ジャルジャルのオンスト@YESFMなんばスタジオ 11月27日

2007年12月09日 | ジャルジャルのオンストレポート
CHAGE&ASKAの「YAH!YAH!YAH!」を歌ってるように・・見えなくもないかも。ジャンケン大会の様子です。
〇オープニングトーク
・コントカーニバル
アンガールズとチョップリンと、ユニットコントの番組で共演した。コント「やり投げ」のために、アンガールズ山根・田中・チョップリン小林・福徳の4人で横並びで座高を測ることになった。アンガールズ田中氏は身長が187cmで、福徳は176cm。福徳の身長が一番低い。しかし座高は福徳が一番高かったのがショックだったという。
後藤「おまえ(座高測るとき)ちょっとかがんで低くしたやろ?(笑)」
福徳「バレたぁ?」
後藤「まあ、恥ずかしかってんやろな、と思って」
顔も、福徳が一番デカかったのに、身長が一番低かった。

・デス電所の舞台
先月21日に「デス電所」という劇団の舞台にゲスト出演したジャルジャル。ストーリーとしての絡みはほとんどなく、アドリブみたいなセリフを言い、がっちりネタを披露しただけのように見えたが・・
後藤「結局全体の話とか分らんまま出てもた(笑)」やっぱりそうでしたか。。
福徳「デス電所の方が聞いてたらお怒りになるかもしれないですけど、(笑)僕たちねぇ、劇の内容分ってなかったからねぇ」 ”劇”て!
なぜかというと、台本はジャルジャルの出番のところしか渡されなかったからだという。
ジャルは出番まで1時間客席で見ていたが、それでもストーリーが掴めず、いざ本番で出て行っても
後藤「これが何の場面のどのシーンなんか分らんまま出たから(笑)」
福徳「見た人によると、最後まで見てたらおもしろいらしいけど、途中から出てきた僕らには意味が分らなかった」
後藤「(笑)ちょっとねぇー、意味が分らなくて・・・まぁでも成立はしてたみたい」してなかったら大問題よ!
福徳「(笑)セリフとかどういう意味やったんか・・」
どういう表情をすれば良いか、誰がキーマンなのかさえ分らなかったという。だからかなぁ、あの空々しさとおかしなテンションは(笑)。

・インターネット生配信「月光座」
先月22日にコピーライター・糸井重里さんの事務所でライブを行なった。
2000人ぐらいがあの中継を見ていたらしい。
福徳「僕ら次単独ライブやる時、それをキャパに入れますか」
後藤「えへ、2000人を前に?」
福徳「でも俺それを考えたら、ジャニーズまじですごいと思うねん!」出た!福徳君ジャニーズの話題多い(笑)
後藤「ジャニーズと比べたら・・(笑)」
京セラドーム大阪を毎公演満席にできるほどの人をよく集められるな、と福徳。
後藤「そんだけ(ファン)おったらCDも売れるし、なぜか1位になるし。Hey!Say!JUMPが1位になる(笑)」
福徳姉は小学生の頃、KinkiKIDS堂本光一と同じクラスだった。姉はバリバリのジャニーズファンで、光一の追っかけもしていたほど。
後藤「えー!?同級生やったのに?」
福徳「俺が思うには、(光一のことを)好きやったんちゃうかなー?」
姉は脚を骨折したときも、骨折したままコントサートを見に行っていた。高校卒業後、大学には進学せず、女優を目指し始めたという。
福徳「何でかなーと思ってて、絶対光一に近づくためやろなー。絶対そうやろ!」
現在は結婚もされて、カットモデル的なお仕事をされているらしい。
ちなみに後藤妹はKAT-TUNファンのよう。

