本年のご挨拶

2007年12月31日 | ジャルジャルのオンスト写真
↑12月18日オンストより。

今年を振り返ると、やはりお笑い漬けの一年でございました。
嫌なことももちろんたくさんありましたが、このブログに愚痴を書く度に励ましのお言葉をたくさん頂いて、さらに嬉しい出来事を書いた時には、「おめでとう」というお言葉をこれまたたくさん頂きまして、皆様本当にありがとうございました。

皆さまにはお笑いに関する情報もたくさん頂きましたし、「あれを見逃した・聞き逃した」とブログにこぼしてしまったら、素早くそのレポートを下さったりもして、本当に感謝しております。ありがとうございました。

相変わらずつたないレポートではありますが、マイペースで載せていきますので、またご感想・ご意見等お待ちしております。

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申しあげます。

皆さま、よいお年をお迎え下さい。


神の快進撃

2007年12月31日 | 日記
・即興アドリブコントを見に行きました。
※ファンダンゴで放送予定
MCとろサーモン村田
出演とろサーモン久保田、ジャンクション、鎌鼬、天竺鼠、天津、ギャロップ、モンスターエンジン、中山功太。

コンビで重ならないようにくじを引き、4人ずつの4チームに分かれての、トーナメント戦。
1回戦でのコントの設定や役柄(キャラ)はすべてくじ引き。
2回戦は、役柄はくじ引きだが、設定は自分たちで決められる。

この2回戦のくじ引きでプチ奇跡が起こった。
一番最初に、自分の役柄を決めるくじを引く大林君。箱の中には、役柄(キャラ)が書かれた沢山の札が入っている。
濱家「これで”神”出たらおもしろいですよね」
”ほんまそうやなー”的に笑う出演者とお客さん。
そして大林君が引いた札に書かれていた文字は「神様」。
全員悲鳴を上げる。「ほんまに神かもしれん」と(笑)。

その後の本番でも「神」的偶然。2回戦の道具として、色んな効果音を出せる機器が使える。50個ほどボタンが付いているが、どのボタンがどの音なのかは分からない。
大林(神)の登場シーンで、先に登場していた濱家・川原・功太が効果音のボタンをランダムに押す。すると雷鳴が響き、神登場。神の登場にぴったりな効果音が鳴ったため、またビビるメンバー。ちなみにほかにある効果音は、マリオのゲームオーバー音やドラえもんの道具を出す音、歓声やキーッ!ドーン!という事故音など、神にはふさわしくない音ばかり。50分の1の確率!
この偶然もすごいですが、このメンバーのアドリブコントが断トツでおもしろかったんです。引き出しの多い功太さん、”天才肌”の川原さん、無敵・神の大林君、彼らをうまく回す濱家君。
もう、アドリブとは思えないおもしろさ!
勝敗はお客さんの投票で決めるんですが、ほぼ満場一致で彼らのチームが優勝。
どこまで優勝するんだ、神!
ファンダンゴ観られる方は是非、ご確認下さい。

・ダイハツ「MIRA」(YOU、柳楽ゆう弥)のCMで、チューリップの「僕がつくったあいのうた」が使用されていて、ハッと反応してしまった(笑)

オールザッツ200777

2007年12月30日 | 日記
                    ↑神々ちっちゃ!

オールザッツ漫才200777を観た感想&結果です。これから観るという方はご遠慮下さい。
印象に残った点のみ書き出します。








********************************

下記の点数は/150点満点です。

・銀シャリは「悪魔が吐いたガムを掃除する市役所の人」で39点。インパクト重視で、漫才をしなかったそう。もったいなー!

・ヘッドライトは居酒屋メニューのネタで1回戦115点!陣内さんも「良かったなあ!」を連発。
しかし2回戦落ち‥

・ジャルジャルは「6時から塾」。まずまずのウケでしたが、108点。
2回戦は「リストラ」。ギリギリの点で通過。つくづく運がいいコンビ。
3回戦は「家庭教師」。二人が喧嘩するバージョンです。深夜5時前なのに100点オーバーと高得点。
最終決戦は「kumo」。残念ながら3位という結果。惜しかった。

・藤崎は細かい物真似。1回戦は135点と高得点。
2回戦も細かい物真似で断トツ1位突破!彼らは「ラララライ」だけではありません!
最終決戦も同じシリーズで、2位。初めての最終決戦で、大健闘。

・baseの客層との違いを顕著に感じたのが、span!の21点という結果。シュール過ぎるネタをした銀シャリより低い。baseではウケているネタ。お客さんはクスリともせず。ここのお客さんは厳しい!

・モンスターエンジンは西森さんが鉄工所あるある、大林君は仁鶴師匠のミスチルギター弾き語り。
3回戦は神々のコラボレーション!「暇を持て余した神の遊び」。baseよりは笑いは起きませんでしたが、100点オーバーで1位通過!
最終決戦は神々の漫才!師匠よりたっぷり間を取る神々の漫才‥
そしてなんと優勝!!おめでとうっ!神は鉄板&最強でした。
西森「当然の結果だ」

・M-1ファイナリスト・ダイアンも低めの点数で、1回戦敗退。津田さんは結婚して奥さんのお祖母さんの養子に入ったため、厳密に言うと、ダイアン石村になったそう。

・GAG少年楽団がまさかの20点。もっと観たかったー。1分て難しいですね。

・天津。木村「コント!オタクの形態模写たう‥」
初っ端で「対」を「たう」と噛んでしまう木村さん。しかしエロ詩吟が大ウケして1回戦突破。
2回戦もドのつく下ネタを披露。芸人ウケこそしていましたが、CM明け「天津のネタで極めて不適切な性的表現が多数ございましたことをお詫び申し上げます」というテロップが。ウケりゃ何言ってもいいってもんじゃないですね。


今年はジャルジャルが行くんじゃないかとの声もありましたが、ノーマークのモンスターエンジンが優勝!これは喜ばしい。素直に嬉しかったです。

本戦以外でおもしろかったのは、ポンちゃん。あの方は小道具・照明・音楽の使い方天才です。ネタはもちろんですが、マヨネーズチューブを顔の真ん中に付けて、たかじんの鼻を表現したのが‥(笑)


ジャルジャルのオンストレポート@YESFMなんばスタジオ 12月18日

2007年12月29日 | ジャルジャルのオンストレポート
福徳君の服、なんかヘン・・?実はこれ、オシャレな腹巻をしているんです!
Tシャツに腹巻て!

