広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コーンポタージュ味

2010年01月31日 | 日記
元々チケットを持っていなかったのでウラポポへは行かず、新年会でご一緒した人に呼んでいただいて鍋をした。まー動かんかったな、私…。反省。準備も後片付けもろくにせず、キャベツと豚肉とキムチが余っていたので「この材料で豚キムチが作れますね」と言って、作ってもらった…せめてそこは「作りましょうか?」でしょう。あかんなと反省するが、その反省を次に活かせないのがもっとあかん。
というわけで初めてウラポポを見逃しましたが、どなたかのレポートを拝見してしのぎましょう。

こないだ「ごぶごぶ」を見ていたら、MBS内のロケで、非売品のぷいぷいうまい棒が映っていて、パッケージが可愛くてほしいな~と思っていたら、なんてタイムリー!頂いた。

※下の後藤君に遭遇の記事、たいしたことは書いてませんが追記しました。
コメント

遭遇

2010年01月31日 | ジャルジャルに遭遇、その他
今、新大阪で後藤君と鰻君と瀬戸さんとすれ違ってドキドキ。

=追記=
向こうからやって来るマスクと帽子の男性の目が瀬戸さんに似てるな~と見ていたら、近づくにつれてやっぱり瀬戸さんかもと思って、ついでにその隣の人を見たらマスクと帽子の鰻君で、さらにその隣を見たら、マスクに帽子の後藤君でした。鰻君の視線はずっと下向きだったけど、後藤君とはバッチリ目が合った。私がガン見していたから、その視線に気付いたのでしょう。ただ、話し掛けもしないのにあんまり見すぎるのも良くないから、その後は平静を装って”見て見ぬフリ”のフリをした。内心ドキドキだったけどさ!
コメント

月末恒例

2010年01月31日 | 日記
・3月の気になる公演

3/1 2Hライブ「あるある部」2
出演/ かまいたち山内、GAG少年楽団福井、藤崎マーケット、銀シャリ、ソーセージ山名、極悪連合ウルフ
→気になりつつも、未だ見たことがないライブ。2Hもあるし、今回こそ行ってみようかな。

3/7 DREAM48 2
出演/ モンスターエンジン大林、ほか
→あるある大喜利ライブ。毎回おもしろいので観に行きます。

3/8 LIVEワラb 90 1
MC/モンスターエンジン
出演/ 見取り図、タナからイケダ、ジャルジャル、ガスマスクガール、かまいたち、ヘンダーソン
→17時開演・・・。休みが取れたら観に行きたいですが、3月は月曜に休みを取らないといけないライブが多いから(OGIRIとか)、考えます。

3/11 LIVEワラb 90 2
MC/銀シャリ
出演/ 見取り図、ジャルジャル、プリマ旦那、シャングリラ、ガスマスクガール、コマンダンテ
→良かった、19時開演。

3/29 大喜利ライブ「OGIRI・OGIRI・OGIRI」1
出演/ モンスターエンジン西森、ジャルジャル後藤、天竺鼠川原
→ちょっとー、13時開演って・・・この日は祝日なんですか?

3/31 LIVEワラb 60 2
MC/祇園
出演/ 天竺鼠、ウーマンラッシュアワー、ジャルジャル、吉田たち
→17時半開演。月末で休みは取れないし、観に行くとしたら遅刻ですが、60分ライブで20分程度の遅刻は痛いな。

自分の行きたい3月公演は、やたらと開演時間を気にしなければならないものが多いです。
31日にジャルが出演ですね・・・もしや、とよぎるので遅刻しようが一応行っておきたい。もし仮にこれが最後なら、こんな中途半端なライブで卒業なんてしないで(失礼)、ちゃんと卒業ライブみたいなのをやってほしいな。
コメント

