ジャルジャルのオンスト@YESFMなんばスタジオ 12月25日

2008年01月09日 | ジャルジャルのオンストレポート
今回は雑音が多くて聞き取れず短めです。申し訳ないです・・

○オープニングトーク
・今日はクリスマス。プレゼントもらった?
後藤はもらっていない。去年は親からパンツをもらったらしい。
福徳は今日、オンスト前に母親と二人でステーキを食べに行った。
後藤「ええなぁ。景気ええなぁ」
昨日(24日)の後藤は、M-1の敗者復活戦帰りで、夜行バスに乗って帰って来たので、夕方5時まで寝ていたそう。
後藤「やっぱり、寝るの好きやねん」
福徳「起きたあとの後悔すごない?」
後藤「んー、まぁ、まだ夜あるし」
後藤家には、もうサンタ(朝起きたら枕元にプレゼント)はいない。妹が中学生頃まではいた。後藤自身も、中学生の頃までサンタがいたという。後藤家のクリスマスは長い。

・最近外に出ると顔をさしまくるという福徳
後藤「ほんまかいな!」
先日歯医者へ行ったら、受付の人に顔をさして、待合室ではなく、別の部屋に誘導された上、すごく混んでいたのに、すぐに診察してくれたそう。
さらに、電車によく乗る福徳は本当によく顔をさすらしい。
福徳「こんなに売れたかと(錯覚するぐらい)!」
後藤「そうかなぁ?」
福徳「いつこんな知名度上がったんか言うぐらい」
後藤「ほんまにぃ?」
若い子からだけでなく、お母さん世代からも、”子供が好きだから”と、知っていてくれているらしい。
おかげで人ごみでは、下を向いて歩く福徳。
後藤「サングラスとかかけたら?(笑)」
福徳「オレ逆に顔さすパターンやねん。ネタでやってるから」
後藤は、KBS京都へ行く途中、電車の中で、オジサンに顔をさされた。後藤に気付いたオジサンは、携帯で電話をかけ「おい!ジャルジャルや!知らんのか?今一番おもろいやつや!」と、後藤に聞こえるぐらい大きな声で話し始めたという。後藤は顔を赤らめて下を向いていた。
最近は電車の中で、すごく顔をさすというジャルジャル。カップルなんかは、彼女か気付いてメールを打ち、彼氏にその画面を見せるというパターンがあるとか。そのほか、地下鉄の窓の反射越しに福徳の顔をチラチラ確認したり。。ジャルジャルは気付かれていることに気付いているそうですよ。

・ハズレを引いてしまう福徳
コンビとして2つプレゼントをもらった場合、福徳はたいていハズレの方を選んでしまう。
高校時代の保健の先生から、ジャルジャルはバレンタインデーにマフラーを2つもらったが、福徳が中身を見ずに選んでしまったのは、まぶしいぐらい赤いマフラーだった。Tシャツがプレゼントされた時も、後藤は黒のシンプルなものだったのに、福徳は青・白・緑の、空と草原みたいなTシャツだった。似合いそうですけどね。
ジャルジャルにプレゼントをあげるときは、中身の見えるラッピング、もしくは中身が同じものがいいかもしれませんね。

保健の先生で思い出した福徳。昨日、保健の先生からメールが来て、フィギュアスケートの高橋大輔選手がジャルジャルの大ファンなので、今度一緒にご飯に行こうというメールが来たという。
福徳「これはまた後で話すわ」
しかしその”保健の先生”の人脈ってすごい・・・

○ジャルジャルのコーナー
「よいしょ!」と言えば、普段出来ないことも出来ると後藤。
コント「手術」
麻酔を受ける後藤「よいしょーー!」
福徳「あれ?麻酔が効いてない?」
後藤「よいしょー!あれ?何も考えられない」麻酔の耐えようとする後藤
福徳「それでいいんですよ!」
まだ耐えようとする後藤。
福徳「耐えなくていいんですよ!!」
後藤「よいしょー!!よいしょー!!よいしょー!!はぁー!」
福徳「すごいなきみー!」
すみません、雑音でオチが聞き取れませんでした。

○FAXトーク
高校時代、付き合っていた彼女にプレゼントをあげた後藤。
後藤「高校生って、お金ないし、あげたこともないから・・なんかようわからん・・ネックレスみたいなん(あげた)笑」
福徳「行ったなぁ!梅田一緒に(買いに)行ったなぁ!」
後藤「あの時一緒におったっけ?」
福徳「オレ一緒に買いに行った!梅田のロフトに行ってー!」テンションが上がる福徳。
後藤「(笑)そうそうそう!!ロフトの入り口に置いてある、お土産みたいなとこでネックレス・・・(笑)」思い出し笑いする後藤。
福徳「1000円のやつ(笑)」
後藤「(笑)あれたぶんなー、笑われてたもんな、あれあげて。彼女と、彼女の周りの女友達に笑われてた」
福徳「それはハズイなー。オレも考えたら(あのときプレゼント)真剣に選んでたもんな。”後藤の彼女に合うやつやろ~?”」
後藤「”ロフト行こう”って(笑)」
福徳「それ(ネックレス)だけやったら寂しいから、ロフトの前の小ぢんまりした店で、ケータイのアンテナにつける・・・(笑)」
後藤「あ`ーー!!(笑)買った買った!よう覚えてんな」
福徳「あと、バースデーカード」
後藤「そんなんあげたっけ?」
福徳「買ってた買ってた」
後藤「はぇ~、やっぱ高校生やから、微妙やね、選ぶもんが。財力なさすぎて」
福徳「おみやげみたいなネックレスはーー(笑)ちょっとなぁ~」
後藤「あれはナイなぁ!」
絵の得意な金時秋山は、彼女の絵をプレゼントしたことがあるという。
後藤「びっくりしたなぁ」
福徳「あいつイタイで」
後藤「そやなぁ。いくら絵上手いっていうても」
プロの画家として結果を出している人ならいいとジャルジャル。厳しい。
福徳「将来売れる画家さんでも、今売れてない画家さんが彼女に絵をプレゼントしたら、それはダメ」何基準??
後藤「ダメ。いくら将来売れるかしらんけど、(もらったら)絵かいー!って思うもん(笑)」
福徳「素人やったらなおさらやもん」
福徳は小学生のころ、両親の結婚記念日のプレゼントとして、牛乳パックで作った工作をプレゼントした。しかしすぐにゴミ箱に捨てられているのを見つけて、あまりのことに笑ってしまったらしい。ちょいちょい福徳君には悲しすぎるエピソードがあります。

