痛だというお便り。「お二人はカラオケ好きですか?」
ジャル「好きです!フリータイムなんかへっちゃらです!」

家では一人でアカペラで大熱唱している福徳。
後藤は家で寝る前に、曲を聞きながら自分がライブをしているイメージをして、口パクで歌いながら手の振りをしてしまう。
福徳「気持ち悪いなー」
コレ私もやっちゃうよ。笑

・昔、ギザ10円玉を集めたというお便り。
後藤「ギザ10集めたなー」
ギザ10はいくらの価値があるのかという話に。
福徳「正直、俺からしたら10円やけどな」
中3から高3までギザ10を集めていた後藤。
福徳「結構大人になるまで集めてたんやな」
福徳の”使用済みラガールカードを集めたら1枚4円で売れる”というウワサを信じて、友達とカードを集めまくった後藤。しかし、どこに売ったらいいのか分からず、結局何にもならなかった。

小さい頃空き缶を1キロ集めて近所の工場に持っていったら100円もらえたという後藤「石を入れて(重くして、バレないか)どきどきしながら渡した」
福徳「お前金ほしかったんやなー」笑

・後藤3兄妹(弟・妹)は顔が似ている。
福徳「後藤の3兄妹、弟、妹、全員カオ一緒やからな」
後藤「そんなことないよ!」
福徳「俺引いたもん」
後藤「ぜんっぜん違う」
しかし後藤曰く、昔は全く顔が一緒だったらしい。
福徳「お前の弟は、常にお前を追ってる感じ。この前(3歳下の弟に)会ったけど、お前の3年前のカオしてた」
後藤「弟からしたら全然楽しみないな」そんなことないよ~

・福徳の姉は双子の姉妹。しかし、後藤に言わせれば全然似ていない。
男性のタイプが”ま逆”らしく、一人(イギリス人と結構)は爽やか系がタイプなのに対し、もう一人の彼氏は超ロン毛のパーマ、センター分け、ライダー系のバイクに乗るバンドマンで、現在フリーターらしい。親には「結婚はダメ」と釘を刺されているらしい。
後藤「パートナーのキャラがすごいな」笑
イギリス人のだんなさんは、いい会社にお勤めらしい。

○ジャルジャルのコーナー
今日のネタを考える二人。
「んーーー」と言いながらアイデアが全く浮かばない。
後藤「んん~~~。んん~~」
”んん~”を利用しようと言い出す後藤「何か使えるの無いかな?」
福徳「あーーー!」
ジャル「あーーーー!出てこなーーい!まっしろーーー!」
何も出てこないので、以前のネタをシリーズとして再利用→歌を作る?となる。
”周りが有りネタだと言っても、こっちが新ネタだといえば、それは新ネタだ”と主張する後藤。

・ネタ
ボクシングの「シュッシュッ」という音が聞こえる(福徳)。
後藤「すごいすごい、ボクシング生で初めて観た!」
福徳「(シュッの声で)そやな」
後藤「イヤお前が口で言うてたんかーーい!」

F1の「ウ~~ン」というエンジン音が聞こえる(福徳)。
後藤「F1観に来て良かった!」
福徳「(ウ~~ンのついでに)そやな」
後藤「イヤお前が口で言うてたんかーーい!」

花火が上がる音がする(福徳)。
後藤「来年も一緒に来よな」
福徳「そやな」
後藤「イヤお前が口で言うてたんかーーい!」

ジャル「どうも!ありがとうございましたーー!」

○FAXトーク
・「私はよく目つきが悪いと言われます。福徳さんもよく言われ
るんですよね?後藤さんは顔のことで悪く言われたことはありますか?」という内容のお便り。
福徳「極太眉毛とか・・」
福徳曰く、後藤の眉毛を見るとメイクさんが一瞬ビビるらしい。

・後藤はよく喜怒哀楽が無いと言われる。
後藤「喜怒哀楽無いはずないやん!」私もよく言われるので、めっちゃ分かる~
高校のラグビーの引退試合で号泣したことを主張する後藤。
福徳は、1回戦で負けてしまった悔しさで泣けなかった。
ちなみに後藤は”引退試合だから泣こう”と、号泣は最初から決めていたらしい。
私も部活の引退の時は泣く気満々で号泣しました。自分に酔いしれて気持ちいいよ。