Death is it

2010年01月30日 | 日記
・裏大喜利大喜利大喜利を見に行きました。
アフターなので1hで駆け足でしたが、おもしろかったです。
内容は後ほど。

タイトルは橋本さんの回答です。
お題【マイケルジャクソンが倒れる少し前に、調子が悪そうな瞬間がありました。どんな瞬間?】
橋本「This is itを噛んで…」

・2月1日にbase上の広場で握手会があるなんて知らなかった。
写真集の握手会です。baseのHPをチェックしなさすぎて、だいぶ情報が遅れています。もちろん整理券は終了しています。ジャルジャルも来るから、すごい人になりますよ。時間的にあほすき終わりですね。
コメント

細かいこと

2010年01月29日 | 日記
金曜日はジャルジャルアワーを録音するために、定時後すぐ家に飛んで帰って、録音ボタンを押してメールテーマを確認した後、用事があればまた外出するという方法を取っていて、大変面倒です。でもこんなことができるのもあと2ヶ月…。もうさすがに続行は無いですよね。いや、続行してくれるに越したことはありませんが、さすがに無いですよね。どうしても心のどこかで期待してしまいます。

会社の人たちと飲みに行って、お会計の時に私が財布の準備をしていたら(支払う気はさらさらございませんがね!)、上司が「いいよ」って言ってくれるので、さすが!太っ腹!と思いながら「すみません、ありがとうございます。ごちそうさまでした!」とお礼を言うのですが、翌日、精算業務を担当している私のところへ昨日の領収書が回ってくると、ちょっとがっかり。私のごちそうさま返せー。そういう時は「いいよ、精算するから」って言ってほしい。接待届には適当な客先が書いてあって、ウソ書いてるなーと思うとさらに興ざめ。本当に支払ってくれる時もあるから、言わない訳にもいかないし。まあしかたないですけどね。
コメント

あかん

2010年01月27日 | 日記
こないだのコンパの男の子から「来月みんなで集まろう」とメールが来た(気持ち悪いメールをよこした人とは別)。全員ではなく、2次会まで残ったメンバーに送っている模様。男2、女3。一次会では、私は彼ら2人と席が離れていたために話すことは無く、二次会で彼らとダーツバーへ行き、その後終電を逃した私と元から朝まで飲むつもりだったという彼らと朝までカラオケ。ダーツとカラオケに夢中で、ほとんど喋った記憶がない。もう一回集まるのか、微妙だな。コンパの後に会おうと連絡が来ても、今までスルーしていたから、次はとりあえず会ってみようと決めていたのに、しかも今回はみんなで会うから行きやすいはずなのに、なんか気が進まない。場所がね、普通みんなで集まるなら梅田が妥当なのに、連絡をくれた男の子の地元なのです。梅田から快速急行に乗らなきゃならない。ただの飲み会なのに場所が遠い。兵庫県て…。奈良の子もいるのに、勝手やな。そういえば二次会の後も、俺の地元で飲もうって超ーーしつこかったな。無いな。
コメント

お前思春期か

2010年01月26日 | 日記
このタイトルの日記多そう。

来週の〇〇な話で福徳君が出ますね。
好きな物の話…
何を話すのでしょう…と考えてみたら、先々週のナマワラbで話していた妙な癖しか思い浮かばない。
コメント

やったね♪

2010年01月26日 | 日記
・初マッチング
KBSから当選した覚えのないステッカーが届いたが、送付状にマウスTOマッチングの文字!録音してたから聴いて無かったけど、やったー、やっと1マッチングだ~。毎週70個以上送ってるもんね。今まで福徳君には『白い恋人達』や『うめぇ棒』とはぐらかされイライラさせられましたが、素直に言ってくれてありがとう。しかし道のりは遠い。

・舌舌舌舌
先週の舌舌舌舌がおもしろくて、録画してたから2回見てしまった。服部宝観先生が電話出演した回。メンバーの今年の運勢を占う。文章にしても伝わりませんが、見た人の思い出し笑い用として簡単に内容を。