〇オープニングトーク
今日は天気が悪いと言う福徳。といっても、普通に曇りなだけですが。曇りで薄暗いの不気味さ(?)から、なぜかノストラダムスの大予言を思い出す。1999年7の月を本気でビビっていた福徳。しかし後藤は2000年問題の方が怖かったという。日付が00年になった瞬間、全パソコンが止まるという、懐かしのアレ・・・。2007年の年末に何を言ってるんだか。

・映画「ナンバー23」
完全なうろ覚えで”タイタニックが沈没した年月日を足すと21とかになる”と話し始める福徳。ナンバー23を21と勘違いしながらずいぶん曖昧な説明をした後、後藤「オレそれ(映画)観た」
福徳「なんやねん。先言うてや」後藤君、そういうとこある。
後藤「ジム・キャリーが主演やから、コメディー映画やと思って観に行ったら、エラいサスペンスやった(笑)。(映画館に行って)今の時間帯に観れるの”ナンバー23”だけやって、主演見たらジム・キャリー。楽しい映画やろ思ったら、イカついサスペンスやった」
後藤君的に、まあまあの映画だったそうです。

・昨今のお笑い”1分”番組ブームにお怒りのジャル
後藤「オンストやから言うけど、マジで・・・1分イヤやな。最近、番組で手見せ(プロデューサー等にネタを見てもらう)があるって言ったら、”1分で”って・・・」
福徳「誰が最初ネタ作る時1分のネタ作るねん!1分でフリ利かせて笑いを取れるんかって話や」
後藤「ふふふ・・お笑いちゃうやん。特技やん」
ジャルはレッドカーペットなど1分番組のために、長いネタを無理やり絞って、セリフも早口でネタを披露すると、後からそれを見た人に「なんであのネタやったん?なんであそこ削んの?」と言われてしまう。
ジャル「違うやん!!」
福徳「テレビマンの力強いねん!」
この前出演したレッドカーペットのネタも、本来は10分のネタ。
福徳「あんなんお笑いちゃうもん」
レッドカーペットは、高視聴率維持のため、1本のネタを1分にすることにより、ウケの悪いネタでも視聴者にチャンネルを変えさせないようにしているらしい。←福徳君情報
1分番組は他にもまだまだあるらしく、他の番組でもネタをやろうとしたら、「前の局でやったネタ以外でお願いします」と言われる。
福徳「ないっちゅうねん!」
後藤「ないない!そんな1分のネタないですよー!」
昔のネタ番組は15分あったという福徳。
後藤「それはイカついな。それはそれで困るな」
”遠くから来た人ー?”で時間を稼ぐかも、と。

・ABCお笑い新人グランプリ本戦出場
結成5年以内のコンビしか出られないこの賞レース。ジャルジャルは5年目なので、今回がラストイヤー。この本戦に残ったイコール「ABCお笑い新人賞」を受賞したことになるというジャル。※グランプリではない
後藤「あー、すごい拍手が聞こえてきますね。ラジオの前から波のような拍手が・・」とりあえずブースの前では誰一人拍手はしてませんでした。
本戦出場者の発表は、予選終了後、芸人を客席に座らせて、名前を呼ばれた芸人(合格者)は舞台に上がり、落ちた芸人の前で受賞されるらしい。
福徳曰く、落ちた芸人の顔はキレている。ジャルも3年落ち続けたので、その気持ちは分かるから、素直に喜べないという。

・福徳家の風水
福徳家は、上下だけ1万円の”ニセ100万円札束”を、仏壇や縁側など、家のいたるところに置いているらしい。たくさんお金が入ってくる風水だとか。

・ウッチャンと共演
108組が出演するネタ番組で、ジャルの出番は108番目、大トリを飾った。※放送では50番目ぐらいでした。108番目というのは、収録順のことだと思います。
後藤「(最後に出てきた芸人)ジャルジャル、”誰やねーーん!”(笑)」
収録の予定では、ジャルの2個前のコンビのネタが終わった頃にスタジオ入りするはずだった。しかしこの日はサライヴライブのMC(@baseよしもと)があったため、ウッチャンとくりぃむしちゅーの3人を20分も待たせてしまった。
後藤「ありえへんことやで」
福徳「考えられへん。誰がウッチャン待たせてんねん。オレらがもし将来知らん芸人に待たされたら、キレるで」
後藤「しばくけどな。呼び出してしばくけどな」
後藤「サライヴのMCでね・・・」
福徳「そういう言い方したら誤解招くから」
サライヴのMC終了後、二人はタクシーの中で着替えて車酔いしてしまった。でも気分は売れっ子だったという。改札の向こうで待っているスタッフのもとへダッシュで行きたいがために、新幹線の降り口も、わざわざ改札から遠いところを選んだ。

・ネットオークション
福徳はオークションの経験はないが、後藤はオークションで「タッチ」全巻を買ったことがある。ダンボール箱にきっちり詰められた本の上で、飼ってるネコが爪とぎをしたため、一瞬で背表紙がボロボロになった。
福徳が「めぞん一刻」を1冊買って、面白かったので、後藤に貸してあげた。すると後藤も気に入ったのか、翌日ネットオークションで「めぞん一刻」を全巻そろえていた。先に読破したのも後藤。「先にめぞん一刻を紹介したのは俺や」と、なぜか根に持つ福徳。

・ビートルズグッズでほしいものは?
後藤「別に・・・いらんなぁ。その当時に戻りたい」
福徳「結構・・キレイなこと言うなぁ(笑)」
ちなみに後藤君の持っているモデルガンはオークションではなく。インターネットで買った新品。しかし部品の一部が外れていた。後藤はそれでも新品だと信じている。

○FAXトーク【2007年ご立腹王】
・おばちゃんにチャリで右足をひかれたのに、謝りもせず去っていったというお頼り
後藤「オバハンは結構こういうことすんのよ」
福徳「お前オバハンにイラついてんの?(笑)気になっててんけど」
後藤「オバハンにはイラついてんねん(笑)」
電車の中でぶつかられたり、座ろうとした席を取られたり、いろいろあるらしい。
福徳「おれオッサンの方がイヤやわ」
後藤「えー。おれオバハンの方がイヤやわ」
福徳「なんかオバハンまだかわいいやん!」
後藤「可愛ないよー!」ハッきり言い過ぎ

・知らないメアドから「死ね死ね死ね・・・」で埋め尽くされたメールが来たというお便り
福徳「これはイカン!これはマジで腹立つ!!これたまらんなぁ!」
後藤も最近、携帯に非通知でワンコールがやたらとかかってくるらしい。
福徳「おお・・・」
後藤「いや、お前ちゃうんかな!?と思って(笑)最初はな。めちゃめちゃ非通知でかかってきた時があって」
福徳「オレ一時期してたときあったけどなぁ(笑)」
後藤「誰にぃ!?」
福徳「おまえ」
後藤「何してんねん!!」
福徳「1回だけやで?」
後藤「一日だけ?なにしてんねん!」
福徳「2~3年前やで?おまえからも悩みの相談来たよ。”最近非通知がたまらん”みたいな」
後藤「おまえその時言えよ!なんで2年後に言うねん!」

