ローズマリー

2012年11月28日 | 日記
物凄くたくさんおみやげを買ってきてくれる同僚がいる。
旅行ではなく、いつもの出張で、ひとりあたり2000~3000円相当のおみやげを、女性社員に買ってきてくれる。
申し訳ないので、もう要りませんよ、と皆で言ってみたり、
私はお返しにお中元を贈ったりしたが、
「気を遣わなくていいよ、いつもお世話になってるから」と、お返しは不要だと言われた。
大量のおみやげに、皆で「ちょっと気味が悪いね」と話したりしているのだが、
その人から、仕事上で少し無理なお願いをされたら、絶対に断れない。

なるほど、そういうことね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (ミーニャ)
2012-12-02 15:56:34
そういうことだと思います(笑)

でも「いつも無理してもらってるからなぁ」ってお礼の気持ちもあるからこそ毎回買って来てくれてるんでしょうね。
無理なお願いをするための根回しだけじゃないと思います。
気味悪がらずに素直に戴いちゃいましょうよ(笑)

888カフェがイタリアンのお店に変わったんですかー?
いやぁメチャ残念です。
是非、跡地のご案内お願いしますw

返信する
Unknown (管理人)
2012-12-05 11:57:32
ミーニャ様

お菓子やらご当地ラーメンやらご当地調味料やらのセットを女性社員に、
加えて事務所全体にもお菓子を買ってくるので、
結構な出費になってると思います。
ハッキリと「要らない」と伝えても、「いいから、気にしないで」と言われます。
気にします(笑)

いままで特に買ってこなかったのに、今年に入っていきなりだったので、
どうしたのかな?何かあったのかな?と皆で心配するほどでした(笑)

本人は「口下手だから、お土産で感謝の気持ちを」云々言っているので、そういうことにしておきます。

元888の前を通ったら、メニューが完全にイタリアンに変わっていました。
内装も変わっていたような・・・
888の看板も見当たらないし、1年続かなかったのかな~
改めて焼肉たむらはすごいなと思いました。

跡地で良かったら御案内しますよ!
跡地のお店もおしゃれなのでw
返信する