ジャルジャルのオンスト@YESfmなんばスタジオ 1月15日

2008年01月30日 | ジャルジャルのオンストレポート
〇オープニングトーク
・ABCお笑いグランプリでの話
オープニングで、司会の藤井隆が他のコンビにインタビューしている中、三枝師匠はずっとジャルジャルの横で(TVに映らないのを分かっていて)話しかけてきたらしい。
銀シャリ橋本を見て、三枝師匠「文珍のマネをしてるんか?」
確かに似てる!!

・関大の話
最近3ヶ月ぐらい関大へ行っていないジャルジャル。ちょうど一年前ぐらいは、週3ぐらいのペースで行っていたという。
卒業してから学食を食べまくっているらしい。
福徳「現役の時は学食一回も食わんかった」
後藤「(一緒に食べる)相手がおらんかった」
卒業してから関大へ行っては学食でご飯を食べ、教室で椅子を並べて寝て、ミニ四駆を買って組み立てて教室で走らせて、暗くなったら家に帰って、翌日また学校へ来るというのを繰り返していたジャルジャル。
後藤「そろそろ、もう関大に行って、ワーキャーなってもいいんちゃう?」
福徳「いや、オレなぁ、あると思うねん」
ABCお笑い新人グランプリの打ち上げで行った居酒屋の店員が関大生で、彼には「(関大で)スターですよ」と言われたという。
福徳「100%ウソや思うけどなぁ」

・今日のFAXテーマは「フェチ」
福徳はポニーテールフェチ。「女性はポニーテールにすればみんなかわいく見える」と。
後藤「それ前にも言うてましたねぇ。(自分は)顔(重視)やけどなぁ」
福徳「お前、フェチは?」
後藤「まぁ・・・太ももやけどねぇ。太ももか、顔かなぁ」
福徳「顔はフェチじゃないやろ」
後藤「フェチやで?」
福徳「どういう太もも?」
後藤「ちょっと細めで、ちょっとムッチリした(笑)」
福徳「オイ、贅沢やなぁ。ムズいで、それ」
後藤「ムズくないけど。太いんじゃない。ガリガリでもないけど、太いんでもない・・」
福徳「ムズいなー」
後藤「それはもう抱きついて顔ギュっとやりたい(顔をうずめるジェスチャー)」
福徳「(そんな感じだったら)結構太ってるで?」
後藤「(笑)太ってない、細身!」

・ABCお笑い新人グランプリ優秀賞の賞金は30万円
福徳「今僕の財布に入ってるんですよ!いやはや!」
後藤「その日にねー、現金でもらえるんですよ」
福徳「いやはや!ボーナスですから」
その場で現金でもらえるのは振込より嬉しいらしい。
銀シャリ鰻はここでもやっぱり変わっていた。
最終選好の3組(銀シャリ・ジャルジャル・ギャロップ)が決まった時、福徳のところへやって来て、鰻「優勝せーへんかったら、いくらやった?」と聞いてくるので、福徳が「30万」と答えたら、鰻「ほな、えっか」と言ったらしい。
後藤「ええことないよ」
鰻君にとっては、名誉よりも多少のお金らしい。

・「ごっちゃん、オレの天然エピソード出来たで!」
鰻が後藤のもとへやって来て、こう言った。
福徳「アカンアカン!」
後藤「お前が言うんかい!と思って」
そのエピソードとは、鰻が先輩に”弁当を持ってきて”と言われて、カラの弁当箱を持っていったという、正直そない・・なエピソード。
後藤が鰻に”鰻が自分で天然エピソードを言って来たことをラジオで喋る”と言うと、鰻は慌てて「あかんあかん、冷める!」と止めた。でも喋っちゃいましたね。

・銀シャリのネクタイ
ABCお笑い新人グランプリで、黄色のネクタイをしていた銀シャリ。いつもは黒か赤なのに、なぜ黄色なのかと尋ねたら、
「オレらのバックのすごい人が、黄色いネクタイした方がいいって言うから」
なんかそういう人が銀シャリには居るらしい。

・ABCお笑い新人グランプリには後藤の家族(母・弟)が観に来ていた
NHK演芸大賞新人賞を獲った時、家族が観に来ていたので、ゲン担ぎで今回も来てもらった。
福徳も母親に観に来てほしかったが、今回は4時間の長丁場だったので、「しんどいわ」と断られてしまったという。
クールですね。。

後藤「(最優秀新人賞)獲ったもんやと思ってたから」
福徳「悔しかったね」
後藤「瀬戸さんがもう、すごい顔してたから。会場じゃなくて、大阪全体を睨みつけるような(笑)」
福徳「範囲が広い!」
後藤「そんな顔してたから」
福徳「キレてたなぁ、顔が。怖かったね」
スマイルは審査員特別賞だったんですが、スマイルがカメラで抜かれた瞬間、悔しいはずなのにちゃんと喜んでみせるよしたか君の後ろで、瀬戸君は露骨に納得いかない表情を・・。

○FAXトーク
・香水の匂いが苦手なジャルジャル
後藤「派手な感じの娘って、同じような匂いするね」

・狭いところが苦手な後藤。
小学校の頃、筒状のダンボールで作った迷路に入って、四つん這いになって進んでいたとき、急に怖くなって、頭の上のダンボールを突き破って外へ出た。
後藤君曰く、閉所恐怖症ではないらしい。いや、十分その気質あると思いますが。。