・ジャルの友情
福徳が高校時代、鎖骨を骨折した時、後藤は病院で2時間半、福徳の手術が終わるのを待っていた。
最初は福徳のことが心配だったが、待ってる間、だんだん”今頃はみんなと夕食食べてるはずやのに・・”と、イラついていたらしい。
福徳「なんでやねん!おまえあの時イラついてたん?(笑)」
しかも、病院に行く前、あまりにしんどがる福徳をちょっと疑っていたらしい。

・あのリスナーから久しぶりのお頼り
福徳が読む「ラジオネーム”秀くんM-1頑張って”さん」
後藤「オレわーーい!だから・・」
以前にも、漫才アワード前に”秀くんアワード頑張って”さんからメールが届いていたのを覚えていたジャル。
福徳「何なん?この10回に1回来る・・・」
後藤「(前は)”アワード頑張って”や・・・(笑)なんでオレ省くん」
続きを読む福徳「秀くん、後藤さん、こにゃにゃちわんわん。覚えますか?」←”覚えてますか?”の間違いかと・・。
後藤「ハハハ・・・コイツかい。もう腹立つわ」
続きを読む福徳「また”だぁたん”の話きいてください」
後藤「コイツかい!また”だぁたん”」
読むのを一旦止めてツッコむ福徳「”だぁたん”てなんやねんマジで!」
後藤「”覚えますか?”て(笑)」
前回のお便りもしっかり覚えていたジャル。”だぁたん”とは、彼氏という意味です。そのときのメールにはご丁寧に「だぁたん(彼氏)」と、文中全ての”だぁたん”に(彼氏)と注釈がついていて、ジャルは「1回言ったらわかるわ」と爆笑しながらツッコんでいました。

・ベタベタしてくるシスコンの兄にご立腹というお便り。
福徳「後藤は妹おるやん」
後藤「妹おる。まぁーー、喋らん」
妹(兄弟)とベタベタするのは、あんまり考えられないという後藤「お前、お姉ちゃんにさ、ベタベタなる?」
福徳「おれ?・・・おれ軽なりや」
後藤「ウソやん!兄弟であんまりベタベタ・・・」
福徳「言ったやん、ディープキスしたって(笑)」

また後藤妹のことを悪く言う福徳。
後藤「おまえなぁ・・・(笑)。(妹もオンスト)聴いてるから」
しかしまだ止めない福徳。
後藤「聴いてるから、妹。ストレートに言いすぎ」
急に”かわいい”などとフォローし始める福徳。
後藤「(妹は)何を思ってんのかね。最近ちょっと喋ってないから。ラジオとかで(福徳が後藤妹を悪く)言うやんか。(妹から)メールが来て。”次ラジオ・テレビで私のこと言ったら殺す”」
福徳「おぇーー!」
後藤「”訴える”。この2行。句読点も何もなしに」
以前オンストで福徳が後藤妹のことを悪く言った時、後藤「(妹が)めちゃめちゃキレてて。それ以来喋ってない」結構前の話ですよ!?
福徳「おいおいおい!オレのせいか?」
後藤「いや、お前のせいとは言わんけど。・・このラジオのMD持って帰るから、それを(家で)聴いてるらしい」
福徳「おまえ聴かすなや!」
後藤「オレは親に聴いてくださいってMD渡してんのよ。それを朝とか流してるねん。家におるやん、妹も。それでやっぱ怒ってんねん。高3の女の子やから」
今までの悪口をいろいろ否定する福徳「彼氏おるやろ?妹」
後藤「わからん。そこで持ち上げても遅いよ」

・今年は夏と冬のボーナスが出なかったことに腹を立てているという便り(R・N江坂)
芸人であるふたりにボーナスの感覚はやはり無く、全く共感を得ず。しかしブース外のお客さんは「かわいそう・・」と共感して下さいました。ありがとうございます。

・竹内力ファンでお馴染みのリスナーから本日2通目のお便り。竹内力出演の、あるVシネが、どこのレンタルビデオ店にも置いていないことにご立腹。
ジャル「知らんがな!」
1通目のときは竹内力について触れず、ジャルも触れへんのかな?と思っていたところに、2通目で竹内力エピソードを持ってきたこの方。
福徳「完璧やん!」

○baseよしもとイベントインフォメーション
モンスターエンジン西森、金時三輪登場。
西森家の鉄工所、最近24歳と学生の、男の子2人を雇った。すると、今まではやってもなかった朝礼を始めた父。一回目の朝礼で「洋一(西森)は明後日がM-1の準決勝ということで・・」と、仕事と全然関係ないことを喋りだした。

・モンスターエンジン、ガンガンメンバーへ昇格
三輪「早かったですね」
西森「早い早い言うけど、周り(サライブ・プレ組)見てたら子供みたいやからな」
福徳「それは周りに失礼や!」
後藤「年齢的にね?」
西森「オレ28歳や。周りハタチそこそこや。オレ顔35歳や。誰が35やねん!」
福徳「言うてへん」

・ABCお笑い新人グランプリ
残念ながら金時は今回予選落ち。
後藤「あと1年残ってるからね」
三輪「2年ぐらい残ってるんちゃうかな」
福徳「(金時)1回解散してるから」
三輪「あと2回か1回出られるから」
後藤「むちゃくちゃなシステムやな」
するとモンスターエンジンはM-1にあと9回出られる。
西森「みんな9回言うけど、おれそのとき38歳やからな」
三輪「(モンスターエンジンはプレステージ組から再出発ということは)シロウトに1回なってる・・・てことは、後輩・・・?」
西森「それはアカンよ。エエけど、別に・・」
後藤「タメ口では喋られへん顔してる(笑)」

神降臨

2007年12月28日 | 日記
baseよしもとに、新たな「神」が現れた。
その神も、自らを「私だ」と名乗る。
今度の神は、モンスターエンジン西森氏。

1ミニッツ一発芸大会を見に行きました。
プレステージからガンガンメンバーまで、総勢42組!
今回もトップバッターは銀シャリ橋本氏。その他、金時(ピン)・モンスターエンジン・ベリーベリー上田・ソラシド(ピン)・鎌鼬濱家・プラスマイナス兼光・ギャロップ毛利・ウーイェイよしたか・ネゴシックス・GAG少年楽団(ピン)・天竺鼠川原・ガリガリガリクソン・ツジカオルコ・バイク川崎バイク‥‥多すぎてちょっと書ききれません。

武智さんの新コンビ・ロシアンルーレットもお披露目!元相方の田中さんとは真逆のタイプでざわつく客席。武智さんの幼なじみで、元・西海岸?というコンビの「ぶーやん」という、ぽっちゃりしたドヤンキーです。喧嘩がめちゃくちゃ強く、武智さんが喧嘩で負けそうな時はよく助けられていたそう。頭の左側面に日本刀で斬られた痕が‥‥

・秋山くんは今回もぬいぐるみを使った一人コント。サルを後ろ向きに置いて「怒ってるぅ?怒ってるよなぁ?」

・三輪さんはまたも計算キャラ。後半の予言の畳み掛けとコワイ視線がだいぶおもしろい。

・橋本氏は「ハシトラダムス」という予言キャラ。10年後、オーシャンズ13はオーシャンズ23になっているそうです。

・ツジカオルコさんは「もしもホステスがファーストフード店の店員だったら」
相変わらずの下ネタですが、好きです。乾杯の音頭が‥‥

・川原氏はいつものなすびくんなのに、なぜか名前はトマトくん。

・GAG宮戸さんはボーリング漫談。おもしろさはもちろんですが、あの元気の良さがイイっ!