・糸井さんの鼻
後藤「鼻の穴がデカ過ぎて、気ぃ散って話できひんかった(笑)」
福徳「やめやめやめ!ルックスはええやん!」
後藤「ニット帽かぶってたやん、余計パーツパーツが強調されて(笑)鼻の穴がボーンとこっち向いてたから」
福徳「こっち向いてるって言い方やめや」
後藤「親しかったら、まずそこいじりたい。巨大アフロでブリーフ一丁ぐらいのインパクトやったから(笑)」
福徳「元々鼻の穴が大きくて上向いてるから」
後藤「そう、不利な条件が揃って」
福徳「鼻が目ん玉みたいになってんな(笑)」
後藤「(笑)目隠したら、鼻の穴が目になる」言い過ぎよー
生配信後、いろんな関係者の人たちと話をしたジャル。彼らの知らない格闘家の人とも話したが、結局誰だったのかは分らなかった。ちなみにその人にヘッドロックをかけてもらったそう。痛がるジャルを糸井さんは横で見ながらゲラゲラ笑っていた。
糸井さんの事務所はとってもオシャレ。女性社員も全員細くて、顔が小さい美人ぞろいだったらしい。
後藤「(採用基準にルックスが)絶対基準に入ってる・・(笑)」
福徳いわく、名刺も分厚くてオシャレ。
ライブのためにカメラが3台も用意してくれて、セットも組んでくれて、「スベってもいい」と言ってくれたらしい。
色々勉強になったという。

・関大の自販機
福徳が関大の自販機でジュースを1本買ったら、その後20本ぐらいジュースが出てきたことがあった。
後藤「あれ何やろな?(笑)ダムが決壊したかのように。ラッキーやったなー。おいしくいただきました」
私の友人も関大でまったく同じことがあって、私もその恩恵に与りました。

・最近の自販機は進んでいる
福徳「カードも買えるしなぁ。ICOCA?」
後藤「あ、電子マネーみたいな」
福徳「ICOCA?パスタ?ちゃうわ・・」
スタッフ・後藤(笑)「パスタはスパゲッティですよ?PITAPAですか?」
福徳「間違えたー・・マジで嫌やねん・・・」本気で悔しがる福徳君。
福徳の言い訳は、お昼にパスタを食べたから。

・同じセリフを言い続けていたらワケが分らなくなる
後藤「”お疲れ様でした”なんか、もう言われへんとき全然言われへん」
福徳「俺スランプあったわー!」
後藤「おまえスランプ長かったなー。1年ぐらいちゃう?」
福徳「いや、2ヵ月ぐらい!おまえは2週間ぐらいスランプ入ってたな(笑)」

○FAXトークテーマ【お忙しいとは思いますが、ジャルジャルさん、ちょっとよろしいですか?】
・体だけの関係にケリを着けたいので、告白しようか迷っているという女性からのお便り。
福徳「これは無理でしょ」
後藤「男は性欲だけでいってるタイプやから(笑)」
ちなみにこの方年齢は20歳。
福徳「若いなー!」
後藤「ハタチでよくそんな体だけの関係・・・30超えてからや!」
福徳「告白するべきやと思うけどな」
後藤「ぜーったい告白するべきよ!」
福徳「ただハタチでこんな経験してるとはショックですよ」

○曜日対抗オンストバトル
今年の流行語が提示されるので、それを見て相手に別の言葉で伝える。
【どんだけぇ~】
後藤「オカマの人がねー、言うんよ、指立てて・・」
福徳「えー!?”だよねー!?”じゃなくて・・」いつの言葉・・?笑

○ジャルジャルのコーナー
どういうネタをしようか全く思い浮かばない様子のジャル。
福徳「この思いつかへん状況?これもコントになるんじゃないんですかね?」
後藤「まあ僕ら芸人やってますけど、これが歌手やったら・・・」
設定は、一発屋の歌手が2曲目を出すようにレコード会社から急かされるが、才能が枯れているため、前作を超えられない。
歌手(名前は”みちまい”。後藤が名づけた):福徳 
レコード会社:後藤
みちまい君に新曲を急かす後藤。しかしみちまい君が作る曲は、全部パクリ。3年後、4年後と新曲を歌わせるが、やっぱりパクリ。
10年後、再びやって来るみちまい君。山にこもっていたという。歌わせるが、「あ~、あ~」という発声練習だけで終わってしまう。
後藤「君は、才能の枯れた歌手です」