*運勢が最下位の人でさえ「今年は辛抱の年」程度の薄すぎる占い内容に対して西田「初詣のおみくじの方がエグいこと書いてる」

*電話の電波状況が悪すぎて、ほとんど聞き取れない。ノブ「トランシーバー?252生存者ありですか?」

*占いの肝心な部分も「結婚は%☆〇%+…」
馬場園「肝心なとこオイ!」
西田「なんで(スタジオに)こーへんの?」

*恋愛運最下位のノブさんには”妻をより大切にする事が大事。浮気は絶対にダメ”
西田「これは普通の事ですよねぇ」
ノブ「(宝観の占いは)四柱スイメイ?何?」
哲夫「五霊殺宿命」
ノブ「知らん知らん!何やそれ!」

*ノブさんに対して「浮気はダメ」の言い方を変えて何回も同じことを言ってるだけ。 ほかのメンバーに対しても”恋愛運がアップするかも”みたいなコメントばっかり。
西田「言っちゃあ悪いですけど、ハッピーターンの袋に書いてある並ですけどね」

*隅田さんの結婚運については”奇跡起きたら”を連発。

オープニングのノブさんモンゴルいじりも見事にリンクしてたし、笑った笑った。
コメント

こんな時間に

2010年01月25日 | 日記
なぜかスキマでジャルジャルが月曜日22時56分にやっている。ナマワラbの裏です。シーズン2第7話だって。こんなのあったんですね、知らなかった。次回は27日の22時54分からですって。この日記を打ってる間に終わってしまった。一瞬なのでお見逃しなく。まあ、見逃しても何らダメージはありませんが…。USJスタジオの屋上で、後藤君は寒そうな格好をしていました。
コメント

諸々

2010年01月24日 | 日記
・昨日は友達のライブを見に行った。
お笑いではなく、歌です。アメ村のライブハウスで、初めて行ったはこでしたが、タバコ臭くないのが感激!ライブハウスといえばタバコの煙が演出のスモークばりにもくもくなのですが、禁煙なの?っていうぐらいクリーンで居心地良かったです。内容も良かったです。ああいうのを見ると自分も歌いたくなってきますね。夢を追いかけるって素晴らしい。

・今日はOGIRIを見に行った。
毎度あほみたいな感想ですが、おもしろかった。内容は後ほど。

・あほといえば、明日のあほすき(ジャルジャル)にしずるが出るらしい。
すごいね!ミーハー心がうずきます。めちゃくちゃ見に行きたいけど、明日急に午後休宣言しても許してもらえそうだけど、小心者の私は出来ません。しずるはbaseで一度しか見たことがないから(しかもクレイジーナイトにてひどい扱い)、もう一度ちゃんと見たい。

・ついにエンタの神様が3月で終わるらしい。
始まった当初は、お笑いの他、歌やマジックなどエンターテイメント全般をやっていたが、お笑いが好評で、ある時期からお笑い一本になったのです。
コメント

ヤフオク

2010年01月22日 | 日記
・ナマワラbチャリティオークション
一昨年前にもジャルジャルは出品していて、当時はサイン入りサングラスでした。私もひっそり入札していましたが、終了間際の時間帯が仕事中だった上、早期終了で、気づいたらほかの人が落札していました。そんなに高い金額でも無かったので、それなら自分が落札すれば良かったと後悔したのを覚えています。
今回はサイン入りタンクトップ(福徳)とサイン入りイヤーウォーマー(後藤)、それぞれのサイン色紙のセット。こちらも仕事中ひそかに参加して、15500円まで入札しましたが、残り15分でじわじわ値が上がり、今回なぜかそこまで手に入れたいとは思わなかったので(負け惜しみじゃないよ)、そこで諦めました。結果、23500円で落札されていました。思ったほど上がらなかったと思った。落札者一覧を見ていたら、評価が数百もあるIDがあって、もしかしたら落札したあと、さらに高値でオークションにかけるつもりなのかなと思った。最後の3分は評価の多い人と少ない人との競り合いみたいになっていたと思うが、ちゃんとファンの人が落札出来たのだろうか。
他、スマイル、プラマイ、藤崎も出品していたが、落札額は分からない。たしかジャルジャルのがまだ13000円だった時点で、2500~4000円だった。