・GAG福井さんの声はやっぱり好き。笑い飯西田さん似のあの声は無条件に笑ろてまう。

・モンスターエンジンはコンビで登場。なんと今回は西森さんも神キャラに!!これがもうおもしろいおもしろい!笑い過ぎて酸欠になって手が痺れました。神と神のコラボレーション。二人とも神様だから声張らないし動きもゆっくりだし‥でもそれがいい!これだけで今日来てよかったと思ったぐらいでした。もちろん本日のMVP。是非また観たいです。

大根おろしのお化け、海を渡る

2007年12月26日 | 日記
・ガンガンライブを見に行きました。
MCは笑い飯。出演は天津、アジアン、スマイル、ジャルジャル、span!、藤崎マーケット、鎌鼬、ジャンクション。豪華メンバーだったため、超満員でした。
MCの笑い飯、登場するなり西田「予定では”おめでとー!”って言われるはずだったんですが‥」
あぁ、去年も同じような光景見ました。M-1明けのガンガンライブ。しかも笑い飯がMCだったような‥笑。ひたすら「すみませんでしたっ!」って謝ってたなぁ。。
去年は、松本さんに言われたことを早速いじって「僕らスロースターターですか?」って言うてました。
なんと笑い飯のマネージャー、今回は優勝すると見越して、M-1翌日の「いいとも!」ゲストの仕事を入れていたそう。西田「5位の奴がノコノコ出て来ても‥」
しかしbaseメンバーが3組もファイナリスト入りするという快挙。西田「5位‥‥7位‥‥8位‥‥‥、ですわ」

・ゲームコーナー
横一列に並び、左から順に同じお題の大喜利を答えていく。しかし、ウケ方は右肩上がりでなければならない。
2番手の後藤【振り向いて爽やかなひと言】
「散髪しよっか☆」
あんまりウケ過ぎてはいけないのに、大ウケしてしまった。哲夫「ウケたらあかんやん」とマイクを向けられて、後藤「ウケたいもんっ!!」
お客さんが「かわいい‥」と呟いたのは言うまでもないです笑

・オンストレポートは年末の休みにアップいたします!

・明日のオンストはプラスマイナスの代打でジャルジャル!!

やばいよ、

2007年12月26日 | 日記
麒麟田村氏の「ホームレス中学生」について後藤君が発言した件が、Yahoo!の記事に載ってたんですが(ホームレス中学生ねつ造否定)、それに対して閲覧者が後藤君を「売名行為」だの「めめしい」だの批難コメントしてるよ‥
かなり誤解を招いてますね、後藤君。。売名行為なワケないのにね~
違う風に伝わってしまうから、メディアはコワイコワイ。
「売名行為じゃないよ!」コメントしようかと思ったけど、ID持ってないや‥;

YES,WE CAN CAN CAN CAN CAN CAN CAN CAN CAAAAN!!

2007年12月24日 | 日記
まだM-1観てないっていう方は、この先ご遠慮下さい。
(すみません、記事の折りたたみ方が分からなくて‥‥)

どこのブログでもやっているであろう、M-1観た感想です。






************************************************************************************************

笑い飯。baseで毎回笑いを掻っ攫っていくロボットのネタ。しかし細部はかなり変わってました。あと西田さんの声のハリ!西田さんて、ライブとTVでは冒頭の声のハリやテンションがだいぶ違うんですよねぇ(笑)
やっぱりトップバッターということもあってか、審査員の評価も抑えめ。ここがツラいですね。おもしろくて高評価つけようにも、後のこと考えたらあんまり高い点数は付けられないっていう‥。
今年こそは笑い飯に獲ってほしかったから、もしトップバッターじゃなかったら‥とか、他のネタやってたら‥とか、今さら想像しても意味が無いことばかり頭を過ぎります。
この一年と数ヶ月、ずっと笑い飯の単独ライブを観に行き続けてたから余計、悔しい気持ちでいっぱいです。

POISN GIRL BAND。決勝まで残る力があるのに、相変わらず審査員の評価は低め。個人的に、ネタより紹介VTRがおもしろかった‥。「アマチュア以下」て!ナレーションとテロップ!(笑)なんちゅー紹介VTRや‥。完全に落ち込んでる彼らの低いテンションも、なんの含みもなく、笑ってしまった。なんか妙にかわいくみえて、ちょっと応援してました。今回も残念な結果でしたが、来年も決勝に残ったらすごいよ!(笑)

千鳥。私はガンガンライブやテレビでしか千鳥の漫才を観たことがありませんが、もっとおもしろいネタあるのにな~と、観ていてシロウトは思いました。いつもより岡山弁強めでしたね?
早々に脱落が決まってしまって、呆気なかったのがとても残念‥

トータルテンボス。ひそかに、始まる前から、今回優勝じゃないかなと?思っていました。ツッコミもボケもおもしろいし、ネタもよく出来ているし、勢いがあってバランスが取れていて、間違いないかも、と予想しておりました。私の勘は大ハズレでは無かったようで。。トータルテンボスが優勝してもおかしくない感じでしたね。実際2位だったし。。一番悔しかったのは彼らでしょうね‥

キングコング。今回のM-1への意気込みがすごかったようですね。番組の収録終わりにお客さんに残ってもらって自分たちのネタを見てもらっていたというエピソードを耳にしたことがあります。ネタはオーソドックスなんですが、すばらしいテンポと、無視できないぐらいの「華」で、このまま優勝するのかな?と、トータルテンボスかキンコンで揺れてました。

ダイアン。待ってましたっ!と、食い入るように画面を見つめました。いつもbaseで観てる「スカウト」ネタ、通常に増しておもしろかった。残念ながら点は届かず。。こちらも呆気ない敗退に切なくなりました。西澤さんは相変わらずのテンションに見えましたが、津田さんの力の入りようは、目に見えるほど分かりやすかった(笑)