・「なんとも思っていない女の子にライブのチケットを渡されて、一緒に観に行ってくださいって言われたら、どうする?」と後藤。
福徳は、チケットだけもらって、一人で観に行くという。そりゃ福徳サイボーグ説出るよ・・
後藤「最悪やん!かわいそうやん!一番かわいそうなパターンやん!」
福徳「お前は優しいな~!断る勇気も大事やで」

※この辺から雑音が激しくなり、ほとんど聞こえなくなりました。
福徳君が、”後藤君は家族の前で(?)びっくりするぐらい喋れへんよな”的なことを言ってるのがうっすら聞こえる・・。

○baseよしもとイベントインフォメーション
プレステージ組の先輩が登場。
先輩を交えてのトークがイマイチ盛り上がらず、福徳「バイトの先輩と飯行ったみたい」

すみません、雑音で聞き取り不可能になりました。。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり、スター?! (おきゃん)
2008-01-09 23:08:30
 そんなに顔さすですかー
 若いコは分かるけど・・・。たとえ子供が好きでも顔見分けられるってのはすごい認知度。(ネタの時の衣装のイメージが強いだろうし)
 NHKの力は大きいのかなぁ。
 個人的な意見ですが、特に後藤さんは普段オーラ消せる感じするんだけどな。(←失礼な!w)正直、想定外のとこで会ったら気づかんかもって思う。悪い意味じゃないんですよ、だからコントの役になりきれるっていうか。自分の個性(キャラ)強くない方がいい場合もある。
 レポありがとうございます!
 
 以前ジャルジャルアワーでウンナンと共演と話しているのを聴いて「イロモネア」じゃないかって予想してたのに、見逃しました~。
 今日、3日に放送があった事知ってショッーーーーク!!
追記 (おきゃん)
2008-01-09 23:18:26
↑書くの忘れてました、イロモネアでは2ndまでいったそうです。
すいません。 (おきゃん)
2008-01-10 00:04:21
 何回も投稿してすいません。
 見逃してたらと思って結果書いてしまいました。
 録画しててまだ見てない状態だったらスイマセン。m(__)m
 
はじめまして (まち)
2008-01-10 12:17:47
私も、ジャルジャルさんめっちゃ好きです!!!!
オンスト、ジャルジャルアワーが聞けないところで今は住んでいるので、レポートかなり助かります!!
大阪住んでたときは毎日オンスト聞いていたんですがね。・・・。
Unknown (ゆっちょ)
2008-01-10 16:23:17
私も今日のオンスト、途中から
雑音できけなくなったんで助かりました
月曜のジャンクションの時は
よく聞こえたんで、
ちょっとショックでした
ジャルジャルさんも有名になって
きたんですねぇ
ファンとしては嬉しいかぎりですねぇ
2度目すいませんッッ (ゆっちょ)
2008-01-10 16:26:55
あと、しみけんさんの情報
ありがとうございました
Unknown (makura)
2008-01-10 20:35:36
管理人さん「大阪会議」見に行かれますか?
わたしめちゃくちゃ行きたいんですがチケット普通に取れるんですかね~ 管理人さんに聞いてどうすんねんて感じですが…笑 すいません 
Unknown (ゆうこ)
2008-01-10 22:02:28
こんばんは。

昨日プラチケ「大阪会議」の先行あったみたいですね!
今録画したもの見て知りました。
残念!!

ジャルジャルも出てたので、頑張って起きて見てれば
良かったですね・・・

ジャルってんじゃねえよは無事ゲット出来ましたよ~
Unknown (管理人)
2008-01-11 21:27:13
おきゃん様

お母さんやおじさんにまで顔をさすなんて、ホンモノですね~
この一年ですっかり知名度が上がったというか・・
レッドカーペットやNHKに出演するのは威力が多きい☆
後藤君は見た目が普通すぎるぐらい普通の男の子ですからね(笑)私もなんば以外で見かけたら、きっと気付く自信ありません
そうですよね、キャラが強すぎると芸の幅が狭まりますもんね~

おきゃんさん真っ先にイロモネアって予想されてましたよね~
私も完全に見逃しました~><
なので大丈夫ですよ(笑
ありがとうございます♪
Unknown (管理人)
2008-01-11 21:55:48
まち様

はじめまして!コメント有難うございます☆
今まで聴けていたのに聴けなくなるのは辛いですね・・
つたないレポですが、こつこつ更新していくので、またご覧になって下さいね♪

コメントを投稿