○FAXトーク
・高校時代、先生に漫画を没収されて逆ギレした福徳。
後藤「逆ギレ?怖い生徒やねぇ~」
漫画を取り上げられ、放課後職員室でシバかれた後に、先生のことをちょっとだけニラんだという。まだかわいい逆ギレ。
福徳はよく先生に怒られていた。その先生も、怒る生徒は毎回決まっていた。今思えば、怒られていた生徒は自分も含め、目つきの悪い生徒ばかりだったという。
福徳「それに比べて後藤が怒られてるとこ見たことないわ」
後藤「(笑)おれはね、高校のとき怒られたことない」

・あんまり親しくない友人への寄せ書きは何と書いたらいいですか?というお便り。
無難なことを書いておくのが一番良いと勧めるジャル。
福徳は高校時代クラスに一人も友達が居なかったが(←サラっと言う福徳君。切ないわ~)、ボケたい気持ちはあったので、寄せ書きのとき、自分よりもっと地味なヤツと全く同じことを横並びで書いた。しかし後でそれを見たら、そいつと仲が良いみたいな感じに見えて後悔したという。
福徳「ボケん方がいいよ」
後藤の寄せ書きボケは、「(自分はF組だったが)B組の方が楽しそうだった」。しかしそれにかぶせてきた子が居て、後藤の横に「そんなことないよ、後藤君」と書かれた。サブい二人になってしまったらしい。
福徳「とりあえずね、ボケん方がいい」
後藤「イタイ目あうからね(笑)」
ジャルが身をもって教えてくれました。

・ラジオネーム江坂からのしょーもないメール
福徳君が読む【すみません、お忙しいとは思いますが、ちょっといいですか?
今日、会社で私がカバンを床に置いていたら、専務がそのカバンにつまづいてコケました。
私が「すみません!」と謝ると、専務は「いえ、いいんです。つまづいた私がいけないんです。こちらこそすみません」と、逆に謝られました。
昨日、商店街で・・】
後藤「(笑)え?2つ言うんですか?エピソード」
作家(笑)
福徳【昨日、商店街で、現金が当たるハズレ無しのくじ引きをしました。
4等の50円が当たりました。
お二人の年末のご予定は?】
後藤「忙しいんすよ!僕らー!!いそがしいねんからこんなFAX・・」
福徳「(笑)ほんとにどうしたらいいんすかー!」
後藤「カバンの話、何なんすか?まずお客さんあっためて、みたいな。そっから本題入ります、みたいな(笑)」
福徳「この人はねー、僕たちが送ってほしいFAXわかってるんですかねー」
後藤「へへへ・・・そうですねー」
メールを覗き込んで改めて内容を確認する後藤「(内容)どーーでもいい・・どぉ~でもいい・・・(笑)」
福徳「”逆に謝られました”で、次何かあるんかな思たら、次の話行きやがった」
後藤「行きやがったねー、これ」
福徳「第2話ですよ、これ」
後藤「(笑)第2話・・・ほんで、”お二人の年末のご予定は?”で、シメの言葉ね」
福徳「シメの言葉ねー、ほんまに・・」
後藤「忙しい中こんなFAX来ますからね」
福徳「ちょっともー、相手してられない・・」
後藤「でも”すみませんが”とも言ってくれてるからね」
福徳「ちょっと・・喋りますか」ありがとうございます!福徳君は福引で米が当たったけど、実家暮らしでは有難みが分らず荷物になるだけだからと、一人暮らしの鎌鼬山内さんに米を譲ったら心から喜んでいたというお話をして下さいました。