サンドウィッチマン。エンタの神様で、何回かコントをやっているのを観た程度でしか知りませんでした。今回の王者を当てた人って、もしかしたら居ないんじゃないかな?競馬だったら万馬券ですよ!!夢を与えてくれましたね。将来性とか華とか人気は関係ない。全国的に無名でも、ネタがおもしろければ優勝できるんだと。。そしてM-1は「やらせ」じゃないんだと(笑)
M-1という、「その時の出来だけで勝者を決める」賞レースの本質を具現化した形になった気がします。それにしてもトータルテンボスとキングコングを抑えての優勝はすごい。
彼らのネタ、賛否両論・好き嫌いあると思いますが、私的にアリでした。ボケよりツッコミで笑いを取るの、結構好きです。

baseメンバーの活躍を心から期待していたんですが、残念ながら・・・という結果。しかし、サンドウィッチマンの優勝で夢が持てましたね!知名度や華なんて関係ない!ガンガンメンバー、さらにはサライヴメンバーからの優勝もアリかもしれない・・・そう考えると、来年のM-1が楽しみでなりません。お疲れ様でした。

M-1まで、あと365日。

2007年12月22日 | 日記
・凹んでいた気持ちがちょっとだけ凸になった。
「丑バラ」ステッカーが届きました。
「あるあるある大辞典」というコーナーで採用されていたんですが、ステッカーがもらえることは知らなかったので、嬉しかったです。ありがとうございます。
このステッカーはジャルジャルアワーと違って、しっかりした大きさです。笑
しかもなぜか2枚も送って頂きました。MBSさん、太っ腹!

・ジャルジャル辞典
【どんでん返し文字】

[採用ネタ]
◇若手芸人・尾門内 恥也(おもんない はずや)の絶叫系ギャグ。
他の芸人がエピソードトークをしている時に、必ずオチの手前で
「どんでん返しー!!」と大絶叫して邪魔をする、もはや妖怪。
そのあとは、周りからの冷たい視線にモジモジするだけ。
ジャルジャルさんも気をつけて下さい。

◇富山県アメリカ村の「どんでん返し祭」の恒例行事。
ふんどし一丁の村の男たちが、コーンフレークまみれになりながら、
「朝御飯」という人文字を作る。
他にもどんでん返しサンバ、どんでん返しラウ゛ソング大会などがある。

[没ネタ]
◇昨日見た夢に名前を付けるなら、「どんでん返し文字」ですね。
だだっ広い平野に、高さ5メートルぐらいのブロック塀がいくつもそびえ立っていて‥。
そのすき間に入って行くと、まるで迷路でした。
でも、それを上空から見ると、文字になってるっていうどんでん返し。
ちなみに漢字で「恋」って描いてありました。
恋のラビリンス(※)ってことでしょうか。

※迷宮

◇南太平洋に浮かぶ、イガイナケツマツ島で発見された、
オマエガハンニンカーイ文明で使用されていた文字。
ただし、エロい言葉しか見つかっていないので、まだ教科書には載せられない。

◇どんでん返し王国の文字。「好き」と書けば「嫌い」という意味、
「明るい子供」と書けば「暗い大人」という意味になる。
ちなみに「週末はツレとダーツバー」と書いた場合、
「クリスマスの夜だが独りで9時に就寝」という意味になる。

・明日はついにM-1グランプリ。私は仕事なので録画したのを後で観ます。。先に結果を耳にしてしまわないようにしないと。。


・「カネボウ葛根湯」という風邪薬のCMに、いわゆる韓流スター的な、韓国のアイドルグループが出ているんですが、その中の赤い服を着ている男の子、ちょっとだけ後藤君に似てません?前からずっと気になってたんですが。妹が「似てる!」というので見てみたら、まぁまぁ結構似てまして。皆さんもチェックしてみて下さい。



特に何も無いので‥

2007年12月21日 | ジャルジャルのオンスト写真
オンストで曲中、気を抜いた後藤君です。
いつもこの服なので、いつ撮った写真か分からなくなります。
プロパティをみたら、12月18日て書いてありました。‥いちおう最新らしいです。

さて‥‥‥‥今日は一日オワライヤルを見に行かなかったことを後悔中です。。
イベントは水曜日の深夜だったんですが、水曜日が休日の私にとって翌日の木曜日というと、世間一般の月曜日に当たるので、どうもそれはしんどいなーと、一週間もたないかもなーと、ただそれだけの理由で行きませんでした。しんどいのなんて、木曜日だけなのにね。ちょっと我慢すればよかったんだよ。
しかもこういうときに限って、普段は決して休めないはずの明日(土曜日)、休み取れてもた。こんなことなら行っときゃよかったよ~。
‥いかんいかん、愚痴になってしまった。
土曜日休むなんて、お正月以来。ヘンな感じ!朝6時頃跳び起きるよ、たぶん。

2月に放送予定という情報を頂いたので、それを楽しみにしておきます。
あと、DVD化‥‥!



ジャルジャルのオンスト@YESFMなんばスタジオ 12月11日

2007年12月19日 | ジャルジャルのオンストレポート
○オープニングトーク
・FAXテーマを紹介
今日のテーマは「私のお勧め本」。
後藤「本なぁー、あんまり・・・読まんなぁ(笑)マンガとかは読むけど、小説は・・・よっぽどヒマなとき。最低手段(笑)」
福徳「最低手段・・(笑)音楽いって、TVとかいって・・」
後藤「PSP,ニンテンドーDS、そのあとやな」DSは最低手段の一個前ですか!笑
マンガといえば、この前初めて「天才バカボン」を読んだという後藤。
後藤「マンガっていうか・・・もうむちゃくちゃやな。こんなマンガよう流行ったな(笑)」
私も、父が子供時代に持っていた「天才バカボン」を読んだことがありますが、おっしゃる通りです。笑
結構残酷なシーンもあるという。ひどいのは、石が転がってくるだけの絵を2ページに渡って描いているのもある。
福徳「サボりやん!」
ジャルが最近読んだ本は、東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」。この本は、最後まで犯人を”この人だ”と教えてくれないらしい。
後藤「読んでも、(誰が犯人か)確信がないから、イ~!ってなる。バチーっと(犯人)言ってくれよ」
福徳「言い方悪いけど、あの本ダルい(笑)」そこまで言うなら、逆に読んでみたい。
古畑任三郎やコロンボ形式のストーリーが一番分かりやすくて良いというジャル。いっちばん最初に犯人が分かるパターンね。