・「後藤さんの下唇が好き」というお便りの”後藤”の部分を勝手に”福徳”に言い換えてメールを読む福徳。
福徳は中学生の頃、急に自分の上唇の形が変だと思い始めて、それが気になって気になって前を向けなくなったという。
思春期は色々ありますね。

・黒髪と茶髪では、黒髪の方が好きなジャルジャル。
ではキレイな金髪と伸び放題の黒髪ではどっちがいい?と、究極の選択で後藤に迫る福徳。
どーでもよろしいわ!
ちなみにミラ・ジョボビッチのようなキレイな髪だったら、金髪の方がいいと後藤。

○ジャルジャルのコーナー
ラグビーでは、ぶつかった時に「ウッフ」という声を出すらしい。それを柔道の練習という設定でやってみることに。
ちなみに後藤は柔道経験ゼロ、福徳は授業で習った程度。
コント「柔道部」
入部してきた大きな体の後藤と指導する福徳。
しかし、技をかけるたびに後藤が出す声が、女性のあえぎ声のようになってくる。さらには福徳までが・・。
聞いてて赤面です。

○FAXトーク
・福徳の手が好きというお便り。
福徳「ハハ!オレも好きやで」とリップサービス。

・男性で珍しく冷え性の後藤
コント中、後藤と手が触れ合うと、ビックリするぐらい冷たいという。
後藤はバイクに乗るときも、スキー用の手袋を使っている。冷たいを通り越して、痛いらしい。

・斜め45度の顔フェチというお便り
「頬骨からアゴにかけてのライン」を「三日月」という独特な表現をするリスナー。それがどの部分なのか結局ジャルジャルは理解できず・・

・アニメ「ゴーストスイーパー美神」を、セクシー目的で観ていた後藤

・「ミスターうそつき後藤さん、こんにちは。高すぎず低すぎず、後藤さんみたいな声は、なーんとも思いません」という内容のお便り。
後藤「(笑)おい!めちゃめちゃケンカ売ってるやん、オレに!」
この辺からお便りがチョケ始める。

・「細身で筋肉質フェチ」というメール(江坂)
福徳「今日はなにをチョケてんねん、みんな。後藤、女の子のタイプは?」
後藤「んー、まあ、細身で、けど、ムッチリ」
福徳「ムッチリって何なん!?」
スタッフ(笑)
後藤「ハリ(張り)がある、針で刺したら、パンって割れるような」

・まっすぐ揃った前髪が好きという後藤。
福徳「オレと一緒や!俺これでポニーテールされたら、家まで付いて行くよ」
後藤「何となく分かる」
福徳「それはもう大興奮ですよ」
後藤「体つきはどうなん?」
福徳「むずいなーー」
なぜか女の子のタイプを頑なに言わないノリの福徳君。
身長も、年齢も”両者ええとこあるから、選ぶのはムズイ”と。
福徳「決められへん」
後藤「なんでやねん!!」

○baseよしもとイベントインフォメーション
バイク川崎バイク、キャバレーナイト三宅登場。
元美容師芸人のBKBは、芸人仲間にお弁当などをおごってもらって、散髪をしてあげているらしい。
スーパーアシスタントという期間を経て(2年半)、スタイリスト(いわゆる美容師)になって、半年で辞めたそう。
サロントークになると、口調が若干自信に満ちて偉そうになるBKB。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬のしっぽ。 (おきゃん)
2008-01-31 12:20:52
 レポ、ありがとうございます
 大学ってそんなオープンなとこなんですか(笑)売れてない頃から行ってるって前書いてましたよね(今だと卒業生っていうのが浸透してると思うけど。)、めっちゃ出入り自由なんですね。
 
 最近、ポニーテールしてる人あまり見かけないような・・・。いつもしてるとハゲるって言われてるし
 福徳ファンはポニーテール増えるかな。(笑)
 それにしても、小学校の夏休み全部ホームスティってやっぱ金持ちは違いますね

 江坂さんは皆勤賞ですね。すごいです
補足 (おきゃん)
2008-01-31 19:41:54
↑あっ、すいません。
「皆勤」ってのは観覧じゃなくて、(メールの)「採用」の事です。ほんとすごいです。
Unknown (管理人)
2008-02-01 22:05:02
おきゃん様

他の大学の様子は分かりませんが、関西大学はかなり自由で、夕方になると、敷地内で一般のおばさんたちが犬の散歩をしているのをよく見かけました。ほんとは関係者以外立ち入り禁止なんですけどね(笑
図書館とITセンター(パソコン専用の建物)以外は学生証無しで入れます☆

後ろでひとつにまとめてる人はたくさん居ますが、”ポニーテール”は見かけませんねぇ(笑
額の生え際が危なさそうですね~

福徳ファンはポニーテール増えるんじゃないですか!?笑
みんなかわいく見えるらしいですから!

福徳君の話すエピソードは、お金持ちならではの話題が多いですよね!
でも全然イヤミを感じさせません。

有難うございますっ
でもね、盛り上がらないんですよー(笑

コメントを投稿