・チロルチョコのきなこもち味を食べて、おいしくてびっくりしたジャル。
思い出しただけでヨダレが出てきたという福徳。
福徳「何でコンビニのチロルチョコは30円か知ってる?」
後藤「なんで?」
福徳「ちょっとデカいねん。なんでちょっとデカいか知ってる?」
後藤「なんでなんで?」
福徳「バーコードつけるため」
後藤「なるほど~!」
福徳「でもまさか後藤がいっこも考えへんかったとは。”なんでなんで!?”」
後藤「(笑)早よ答え知りたかってん」
福徳「(答え聞くスピードが)早かったもんなー」
後藤「きなこもち、ぜひみんな食べてください」

・犬の名前で迷っていますというお便り
後藤「ネーミングセンスには定評がありますから」
福徳「ラブラドールを飼ってて、犬の名前が”ラブ”」
後藤「どうですか、このネーミングセンス」
作家(笑)
種類通りの名前(プードル→プー)だと、ご近所さんに覚えてもらいやすいからだという。

○baseよしもとイベントインフォメーション
おてもと長野、ゼミナールキッチン田中登場。
長野は高3の最後の試験でカンニングがバレて留年し、4年で卒業した。
後藤「耐えたなぁ!普通辞めるねんで?ジャージの色どうしたん?」
長野「買い替えましたよ」
後藤「うわー!きれいなジャージ着たんや」

・ひねくれ者
田中は学生時代野球部だったが、長髪だった。1年、2年と再三坊主にしろと言われ続けたが、坊主は嫌だったので、退部した。しかしその翌日に坊主にした。相当なひねくれ者。
後藤は、ラグビー部のキャプテンに「お笑いをやる」と言ったときに、「成功するはずないやん」と言われたのが悔しかったので、将来売れて、そのキャプテンにごちそうして、その後に殴ろうと思ったらしい。こっちもひねくれ者。
福徳「お前のほうがバリバリひねくれてるやん」
ごちそうした後に殴る意義って・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のーの)
2007-12-09 23:18:27
こんばんは★

レポ楽しく読ませて頂きましたっ!!



コントカーニバルおもしろかったですね♪

最後のユニットコントの後藤君の出番の少なさにはびっくりしましたが笑



今週はテレビでジャルをいっぱい見れましたね~っ☆ おかげでテスト勉強に手がつけられなかったです笑
知らんかった! (Y.O)
2007-12-10 00:13:12
こんにちは。
私、福徳さんスタイルいいと思うんですけど。
福徳さんが座高高いんなら私どうすりゃいいんだって感じです。←昭和な(?)体型の私。
ラジオネーム江坂さんのメール、逆に印象的でいいと思います。皆勤賞だぁすんばらしいです

さっき丑バラのサイト見たら、7日の放送に後藤さん出てたんですねー。知らんかった
Unknown (管理人)
2007-12-10 08:57:14
のーの様

こんにちはー☆
もうすぐ火曜日がやってくるので、あわててオンストレポ2本アップしました。笑

コントカーニバル、コントが盛りだくさんでおもしろかったです☆確かに後藤君の出番少なかったですね~。
ユニットコントの時、なかなか出て来ないから、もう出ないんじゃないかと思いました。。笑

ほんと、今週はジャルの出演多かったですね!
テスト前でしたかー、学生さんにはちょっと厳しいスケジュールでしたね~
テスト頑張ってください!!
Unknown (管理人)
2007-12-10 09:08:37
Y.O様

こんにちは!
ねー、福徳君はスタイル抜群だと思います!!
なんだったら、後藤君の方が座高たかいんじゃないかなーと・・・笑

いやー、何度か不採用の時もありまして。。
クソ真面目なメールと、ド下ネタのメールは読まれませんでした。何事も中庸がいいみたいです。

ショック!!私も知りませんでした!
今丑バラのサイトを見たら・・・ほんとだぁ!!
後藤君出てる~。。
月イチしか出ないと思って、完全に高をくくってました!情報ありがとうございます!
不意打ち出演には気をつけないと・・・
サイトのチェックもかかせませんね~

コメントを投稿