・M-1準決勝落選
ジャルジャルにとってM-1は、コントという保険があるから、緊張もせず、敗者復活戦にいたっては、みんなとバスに乗って東京に行けることが楽しいと言っていたが・・・
後藤「結果出ました!ボクら落ちました!悔し~い!!」
福徳「わー!」
後藤「悔し~い!」
福徳「叫びましたよ、二人で」
後藤「どうすんねん、コレー!」
福徳「オレはね、割り切りましたよ」
開き直って、その日の晩はクラブへ行った福徳。しかし翌日のルミネの舞台で使うコントの小道具(麦わら帽子!)を忘れてしまった。
福徳「これは後藤に怒られると、よう言わんわと思って・・」
後藤「”お前M-1で凹んで、そんなな、次の仕事まで気持ち切り替えて、小道具きっちり持って来い”って・・」
福徳「もうな、言おうとしとってん。でも怒られると思ったけど、”ごめんな、忘れてん”、そしたら後藤、衣装忘れやがった。びっくりしたわー!」
後藤「ははは・・・!あのー、黒とベージュの衣装忘れたから(笑)」
福徳「すぐユニクロ行って」
後藤「ぼーーっとしてたからね。ルミネ着くまで忘れたこと気付かんかった。ユニクロで急遽買ったから、(ズボンの生地が)コーデュロイしかなかった(笑)」
福徳「ちょっと冬仕様やった(笑)」
後藤「まあね、お互い結果決まったとき、地団駄踏んだから(笑)」サライヴのMCのときもすっごい踏んでましたね。影響されて他のコンビまで踏んでました。
福徳「”うーーーん!”って」
NSC時代は1回戦落ち、その後3回戦落ち、3回戦落ちと続いて今回準決勝落ち。
初めてM-1を受けたときは、焦りまくって直前でネタを代えまくったというのを思い出して爆笑する福徳。
後藤「リクルートスーツみたいなん着て、へらへらしながら」
福徳「(笑)スーツ着たっけ?それ覚えてない・・いや、1回目、私服や。短パンに、タンクトップに、青と白のチェックのシャツ羽織って、ネックレス着けてた」
後藤「(笑)誰が受からすねん、そんなやつ!」
福徳「あと、リストバンド」
後藤「おまえー!相当おもろないと」

・沢田亜矢子の写真集(大阪スポーツの記事より)
福徳「全裸ですよ」
後藤「え~!?これは頼まれてやったんか、やりますってやったんか、どっちかによりますけどね」
福徳「だからー、大金を積まれてやったのか・・・」
後藤「積みますかぁ?」だいぶかわいい言い方。
福徳「えへへ・・”沢田亜矢子に大金積みますかぁ?”」
後藤「58歳ですよ?やりたいって言ったんじゃないですか?そうやったら勘弁ですけどねー」
福徳「えへへ、それは58歳でもキレイなおばちゃんてことですよ。・・・お前(ヌード写真集)出す?」
後藤「オレ出すかい!」
福徳「1億円積まれたら?」
後藤「えー!?」
福徳「全裸やで?」
後藤「1億円ていうのが、全然ピンとけぇへん(笑)おもろいかぁ?おもろかったら全然やるけど」
昔”よしもと印天然素材”の写真集で、ナイナイがイチモツを股間に挟んでいるヌード写真を見たことがあるという福徳。
後藤「ははは!だいぶおもろいな!」
他、西城秀樹が風呂場で撮ったヌード写真も見たらしい。しかし彼のナニはちっちゃいシャンプーボトルで隠れていたという。
なぜそんな男性のヌード写真ばかり・・・笑
後藤「ぼくらもね、単独のブリッジVTRで・・」
福徳「あはー!」
後藤「オシリをね、ヌードとして出しましたけどね」あれってジャルだったんですね!!
福徳「あれは恥ずかしかったね」
後藤「まぁー、おもろかったね」
福徳「下半身ハダカで撮って・・・一応VTRで流れた分だけじゃないから。色々カットしていったから・・・。おふざけでね、チ○○をね、カメラで撮ってたんですよ。編集してる人はね、女性なんですけどね」
後藤「撮影中も、いろんな芸人さんや女性の方も通りましたけど」
福徳「作家さんも全裸でしたからね(笑)」

○FAXトーク【私のお勧め本】
・お勧め本「サザエさん」長谷川町子作
普通に漫画としておもしろいし、全45巻で、第1巻と、後半の巻の絵のタッチがだいぶ違うのもなかなか良いです。
アニメでは、ワカメちゃんは優等生とされていますが、漫画では若干アホ扱いされています。
タラちゃんに至っては、イライラして波平の背中を蹴ったりします。
放送禁止用語も飛び出して、アニメとのギャップもおもしろいです。
BOOKOFFで300円ぐらいで売っているので、是非読んでみて下さい。
癒されますよ。(R・N江坂)

福徳「オレん家もサザエさん30冊ぐらいあるわ」
後藤「ほう!そうなんや!」
福徳「その全45巻にぴったり合う本棚があるねん。それほしくて30巻集めたけど、35巻で断念してもてん。兄ちゃんと一緒に集めててんけど」
後藤「あ、そんなんなんや、(内容)アニメとちゃうの?」
福徳「まぁー、ちゃうなぁ。この人の言う通りやな」
後藤「ワカメちゃんはアホ扱いされてんの?若干」
福徳「若干、ほんまにちょっとな」
後藤「あんまり勉強できる子ではない?」
福徳「しっかりした妹ではない。イタズラもするし」福徳君の言う通りやな。
後藤「タラちゃんは・・・イライラして波平の背中を蹴る?」
福徳「(笑)これは・・・(笑)これは知らんわー」ウソのようですが、1コマだけあるんです!
後藤「タラちゃんがイライラしてんのあんまり見たことない」
福徳「見たことないなあ(笑)」
後藤「あんなにかわいい穏やかな・・」
福徳「あんなにちっちゃい子ってイライラすんのか?」
後藤「な?」
福徳「まぁ・・(笑)怖いねぇ」
長編マンガは前半と後半の絵のタッチが違う。
福徳「オレこち亀の1巻、初めて見たときびっくりしたわぁ・・(両津の顔)誰やねん!!」
後藤「ほんま”誰やねん”レベルやから」

福徳「・・・江坂さんのお勧めは”サザエさん”」
後藤「サザエさん、ちょっと読んでみたいですね」
お勧めです!

・お勧め本「今日の猫村さん」
二人ともこのマンガを知らないという。
福徳「すごいメルヘンな」
後藤「ゆーるい感じのやつかな?よくある、・・・予想やで?ほそーいペンで描いたマンガ・・(笑)」するどい!
福徳「(笑)あくまでも、予想」
後藤「細いペンで描いてるマンガですよ。で、台詞も少ない」
福徳「背景は描いてないパターンね?」いい線行ってます。笑

・仮面ライダーアマゾンの話
後藤「仮面ライダーアマゾン知ってる?」
福徳「おおお・・・検討もつかんけど。見たことない。・・・敵か?」
後藤による、アマゾンの説明。
後藤「仮面ライダーアマゾンをね、おばあちゃん家で見ながら”アーマーゾーン!!”って大声でマネして、それを見てたおばあちゃん家の犬が怖がってた(笑)」
福徳「なんでそんなことすんねn(笑)」
後藤「キャンキャン鳴きながら。犬追いかけまわして。”アマゾン”言いながら・・・ふふふ・・」