・録画していた嵐の宿題くんを見た。
嵐ファンのための番組感満載で、嵐の一挙一動に若い女の子がキャーキャー。興味の無い自分には何がおもしろいのかサッパリ…歳取ったな(涙)ジャルジャルはかなり控えめでしたね。楽しみにしていたが、見るまでも無かったな。世界で2番目に臭いエイってのが一番気になった。エイに臭いイメージ無かったから。仮設トイレの臭い。食べ物でこれはキツいね。
以上
コメント

井筒映画

2010年01月21日 | 日記
夕方のニュース番組(?)10(テン)で、井筒監督がジャルジャル主演の映画について言及していたよと耳にした。予告もチラっとながれて、音声は無かったが、オールバックの後藤君が福徳君のむなぐらを掴んでまくし立てるシーンだったらしい。岸和田少年愚れん隊テイストのもよう。見た人によると、後藤君のそれは、普段のイメージがあるから、全く凄みが無かったとさ。5/29(土)公開。ジャルジャルいわく、R指定があるかも…らしい。
コメント

何回ゼリー言うねん

2010年01月20日 | 日記
・ゆるせない話
後藤君の『ゼリー』、オンエアになって良かったね。お題の『ゼリー』って、そのまんま過ぎてすぐ後藤君だと分かった。何回ゼリー言うねんとツッコまれた後藤君、顔が赤くなってた。赤くなるのは久しぶりに見る。橋本さんはまだのようで…黒沢さんのお題(朝ごはん、おもしろかった!)を指したのは橋本さんの声っぽかったから、今回はカットだったんでしょうか…楽しみにしていたんですが。小藪さんの話、以前ラジオでも言ってました。この話大好き。無人島で肉しかない、「食うやん!」また聞けて嬉しかった。哲夫さんも出てたし、良いメンバー。頬の内側がボロボロになる悪のスパイラル、私も前から感じていましたが、だからと言って前歯を奥歯にしたいとは思いません。
ヤフーニュースのイタイコメント欄、芸能人も見てるんや!
コメント

出演

2010年01月18日 | 日記
今週の嵐の宿題くんのゲスト、やっとジャルジャルですね。
火曜日の〇〇な話には後藤君と橋本さんも出るそうで。これは見逃せません。
コメント

濡れたまんまでイッちゃって

2010年01月17日 | 日記
もう聴きたくない。

・昨日~今日
友達とカラオケ→コンパ→終電を逃し、朝までカラオケ
12時間歌ったり喋ったりしっぱなしだったので、喉が疲れた。男性陣と初めて顔を合わせた瞬間、今回は喋りに徹しようと心に決め、料理を取り分けることもドリンクに気を遣うこともせず、笑って頂けるような発言をすることに100%の力を注いだ。結果、盛り上がった。しかしコンパ中は、とにかく友達(女)が可愛くて可愛くてそっちが気になって、学生時代から知ってるのに今もやっぱり可愛くて、この娘と付き合える人は幸せ者だなとか、自分が男だったら絶対口説くのになーとか考えてばかりだった。
その後、2人の男の子と朝までカラオケで歌い続けた。もう湘南の風邪は聴きたくない。何曲も唄うんだもの、うんざりです。一生分聴いた!湘南の風邪の歌詞って量が半端ないですよね、アルバムの歌詞カードなんて文庫本並のボリュームなんじゃない?知らんけどな!
みんな同い年だったので、基本私は90年代のJポップ(もしくはそれ以前)しか歌えないが、懐かしい、あの頃は中2だったとか言ってくれてよかった。カラオケは同年代と行った方がいい。最後の方は曲も尽きて、Mariah Careyや、BON JOVIに手を付けた。
これからはあらかじめ終電のチェックをして臨もう。
コメント