パジャマ

2012年11月29日 | 日記
英会話でいつも一緒の女の子に、
「めっちゃいい匂いするんですけど~!」と言われた。
自分では鼻が馴れてしまって気付かなかったが、
きっとラルチザン・パヒュームのバニーユ・アブソリュマンの香りだろう。
ニットやコートに染み付いているようで、
コートを羽織った瞬間に、そう言われた。
この香水は、付けた直後は苦味とクセのある甘く強い香りがするが、
布製品に移って温まって時間が経った頃に漂う香りが、
もうなんとも言えない、ほんのり甘くて香ばしくて奥深い香りに変化していて、
「めっちゃいい匂い!」になるのです。
現在、私のコートやパジャマからとてつもなく良い香りがしている。
手首のような表面温度の低い部分に付けると、いつまでも苦いままなのに、
ウエストのような外気に触れない箇所で温めると、
苦味がとれて、チョコレートよりも良い香りに変化するのが不思議。
使いこなすのが難しく、いつも同じように香るとは限らない香水です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そ~れ取って)
2012-11-29 23:13:55
わぁ~素敵~。
日記からも香りが漂うようです(笑)
この前江坂お姉さんにお会いしたときちゃんと匂っとけば良かったー!!笑


「ラルチザン・パヒュームのバニーユ・アブソリュマリン」大喜利の答えに使いたいです!
返信する
Unknown (管理人)
2012-11-30 08:15:19
そ~れ取って様

では今度会った時に、
そ~れ取ってちゃんの目の前で、
郷ひろみのように激しく、ジャケットをパタパタ脱ぎ着してみせましょう。

是非大喜利の回答で使ってみて!
読み手が噛んで、グダグダにならないことを祈ってます(-人-)
返信する
どんな? (ミーニャ)
2012-12-02 16:02:34
読むだけですごく良い香りがしてくるようですw
どんな香りなのか想像を掻き立てられますw
香水って付ける人によって同じ製品でも変わってきますもんね。
私にもいつかお会いした時にパタパタして下さい(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-05 12:07:49
ミーニャ様

つけたてはかなり渋い匂いがするんですけど、
時間が経つと良い香りに変化します。
バニラ系の香水は体温が高めの人が合う気がします。
甘い香りは温めるとさらに良い香りになりますからね!

了解です!オプションでターンも付けますw
返信する