・お勧め本「珍遊記」漫画太郎作
後藤は読んだことがあるという。
後藤「珍遊記、漫遊記」
福徳「それ(タイトル)はギリギリやな」

・トイレが長い後藤、トイレで手を洗わない福徳
「トイレに読み物を持ち込みますか?」というお便りに後藤「トイレであんまり本読まない」
福徳「お前めっちゃトイレ長いやん」
後藤「オレは拭く時間が長いだけ」ウオシュレットが無いとダメらしい
福徳「でも(後藤は)トータルして、ウンコやったら基本・・・2日ぐらいかかるやろ」
後藤「かかるかぁ!(笑)それは大げさすぎるわ」
福徳「3時間て言おうとしたけど、もう2日って言おうと思った」
後藤「2日は長すぎる(笑)3時間もかからん(笑)」
福徳「ネタ合わせの時、お前ウンコ行って帰ってきたとき、俺ヒゲちょっと伸びてるからな」
後藤「ははは・・!そんな長ない。お前が早すぎる!拭いてないし、手も洗ってない」
福徳「手は洗ってないけど、拭いてるわ」
後藤「(笑)手は洗えよ」

○曜日対抗オンストバトル
都道府県当てクイズ。提示された都道府県を、一方がレポート風に説明。ただし、その地名を言ってはいけない。
福徳が説明、後藤が当てる。
福徳「ここで転んでほんとに痛いっすね」
後藤「ここで転んで・・・?(笑)どういうことやねん」
福徳「赤ちゃんが転んで、お母さんが”おお痛い”」
後藤「大分!」やっと正解。長いのでやり取りは端折りました。笑
次の問題。福徳「ここは九州のねぇ・・・」
後藤「(笑)九州言うてるやん。パス!パス!」

「大分」は、有名なダジャレでヒントを与えようとしたが、後藤はなかなか分からなかった。
後藤「あーおまえー。大分言うたら、オレが大学のときー、友達になろうと近づいてきた暗いやつ、大分県出身やったやん」
福徳「あー!そうやー!」
後藤「それヒント出してくれよー」
福徳「なんか大学始まったとき、後藤にぴったり、後ろおって・・」
後藤「ほんであだ名”大分”にしとったやん」
福徳「そやそや。本名知らんかったもん。地方出身やから友達いないのかしらんけど」人のこと言えるのか・・?笑
後藤「そうそうそう、やたらすりよってきて」
福徳「俺らが漫才してるのに、ずっと横におった」

○ジャルジャルのコーナー
アイデアが思い浮かばないジャル。
後藤「シリーズ化」過去のキャラを掘り起こそうと。
福徳「甘い言葉ですよ」
ということで、アクエリアス好きのアク川さんをもう一度。
実際は「中川さん」だが、アクエリアスしか飲まないので、アク川さんと呼ぶ。普段はマラソンばかりしている。
前回は飲み物バージョンだったが、今回は乗り物バージョンで。
後藤「タクシー乗りたい、でも他の乗り物は乗りたくない・・・」

・コント「アク川さん」
福徳「アク川さん、そろそろ移動せなあかんわ。バスは?」
後藤「乗らーん」わがままな子供みたい
福徳「三輪車は?」
後藤「乗らーん」
福徳「タクシーは?」
後藤「乗るー!!」
福徳「ジャンボタクシーは?」
少し考えて後藤「乗るー!!」
後藤「あー、喉渇いたー!」
福徳「水?コーラ?アクエリアス?」
後藤「いるーー!」
ポイントは、黄色い(レモン味)アクエリアスは、しばらく考えて飲まないことらしい。

○FAXトーク
・お勧め本「涼宮ハルヒの憂鬱」谷川流(ながる)著
主人公である転校生が「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」という挨拶をするところから始まり、ほんとうに彼女のもとに宇宙人、未来人、超能力者が集まってしまうというストーリー。
興味津々のジャル。特に福徳が読みたがるが、いわゆる萌え系の表紙だときいて、「困るなぁーー!」
世間体を気にするジャルは、萌え系の表紙の本は買いづらいという。でもやっぱりおもしろそうなストーリーが気になる様子。
福徳「オレちょっと読んでみる。後藤読む?」
後藤「お前が読んで、オレが読んだ気になるぐらい説明して」
福徳「むずいわ!」

・お勧め本「二十歳の原点」高野悦子著
30年前に二十歳だった女の子の日記を書籍化したもの。「おもろそうやなぁ!」と、これまた興味深深のジャル。
後藤「日記やったら読みやすいね」
福徳「二十歳の女の子の日記、読みたいやろ!?」
昔、彼女の日記をこっそり全部読んだ福徳。
後藤「お前のことも書いてたやろ?」
福徳「あんま書いてなかった」

・お勧め本「竹内の力」竹内力著
以前にもこのリスナーの方は、竹内力の握手会に行ったというお便りをくれたことを覚えていたジャル。
福徳「この人は竹内力の素晴らしさをボクたちに押し付けてるんですよ。(それを)拒否してるんですよ、ぼくは」
後藤「拒否せんとって!(笑)」
福徳「どんなFAXテーマでも竹内力で返してくるから」
この方、次の週も竹内力で、しかも2通返して来られました!笑

・お勧め本「ホームレス中学生」田村裕著
福徳の自慢。麒麟田村氏の家に、夜中遊びに行った際、不意にノートパソコンを開いて文章を打ち始めた田村氏。
福徳「何してるんですか?」
田村「今日から本書き始めてん」
2ページぐらい書き終わったところで田村「ちょっと読んでみてくれへん?」と福徳に感想を求めてきたという。意外にきれいな文章で、驚いた福徳。
後藤「オレそれ全くおんなじことあったわ」
ちなみに、ストーリーはもう少し進んだ段階だった。後藤的には、あんまりだったらしい。しかし”あの公園にはそんな人居なかった”発言といい・・・笑

・福徳は見る目がない
宇多田ヒカルの「Automatic」を初めて聴いたとき、正直絶対売れないと思ったという福徳。
後藤「おまえがNSCのとき、あいつらすごいオーラあるって言ってたやつ、1週間で辞めた(笑)」
いや、後藤君をこの世界に誘った福徳君は見る目大アリですよ!