・福徳の怒り方は、その場で言い合うのではなく、ずっと無視する怒り方をする。
後藤「イヤな怒り方やで」
後藤がケンカしたことといえば、高校時代に”黒田"君と頬を1発ずつ殴りあっただけ。
後藤「髪の毛つかんで・・(笑)」

・雑誌の袋とじを開けてがっかりしたことがあるという、30代男性からのお便り。

福徳の「エロ本やん!!」という発想に対し、後藤「エロ本ちゃうよ」
以前後藤が買った、ビートルズが表紙の雑誌で、袋とじがジョンレノンのポスターだったことを想定していたらしい。
”袋とじ”と聞いて、音楽雑誌!?女の私でも「エロ本やろ!」と思ったのに・・ちょっと健全な男子っぽくない発想に驚きました。笑

ラジオネームに”パパ”という文字が入っていることから、おそらくお子さんがいるだろうと、しかも一緒にこのラジオを聞いているだろうと勝手に予測。なのに”パパはエロ本を買っています”とわざわざ決めつけるジャル。
福徳「言っちゃう?も1回」お子さんに向けてメッセージ。
ジャル「あなたのパパは、エロ本を買っています」

・福徳が初めて見た有名人は、横山ノックさん。芦屋のイカリスーパーで見たらしい。さすがお金持ち!
後藤は、大国町のプールで新喜劇の吉田ヒロさんを見かけた。

・古典が嫌いな福徳、地理が嫌いな後藤。

・視力が悪い後藤「めちゃめちゃ悪い、ほんまに。災害とかなったら・・・すぐにアカンわ、おれ。災害で街がぐちゃぐちゃになったらすぐに終わり」わかる!目の玉から10センチより向こうはぼやけて見えないド近眼の私も、めがね屋さんやコンタクト屋さんがつぶれたらどうしようと、いつも考えてます。薬局がつぶれたらコンタクトの保存液どこで買えるかな、とか。
福徳「大変やな!(視力が悪いというのは)どういう気分?検討付かん」検討付かなくていいよ、うらやましい。
後藤「ま、裸眼でずっとラグビーやってたから」
福徳「それでずっと補欠やったんや」
後藤「誰が補欠やねん!ウソ情報流すな!」

・最近後藤が”福徳は暴力をふるう”というウソ情報を流すため、”今日を持ちまして、ジャルジャル福徳さんのファンを辞めます。これからは銀シャリ鰻さんのファンになります”という手紙が来たらしい。
ジャル「知らんがな!」

・小4の頃、グランドにいた福徳。ボールが飛んできたので取ろうとしたら、そのボールでゲームをしていた小6が「取るな!取るな!」と言っている。しかしうっかり取ってしまった福徳「バッチバチにしばかれたで。普通小6が小4シバく!?今でも覚えてるわ、その人」ヒドい話やね。

・後藤が喋ろうとすると、音ありの屁をこく福徳。
後藤「ちょ、まてまて!人が喋ってるときに3週連続で音ありの屁こくな!」たしかに、3週連続・・。笑

・高校時代、いらなくなった体操服にカビを生やせようと、体操服を湿らせ、ロッカーに放置した。よくカビが育つように、飲んでいたプロテインまで振りかけ、水もやっていたらしい。
そのロッカーを掃除しようとする人がいたら「ちょっと待ってくれ!」と思っていた。
後藤「こっちからしたら大事に育ててるカビなわけやから」
福徳「なんであんなんしたんやろ!」
後藤「カビが出てきたとき、嬉しかった」生き物お好きですね。

・高校時代に好きだった女の子に告白できず、25歳になったいまでも後悔しているというお便り。
後藤「いまだにグジグジ思って、さらに文字にしてFAX送ってくる。こんなひねくれたリスナーがいたんです。うちのラジオに」
福徳「ほんまやでー」
・・・後藤君のこの辛口コメントの真相は、実はこのお便り、作家の藤井さんが書いたものだったんです。普通のリスナーに対してこんなヒドイこと言いませんよ笑