・ジャルジャルの好きなところ・嫌いなところ
前回は代打で鎌鼬がオンスト火曜を担当。そのときのFAXテーマが、これ。
嫌いなところは、リスナーからのお便りを疑うノリだと言われたのに・・・
FAXをいきなり隅々まで疑い始めるジャル。

○baseよしもとイベントインフォメーション
金時登場。
ジャルジャルとの付き合いも長くなったと金時。
秋山「後藤はダサかった」
後藤「ワインレッドのタートルネックのセーターに、福袋に入ってたベージュのジャケットで(笑)」
秋山は千日前の商店街でウインドブレーカーを着てティッシュ配りのバイトをしていたと福徳。
後藤「三輪君はねぇ・・・もうちょっとおぼこい(幼い)感じやった」
三輪「前の方が?」
後藤「センター分けでぇ・・」
三輪「センター分けやったなぁ。福徳はもうちょっとアゴ角ばってたな」
秋山「はははは!」
福徳「三輪君も顔変わったもんなぁ・・・でもこういう話は芸暦20年超えてからせーへん?」
後藤「でも変わってないのもあるよ、金時二人のお腹の毛」
金時「(笑)」
後藤「ずっと濃い」
福徳「はっきり言って、腹毛コンビやから」
後藤「三輪君の方が腹毛薄い」
秋山「オレが濃いみたいなん、おもろい?」
福徳「おまえダルい!アイドルちゃうねんからな!」
やっぱり全力で腹毛濃い説を否定する秋山「3人でなんやねん!!」
前回のオンストブログには、結局秋山君の腹毛写真は載らなかった。
後藤「(前回は載せなかったが)今日許さん。絶対載せる!」
秋山「終わったら載せるから、5分だけ待って」
福徳「剃るやん!」
秋山の腹毛は赤ちゃんの頭くらい生えるとか、ギャロップ林さんより生えてるとか言う三輪さん。
秋山「(林さんに)失礼やろ!」
後藤「でも大悟さんの頭ぐらい生えてる(笑)」

後藤「金時今日なにしてた?」
三輪「二人でクッキー食ってた」
後藤「おぃー!baseでクッキー食ってた?」
福徳「金時仲ええもんな」
三輪「ケンカするぅ?」
秋山「せーへんな」
金時がもめる時は、キャンキャン言わず、すごく冷静に言い合うらしい。

CM中、3人で秋山君の服を無理やりめくり、腹毛を確認する。ブースの中で男4人がわちゃわちゃ。
福徳「秋山君がついに僕たちに腹毛を見せてくれました」
後藤「ブースの中が500人の観客がおるぐらいの爆笑」
秋山「(笑)」
福徳「形はコウモリみたい」
三輪「風当たってたんかしらんけど、かつおぶしみたいに揺れてた(笑)」
秋山「も、二度とこーへんからな。もう終わり!」
金時の告知。
三輪「12月13日に・・・」
後藤「(自分の腕時計を確認して)あ、明日やんけ!」
三輪「あさってやん!お前時計見て間違うな(笑)」

・エンディングでまったり
後藤「ま、同期やからね。まったりしちゃうよ。「金銀」の予定は?」
三輪「まだ予定はないけど・・・」
福徳「なんでオレら誘ってくれへんかったん!?」
三輪「ちゃうねんちゃうねん。一番最初にプラマイとオレらと銀シャリと何人かで25期集まってやろうって話あってんけど」
後藤「俺らわい!」
三輪「ジャルジャルは、後藤はするけど、福徳は絶対やらんってなって」
後藤「はははは!」
三輪「福徳は損得勘定で、同期と絡んでも得はないからやらんって・・」
福徳「(さえぎるように)明日のオンストはミサイルマンがyesfmなんばスタジオから・・・」早口で棒読み。
みんな「終わらすな終わらすな!」

なんですかぁー

2007年12月18日 | 日記
先週のオンストのインフォメーションに金時が出たので、ジャルと金時の4ショットの写真撮ろうとしたら、三輪さんが真後ろ向いてて上手く撮れないので、仕方なく三輪さんだけ後ろ向きの4ショット写真を撮りました。(また載せますね)
今日のインフォメーションには三輪さんと西森さんがやってきて、先週三輪さんだけ撮れなかったっていうのがあったから、三輪さんの写真撮らないと!と、間近で三輪さんに携帯を向けたら、三輪さんこっちの方を向いて笑顔で静止してくれました!お陰で可愛い写真が撮れましたよー。ありがとうございます。お客さんも、三輪さんかわいいかわいいと、手を振る人も。かなりの人気!

今日からジャンケン大会には参加せず。
やっぱりね、まだ中に入ったことの無い皆さんに是非入って頂きたい。
皆さん頑張って下さいね!!

先週のオンストレポート、もう少しお待ちを!
コメントのお返事もいたします!

「ジャルがウッチャンナンチャンと仕事をした」という番組、くりぃむしちゅーとウッチャンナンチャンが司会で、芸人が108組出たそうです。煩悩の数‥大晦日?(笑)



ギャグでミスった先輩に後藤「こらー!!」怒り過ぎ。

2007年12月17日 | 日記
・ガンガンライブを見に行きました。
出演は笑い飯、中山功太、ジャルジャル、藤崎マーケット他。
客入りは満員で、立ち見もたくさんおられました。

・ジャルジャルは、タイトル分からないんですが、小学生が塾行く前に友達と相撲で遊ぶネタでした。結構前のネタですよね?ユーチューブで1回見たことがあります。
ジャルの一挙一動で笑いが起きる。彼らの人気は相変わらずすごい。

・笑い飯の漫才も、いつものことですが、すごくウケます。今年こそはM-1‥と思いますが、審査するのはお客さんじゃないですからねぇ。。

・藤崎マーケットのネタはラララライ体操でした!!私は単独でオマケ的にやってたのしか、生では観たことが無かったので、ガッチリ観られて非常に感激しました。ラララライパレードもやってくれました。エンタの神様観てるみたい(笑)お客さんの盛り上がりもすごかったです。今日来て良かったー的な。

・中山功太のネタはDJモンブラン!
先月の単独でやっていた、ニートでサーファーの男が記者から取材を受けている一部始終でした。あの曲が流れて照明も変わった瞬間、反応あるかなーと思ったけど、そない‥でした。藤崎が出て来た瞬間の盛り上がりまでは行かず‥
でもやっぱりネタはおもしろいので、めちゃくちゃウケてました。中身が大事ですよ!最近ガンガンライブでは対義語ネタが多かったので、コントが観られてよかった。

・ゲームコーナー【体内時計小道具ギャグ】
体内時計を頼りに、チームごとに1分間で小道具ギャグをする。チームの一人が1分経ったと思ったら、赤旗を挙げる。
小道具を物色しながら哲夫「体内時計自信ある?」
同チームの福徳・岩部は2回も無視。
哲夫「何っやねん!‥俺体内時計自信あるから、俺が旗挙げようか?」
すかさず福徳「あ、ボクがやります」
間がスバラシイ☆

・和田さんのチームカラーTシャツの首回りがキツそう。
西田「後ろ前になってるんちゃう?」
和田「いや‥でもタグは後ろに付いてる」
西田「‥じゃあ、そういう体型やわ」笑

・後輩を誘い慣れていない和田さん。ダ・ウ゛ィンチ新名君をご飯に誘ったが「あの‥今大丈夫?あっ、忙しかったらいいねん!無理せんでも‥」と、めちゃくちゃ腰の低い誘い方をしたらしい。エエ人や~

・隣のお客さんが昨日の収録を見に行かれたそうで‥「ジャルジャルめっちゃおもしろかったでー!」と。。
気になります