○baseよしもとインフォメーション
ハムとモンスターエンジン西森登場。
西森氏は3週連続!福徳君の屁と一緒!
後藤「あんた来過ぎや!」
西森が始めてインフォメーションに来た回が、インフォメーション史上一番盛り上がらなかった。そんなことないけどね。笑
ハムの川見は21歳!若い!
西森が「若いねー」とおっさんのようにつぶやく。
”西森さんいくつですか?”
西森「17才。・・27歳。ほんまは28」
しょーーもないウソをつく西森に福徳「なんでやねん!!」

”ほんまはちゃんと喋れんねんやろ?”と諸見里に質問。
ハムのネタ帳を見たことがある福徳、諸見里の台詞があらかじめ「はいどうも、ハムでしゅ」と書かれていたことを暴露。
後藤「おまえーー!」←これよく言うなぁ。おもしろいわ

後藤「諸見里は沖縄人ですから。日本人ではない、琉球人という誇りを持ってますから」
諸見里「違います」
後藤「違うんかい!あんときとちゃうやんけ!言うてんの!」
諸見里「誰がアントキノ(猪木)ですか」

酒癖が悪い諸見里。福徳にケンカを売り、福徳を持ち上げて投げつけようとしたらしい。

散々盛り下げた(?)西森「来週も来るでー」
イヤがるジャル。
私的にはおもしろいので大歓迎です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コズヱ)
2007-09-22 19:30:52
こんにちわ!

管理人さんのメールも読まれてましたね♪
ばっちし聴いてました!

あのFAXは作家さんのだったんですかぁ!!
よかったぁ、
いつになく辛辣なジャルさんのコメントに、ただただ吃驚してしまいました。。。笑


ジャルジャルのオンストを聴きはじめてから、西森さんがかなり気になる存在です♪
ゼヒこれからも出続けて、盛り下げ続けてほしいものです笑
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-23 12:45:04
コズヱ様

こんにちは☆
私の聞き違いかもしれませんが、もしかして携帯クリーナー当たってらっしゃいました?笑
違ったらスミマセン。。

ジャルの「このメール、ウソちゃう?」と疑うノリはよくありましたが、
後藤君のいきなりのリスナー罵倒はちょっとビックリしますよねー、笑

後藤君が私のメールを読み始めた時、福徳君が声を出さずに笑い出したので、何かな?と思って見たら、
作家さんが赤ペンで文章書いてました・・笑
色々事情があったんでしょうか。。

西森さんイイ感じですよね~、ちょっと低めのテンションとか。
ジャルの嫌がりはきっと”先輩に対する失礼ボケ”ですね笑
毎週出てほしいです。
返信する
Unknown (にゃっき)
2007-10-12 20:08:08
初めまして☆
オンストって検索したら
出てきたので来ました!(∀)笑

古典がキライな...て言うのは
アタシのメ-ルだったンで、読んでて
めちゃ嬉しくなりました♪(`艸´*)笑
返信する
Unknown (管理人)
2007-10-13 12:36:10
にゃっき様

初めまして!
オンストでメール読まれる常連の”にゃっき”さんですよね!?
一方的に存知上げてました。笑
たしかゴー傑Pでも・・・。

あのメールはにゃっきさんでしたか!
今後のオンストレポートでもまた載せさせてもらうかもしれません。。笑
返信する
Unknown (にゃっき)
2007-10-14 10:33:36
はい、そうですよお(`艸´*)
そんな常連だなんて(`ノシ3´)

知ってましたか!?(゜∀゜) ありがとうございます☆
めちゃ嬉しいです(`艸´*)

あ! そうなんですよお∑ 初めてゴ-傑Pに
送って見たら読まれて∑ 笑

びっくりしすぎて布団に
もぐって聴いてました(∀)←

使ってもらっていいですよお(゜∀゜)bb
アタシもブログで何回かレポってるンですけど
しんどくて(´・3・`)←
返信する
Unknown (管理人)
2007-10-14 11:13:24
にゃっき様

ブログ拝見させていただきました☆
色んな番組に投稿されてるんですね!
しかも採用されて・・・すごいですね!!

ゴー傑でメール読まれるのって、緊張しそうですね~
どんなコト言われるんだろうと・・・笑

では今後またレポに掲載させて頂きますネ☆
これからも投稿頑張って下さい♪
返信する

コメントを投稿